LINEが続かない原因とは?好きな人と会話を続けるコツ&話題を大公開!

高峰ナナ 2022.12.29
好きな人となかなかLINEが続かなくて悩んでいる人は多いのでは?そこで今回は、LINEが続かない原因ややりとりを続けるコツを解説すると共に、困った時に活用できる会話の話題やネタを大公開!

「好きな人とLINEが続かない」と悩んでいる男女必見!

LINEが続かない原因

恋愛中の人やカップルの関係になる場合でも、なかなかLINEが続かないと悩んでいる人は意外と多いはず。LINEでのやりとりは会話とは異なり顔が見えないので、不安も一層募りますよね。

そこで今回は、LINEが続かない理由や、脈あり/脈なしLINE、彼氏と彼女のLINEを長続きさせる対処法をまとめてご紹介します。


好きな異性とLINEの会話が続かない原因とは

好きな人とLINEのやりとりが続かない原因とは

まずは、彼氏や彼女など好きな人とのLINEが続かない原因をご紹介します。LINEが続かないとどうしていいのか戸惑うもの

付き合う前の人やカップル同士でLINEをしている人も、ぜひ参考にしてみてくださいね。


原因1. 自分の意見を一方的に送るなど、返信がしにくいLINEを送っているから

好きな人に送っているLINEの内容を思い返してみましょう。自分の趣味の話や1日の出来事の話など、返信しにくい内容となっていませんか?

または、相手の意見を取り入れないで、今感じることを一方的に送っている可能性もあります。

このような既読スルーされるLINEをあなたが送っていれば、好きな人との会話は続きません。

特に男性は「自分のLINEは上手に会話できている」と思い込んでる人が多いので要注意ですよ。


原因2. 自分の都合が良い時に返信していて、相手からするとタイミングが悪いため

好きな人と生活リズムが異なる場合、LINEをチェックする時間帯や返信する時間帯に差ができていることも原因です。LINEを送る側からすれば都合が良い時間帯でも、好きな人にとっては忙しい時間帯かもしれません。

そのようなタイミングのずれが重なって、なかなかLINEが続かなくなってしまっている可能性があります。


原因3. そもそも相手が連絡をマメにとるタイプの人じゃないから

そもそも相手が連絡をマメにとるタイプの人じゃないから

男性女性問わずマメでない人の場合、必要最低限の連絡しか取る習慣がありません。そのため、返信の必要性を感じないLINEはそのまま放置してしまうことも。

また、カップルであっても長々とLINEをすることも苦手なので、早々に切り上げようとする傾向があります。

「LINEが続かない」と悩んでいる場合、もしかしたら相手がマメでないことが原因かもしれません。


原因4. 返信が来なくても連投したり、しつこく連絡をしすぎているから

LINEの返信がないからって、急かすように他の話や催促のLINEを送ってしまう人は意外と多いはず。しかしこれをすると「しつこい」「監視されている気がする」と、余計相手の気持ちが離れてしまいます。

一度しつこいと思われてしまうと返信する気力が失せるので、LINEは続きませんよ。

特に男性は「あなたしか見てません!」のスタンスで熱くアピールしても、重く感じて引かれしまいます一人だけにアタックするLINEはモテません。ちょっとそっけないくらいの忙しくてモテる男を演じた方が女性には魅力的に見えますよ。


原因5. 相手に恋人がいるなど、自分に対する優先順位が低いから

LINEやメールの返信が溜まっている場合、誰でも優先順位の高い人から処理をしていきます。相手に恋人や意中の異性がいる場合、単純に優先順位が低いことが原因かもしれません。

恋人や好意を抱いている相手とのLINEを優先しているので、手の空いた時間にしか返信が返ってこないことも。好きな人の状況も、LINEが続かない要因となっているかもしれませんよ。


原因6. 質問に対してスタンプで返答している

好きな人からのLINEの内容を、しっかりと把握した返信をしているかどうかもポイントです。相手が質問をしているのにも関わらず、スタンプ1つで終わらせている場合は「LINEをする気がないのかも」「忙しいのかな」などと捉えられてしまいます。

その結果、LINEの対応の仕方が間違っている自分のせいで、LINEが続かない大きな原因です。


原因7. カッコつけた決めゼリフが生理的に無理だから

特に男性!普段言わないドラマのようなクサいセリフをLINEで送ってないですか?

「明日は○○ちゃんの笑顔みたいに雲ひとつない青空になるといいね」

ここまでクサい決めゼリフなら女性が引くのもわかりますよね。対面でなく文面だから言えちゃうのかもしれませんが、対面でも文面でも相手が受ける印象は変わりません。生理的に無理です。

このようなクサい決めゼリフは女性にとって鳥肌モノで、たとえ年収2,000万でもモテない男のLINEの典型例です。

自分のLINEを見返してみて、ちょっとカッコつけようとして送ってしまったLINEや、何かに触発されて送ったフレーズはありませんか?冷静に客観視すれば会話が続かない理由は簡単にわかるかもしれませんよ。


▷次のページ:気になる人とLINEのやりとりを続けるコツ

よく一緒に読まれる記事

関連する記事