付き合ってるのかわからないと感じる女性へ。本命彼女か確かめる方法とは

ほのか 2022.06.21
彼と付き合っているのかわからない!と思うことってありますよね。本記事では彼と付き合っているかわからない理由や、付き合っているか曖昧する男性心理を解説。

男性と、付き合ってるかわからない女性へ。

本命彼女か確かめる方法

「恋愛で一番ドキドキワクワク楽しいのは付き合う直前」なんて事をよく言われますよね。

しかし、付き合っているのかどうかはっきりしない状況が長く続いてしまうと、段々イライラしたり不安になったりしてしまいませんか?

今回は、仲良くしている男性がいるけど、その人と付き合ってるのかわからないと感じてしまう女性必見!

自分はその男性にとって何か、怖いけど絶対確認しておきたい本命彼女かどうかを確かめる方法をご紹介しちゃいます。


私は彼女なの?付き合ってるのかわからないと感じる5つの理由

「彼氏彼女っぽいことはしてるんだけど、これって、どうなの?」

なんて付き合ってるのかどうかわからないと、もやもやしてしまう瞬間多いですよね。

では、なぜ、もやもやしてしまうのでしょうか?自信を持って「付き合ってます!」と言えないのはなぜでしょうか?

まずは、「付き合ってるのかわからない…」と、女性が感じてしまう理由について具体的にチェックしていきましょう。


理由1. 告白をされていない/告白をしていない

なんとなく連絡するようになって、なんとなく会うようになって、なんとなくキスするようになって…。

「好きです!付き合って下さい!」なんて、宣言がない場合は、彼氏彼女とはっきり言いにくい場合もありますよね。

なぜなら、付き合ってると思ってるのは自分だけかもしれないから。

「え?俺たち?友達じゃん。そもそも、告白とかもしてないよね?」なんて、さらっと言われたら立ち直れませんよね。


理由2. 彼からの連絡が遅かったり、頻度が少ない

LINEを送っても、返事が返ってくるのは2,3日後、彼からの連絡は週に1回あるかどうか。気づけば、自分ばかり連絡しているのであれば、付き合ってるのかわからなくなりますよね。

「連絡してこない=たいして興味がない」と考えるのがごく自然。

会っている時に優しくされたり「好きだよ。」と言われたりしても、彼からの連絡が少なすぎる場合は、「付き合ってるのではなく、遊ばれているのでは?」となどと考えてしまうのが理由です。


理由3. 彼の態度がそっけない

せっかくのデートのはずなのに、彼が楽しそうじゃなかったり、態度がそっけなかったりする場合、「あれ?デートだと思ってたのは私だけ?私が会いたいって言ったから、それに付き合ってくれてるだけ?」などと、考えてしまいます。

また、会っていない時の電話やLINEでのチャットも、短い返事しか返ってこないのであれば、「付き合ってると思ってたのは…私の勘違い?」と女性が悩んでしまうのです。


理由4. 彼とデートに行くことがほとんどない

既に大人な関係になっている間柄でも、気づけば彼と2人きりでのデートをほとんどしていない場合も、「彼と付き合ってるのかわからない」と女性は1人でもんもんと悩んでしまいます。

2人だけで映画を観に行ったり、美味しいご飯を食べに行ったり、いわゆる普通のデートをした事がない、会うのは他の友達と一緒かホテルに直行。

友達以上恋人未満なのか?」と考えたり、きちんと付き合ってるとは言い難くて悩んでしまいますよね。

関連の人気記事はこちら
タップすると移動します

理由5. 誕生日や記念日のお祝いがない

彼氏彼女としてきちんと付き合ってるなら、忘れちゃいけない誕生日やクリスマス。でも、お互いの誕生日を知っているにも関わらず、どちらも華麗にスルーされたら?

「あれ?今日、私の誕生日って知ってるはずだよね?どうして何の連絡もないの?」

と思っても、大事なイベント事の催促は、そう簡単にできるものではありません。

彼からの連絡がないだけでなく、お祝いの言葉一つない事に一人でもんもんと悩み、「付き合ってるのかわからない。ただの友達だと思われてるの?」と、落ち込んでしまうのです。


▷次のページ:意図的かも?付き合っているかわからないようにする4つの男性心理

よく一緒に読まれる記事

関連する記事