男性が女性にドキッとする瞬間とは?ハートを掴む仕草や行動&セリフまで紹介!

K.T 2022.04.23
女性が何気なく言った言葉でも、男性がドキッとする瞬間があるって知っていました?今記事では、女性が言うセリフや男性にする仕草など、男がドキッとするタイミングを詳しく解説していきます。

男性のハートを掴むドキッとするアプローチを知りたい女性へ。

男性が女性にドキッとする瞬間

男性は女性がする何気ない仕草やセリフにドキッとすることがあります。

女性としては自然に行っている仕草であって不思議に思うこともあるのですが、このポイントを知っていれば、好きな男性との距離を縮めるきっかけにもなりますよ。

ここでは女性の何気ない仕草やセリフが男性の目にどのように映るのかということと、その瞬間を片思いにどう活かしていくか、ポイントを解説していきます。

好きな男性との距離を縮めるきっかけがほしい方は、ぜひ参考にしてみてくださいね。


男性が女性にドキッとする8つの瞬間を大公開!キュンとするタイミングとは

男性から見ると女性の何気ない仕草が魅力的に映るということもよくあります。

どういう仕草や表情、シチュエーションなどが男性から見て魅力的に見えるのか、好きな男性へのアプローチに有効な8つのポイントを紹介します。


タイミング1. 髪を結んでいる姿を見たとき

女性が髪を結ぼうとすると、普段とは違うところが見られます。

髪を下ろしている時には見えないうなじのラインが見えたり、ヘアゴムを口にくわえている仕草を目にできたりなど、その時しか見られない姿が見られるのです。

いつも見慣れている女性でも、普段とは違う姿、いつもとは違う顔にギャップを感じてドキッとするという男性は多いです。


タイミング2. 普段とは違った大人っぽい服装を見たとき

いつもとは違う、新しい魅力を発見した瞬間にドキッとするということもあります。

オフの時とは全く雰囲気が違う仕事用の服装など、普段とは違った大人っぽい装いを見せられると、驚いて思わず扱いを変えてしまう男性もいます。

時には普段と違う大人っぽい服装をしてみると気になる男性をドキッとさせられるかもしれません。


タイミング3. 目が合った時に微笑んでくれたとき

笑顔を浮かべるというのは好意の現れです。目が合った時に笑いかけられれば、相手の男性は「自分のことが好きなのかも?」と考えるでしょう。

もちろん、目が合った時に笑ってくれたというだけで相手の好意を確信できるわけではありません。だからこそ、「好きなのかも…?」という不安定な状況が、男性の心をドキドキさせるのです。


タイミング4. 真面目な表情をしている時

女性が真剣な表情で仕事や勉強に打ち込んでいると、その姿が男性に魅力的に映ることがあります。

それまでは特に意識していなかったのに、その瞬間から急にその女性のことが気になるようになってしまうということがあるのです。

真剣な眼差しで課題をじっと見つめているなど、真面目な表情にドキッとすることがあります。


タイミング5. 落ち込んでいる姿を見たとき

女性の「弱さ」を目にすると、男性は本能的に「守ってあげたい」という気持ちになります。

ミスや挑戦がうまくいかなかったために落ち込んでいる女性などがいると、つい男性は意識を向けてしまい、保護欲が好意に発展することもあります。

元々少しでも気になっていた女性であればなおさらのこと、落ち込んでいる女性の姿は男性をドキッとさせます


タイミング6. プルプルの唇を見たとき

唇は、女性の身体の中でも男性にとってセクシーに見える場所であり、男性の心理に強い影響を与える効力をもちます。

ツヤのある唇を目にすると、男性は意識的、あるいは無意識的に色っぽい考えをもってしまうことがあるのです。

このため、艶やかでプルプルの唇を見ると、男性はついドキッとしてしまうことがあるのです。


タイミング7. ふわっといい匂いがした時

香水やシャンプーなどは、男性用のものと女性用のものとでは、全く香りが違っています。

女性特有の香りは、男性の本能的な部分を刺激して、女性をより魅力的に感じさせるようになっています。

女性とすれ違った瞬間に、ふわっといい匂いがすると、男性はそれだけでドキッとして振り返ってしまうことがあるのです。


タイミング8. 嬉しそうな笑顔や美味しそうにご飯を食べている姿を見た時

「嬉しい」という笑顔は、その人の魅力を何倍にも高めます。

人生にポジティブで、楽しいことを楽しいと言う、嬉しいことを嬉しいと言う、美味しいものは美味しそうに食べる。

そんなふうに自然体で飾らない女性の姿は魅力的であり、だから幸せそうに、美味しそうにご飯を食べている女性の姿は男性をドキッとさせるのです。


▷次のページ:今日からできる、男性がドキッとする仕草や言葉を伝授!

よく一緒に読まれる記事

関連する記事