気が強い女性が好きな男性はいるの?自己診断&男性と恋愛する方法を解説

あやな 2022.05.10
何事にも物怖じしない気が強い女性っていますよね。自分で気が強いと自覚している女性も多いはず。今回は、気が強い女性の特徴や恋愛傾向を解説し、気が強い女性を好きな男性のタイプを紹介していきます。また、男性から嫌われないように気をつけることもお教えするので、参考にしてみてくださいね。

気が強い女性って魅力的ですよね。

気が強い女性が好きな男性

気が強い女性といえば、負けず嫌いだったりサバサバとしていたり、男勝りな印象を抱く人も多いでしょう。どことなく頼りがいを感じる気が強い女性には一体どのような特徴があるのでしょうか。

今回は、気が強い女性の特徴を徹底解析。気が強い女性に共通する特徴やその魅力、男性との上手な付き合い方まで詳しく解説していきます。


気が強い女性とは?気が強い女性の9つの特徴から自己診断!

身近にいる女性の中には「この人、気が強いな」と感じる人が一人や二人いるものですが、どのような部分に気が強いと感じるのでしょう。女性からしてみるとその理由が気になりますよね。

ここでは気が強い女性の9つの特徴を紹介していきます。「ひょっとして自分は気が強いのかも」と思う女性は、自分に当てはまる特徴がないか自己診断してみましょう。


診断1. 思った事はすぐに口にしてしまう

気が強い女性は、何事に対しても自分の意見がはっきりとしています。周りの意見に流されることなく、人の意見に流されることもほとんどありません。

思った事はすぐに口にしてしまうのが気が強い女性の特徴ですが、何も考えずにズバズバ意見を言うわけではありません。

その場の空気や雰囲気を読み取って言葉を選ぶため、周囲から決断力があると評価されることがあれば気が強い女性だと言えるでしょう。


診断2. 負けず嫌いでプライドが高い

気が強い女性は自分が一番でないと気が済まないところがあります。勝負事があれば常に勝ちにこだわり、勝つためには全力で頑張ります。

職場では率先してリーダーを引き受けるなど、周囲よりも自分が優れていることをアピールするために、人一倍の努力を惜しみません。

負けず嫌いなだけでなくプライドが高いため、何事にも向上心を持って取り組める人は気が強い女性の特徴でしょう。

【参考記事】はこちら▽


診断3. 態度が大きく、偉そうに見える

考え方がはっきりとしている女性は気が強いことが多いです。向上心も高く努力を惜しまないため、自分に自信があり、行動的になるのです。

基本的に話し方や立ち居振る舞いが堂々としているので、相手からは見下した態度を取られていると感じさせてしまうことがあります。

内面からあふれ出る自信によって、態度が大きく偉そうに見えてしまう人は気が強い女性と言えそうです。


診断4. 物事の好き嫌いがはっきりとしている

自分が良いと思った物は、とことん貫き通すのは気が強いからこそ。一方で自分が良いと思った物以外には興味を示さず、時には嫌悪感を表すこともあり、人に合わせるのが苦手です。

物事の好き嫌いがはっきりとしていると感じる人は気が強い可能性があります。

気が強い女性は、良いことだけでなく嫌われるようなことでも、周りに流されることなく自分の意見をしっかりと表現できるのが特徴です。


診断5. 人間関係に表裏がなく、駆け引きをしない

気が強い女性はしっかり芯を持った考え方をしています。誰かの意見に流されることもなく、誰かに好かれようと媚びることもありません。

考え方が合う人とは意気投合し、合わない人とはなかなか歩み寄ることができないでしょう。

人間関係に表裏がなく、駆け引きをしないため、サバサバとしていて付き合いやすいと感じる女性は気が強いと言えます。


診断6. 自分の弱さを見せることが苦手

気が強い女性はプライドが高く、自分の言動に自信があるため、誰かに頼ることが恥ずかしいと思っています。

表面上では隙がなく自立しているように見えても、実は一人で必要以上に悩んでいることも。

自分の弱さを見せることが苦手な女性は気が強いと言えるでしょう。気が強いからこそ、本当は誰かに甘えたいと思っていても、甘えることに抵抗を感じ、素直に甘えられない人が多いです。


診断7. 人一倍正義感が強く、理不尽や嘘を許さない

曲がったことが嫌いな人は、気が強い女性の可能性があるでしょう。

気が強い女性は、不正や嘘をがあれば、たとえ相手が目上の人だったとしても、間違ったことをした人に対しはっきりと「No」と言える強さがあります。

人一倍正義感が強く、理不尽や嘘を許さないのが気が強い女性の特徴なので、いつでも真っ直ぐ自分の意思を曲げずに突き進んでいきたいと考えているのです。


診断8. 好奇心が旺盛で、趣味が多い

新しく何かに挑戦するのは勇気がいることですし、緊張のあまり躊躇してしまう人も多いでしょう。しかし、気の強い女性は自分に自信があり物応じしないので、新しい物事にも躊躇することなく楽しくチャレンジできます。

好奇心が旺盛で、気になる物事があれば積極的に挑戦したくなるため、趣味が多い女性は気が強いと言えるでしょう。


診断9. 仕事も一生懸命取り組むキャリアウーマン

気が強い女性はプライドが高く負けず嫌いで、自分自身の考えで動きたいと思うため、自分でリーダーシップを取りたいと思っています。

向上心が強く努力を惜しまないため、仕事も一生懸命取り組み、その実力が認められ昇進することも珍しくありません。

男性と対等に渡り歩けるように、バリバリと仕事をこなすキャリアウーマンには気が強い女性が多いでしょう。

【参考記事】はこちら▽


▷次のページ:気が強い女性の4つの恋愛傾向とは

よく一緒に読まれる記事

関連する記事