'可愛くなりたい'女子必見!誰でも「可愛くなる方法」を丁寧に解説

'可愛くなりたい'女子必見!誰でも「可愛くなる方法」を丁寧に解説

あんぬ姐 2023.11.01
可愛くなるには何が必要か?とお悩みの女性へ。今記事では可愛くなりたい女子必見に、1日・半年・1年と時間ごとに可愛くなる方法をお届け。学生の方や忙しい社会人女性におすすめの方法をとは。最後には男からもモテるかわいい女性の特徴、10代・20代・30代・40代の女性芸能人を合わせてご紹介!

大人女子必見!社会人女性が可愛くなる3つの方法

shutterstock_613762724.jpg

憧れの会社や業界でバリバリ働く女性から、生活の為に目の前の仕事を頑張る女性まで。仕事の種類は違えど、働く女性は日々戦っています。

職場ではかっこいい女性でいたいけれど、やはり女性に生まれたからには可愛らしさを身につけ女としての人生をとことん楽しみたいですよね◎

ここでは社会人ならではの可愛くなる秘訣についてご紹介します。社会人女性だって「可愛くなりたい」と望みの方は必見です。


社会人女性が可愛くなる方法1. 表情豊かに人と接してみる

可愛くなる方法で表情を豊かにする

「良い大人の女だからクールに振る舞う」ときっと働く女性なら、誰しも一度は考えたことがあるでしょう。

でも実は“クールだけどモテる”、いわゆるクールビューティー系が支持されるのは正直少数の男性のみ。

同僚や身の回りの男性などマジョリティに支持されるのは、ズバリ“わかりやすい女性”です。嬉しい時は笑顔になる、悲しくなったら悲しい表情するなど。

男性目線で見ると「素直でかわいいな〜。」と良い印象を持たれます。

表情の変化があって、素直な女性は周りも接しやすくてコミュニケーションも取りやすいでしょう◎。表情を封じ込めず、どんどん解放してみて。

【参考記事】はこちら▽


喜怒哀楽が激しすぎる女性は距離を置かれるので注意!

もちろん、無表情で何も返事がない女性よりからはリアクションがある女性の方がモテます。しかし、何事もやりすぎは注意。喜怒哀楽が激しすぎてしまうと、女性との絡みに男性が疲れてしまうので、ほどほどにするようにしましょう。

【参考記事】はこちら▽


社会人女性が可愛くなる方法2. 周りに人に甘えて肩の力を抜く

「大人の女性になるために、周りの力を借りないようにしよう」というストイックな志を持つ女性も多いでしょう。

仕事もミスがないように完璧にこなして、対人関係もボロが出ないように弱みを見せないなど。でも、これって自分にとって結構な負担ですし肝心の可愛らしさが反比例していずれ無くなっていくでしょう

そして何よりも男性に「完璧主義で近づきにくい」という印象を与えてしまいます。可愛らしくいるために、周りと良い人間関係を築くならまずは“自分の弱み”を見せてしまいましょう。

弱みを見せられる女性が最後は、人に助けられて逆に好かれていくのです。いかに周りに甘えられるかで、貴方の可愛らしさは格段に上がるでしょう。

【参考記事】はこちら▽


社会人女性が可愛くなる方法3. 年齢を重ねるごとにフラットに物事を見る

社会人が可愛くなる方法で物事をフラットに見る.jpg

年齢を重ねることで経験が増えて自信も付きます。しかし、一つ厄介なのは漏れなく“頑固さ”と“固定概念”を持ってしまうこと

可愛らしい女性である為に、頑固さや思い込みは正直荷物になるだけです。異性から見ても年齢問わず、可愛らしく人気のある女性は「思い込みを捨て、素直に人の話を聞ける柔軟さを持つ人」なのです。

だって、会話をするごとに「それって普通じゃん?」とか「そんな常識ある?」なんて言葉が飛んでくると聞いている側は一緒に居て疲れてしまいます。

幾つになっても可愛らしさを追及するなら、物事をフラットに見る癖を付けると永遠にモテますし一緒にいる相手の心も癒せますよ◎。

【参考記事】はこちら▽


【年代別】可愛く振る舞う方法

年代別の可愛く振る舞う方法

可愛くなる方法を最後には、今の自分を可愛く見せれる「振る舞い方」をレクチャーしていきます。

女性のライフステージによって、人に対してどう振る舞ったら可愛く思われるのか若干異なってきます。

10代女性はクラスメートに。20代・30代・40代は職場の人やパートナーにどう接して行けば可愛い女性と見られるのか気になるところでしょう。

ここで年代別に可愛い振る舞い方についてレクチャーしていきます。好感度を更に上げたい人やパートナーに愛されたい人はしっかり抑えておくとGOOD。


可愛くなりたい【10代女性】の振る舞い方

10代女子が可愛く思われるには、誰とでも分け隔てなく話せるフレンドリーさが大切です。男の子も女の子もどんな人と友達になりたいかと言ったら、やっぱ話しやすくて気さくな子なんですよね。

男女問わず態度を変えないで、いつもニコニコ挨拶していけば「優しくて可愛らしい子」と好感度が上がります。いつでも元気いっぱいで笑顔を絶やさずに意識してみて。


可愛くなりたい【20代女性】の振る舞い方

学生から社会人にステップアップして、恋愛や友達との遊びに忙しい時期である20代。周りと比較して落ち込んだり、恋愛や仕事でも不慣れなことが続いて悩むこともあるでしょう。

でも、そんな時に強がらず素直に弱みを出して周りを頼れる人は可愛らしくて周りがつい助けてあげたくなります。「20歳を超えたら大人」という意識は大事ですが、時には甘えることで可愛さを全面に出してみてくださいね。

【参考記事】20代女性のリアルに迫ります!▽


可愛くなりたい【30代女性】の振る舞い方

30代女性が可愛く振る舞う方法

20代を経て、仕事でのポジションも確立して結婚生活を楽しむ人が増えてくる30代。しかし、人によっては「もう年取ってるから」と自虐を取る人や「20代に戻りたい」と嘆く人も出てきます。

30代女性が可愛く振る舞うには、年齢に縛られず自分の時間を楽しんで余裕を持つことが大切です。年齢に嘆かず、自分の時間を大切にして楽しい経験を語れる大人の女性は周りに活力を与える女神的な存在になれるでしょう。

【参考記事】30歳でやりたいこととは?▽


男性が思う「可愛い女性」の3つの特徴

男性が思う可愛い女性の特徴

可愛くなりたいと思うなら、男性の心もしっかりと魅了する女性でい続けたいですよね◎。

いつまでも愛される女性、モテる女性でいるためには男性から可愛らしいと思われなければ始まらないです。

男目線で見た可愛い女性の特徴もしっかりと把握して、恋愛や対人関係で「男心を揺さぶる女性」を目指しましょう。男性が思わず可愛く感じてしまうのはどんな女性なのでしょうか?


可愛い女性の特徴1. 喜怒哀楽がハッキリしている

男性が可愛いと思う女性で喜怒哀楽がしっかりしている

基本は笑顔ですが、嫌なことは嫌だとしっかり意思表示が出来たり、悲しい時は悲しそうに喜怒哀楽がハッキリしている女性は男性から可愛いと思われます。

「楽しい時は楽しい」、「辛い時は辛い」、「寂しい時は寂しい」と言ってもらうほうが、男としては察する必要がないため、気が楽です。

特に「どっちにしたいんだろう?」と、感情を表面に出さない人は、そして喜怒哀楽を出してくれるということは、それだけ素直な性格だからこそ。

社会人歴が長くなっても、結婚して妻や母になっても素直で喜怒哀楽をハッキリさせて男性を魅了し続けましょう◎。

【参考記事】はこちら▽


可愛い女性の特徴2. 服装はトレンドよりも“女子っぽさ”が出ている

可愛い女性の服装で女子っぽさ

洋服を買う時についトレンド物に挑戦したくなるのが女心。でも、男性が可愛いと無条件に思う外見は“女子っぽさ”なんですよね。

女子っぽい格好と言えば、ふわっとするフレアスカートやパステルカラーのトップスなど。スカートを履くとウエストが細く見えて、華やかな色のトップスを着ると明るい雰囲気に見えるからです。

デートの時や好きいな男性を目の前にした時は、なるべく女子っぽいアイテムで身を揃えると「女性らしくて可愛い」と男心をくすぐると◎。

【参考記事】はこちら▽


可愛い女性の特徴3. ほんわか系のキャラクターのスタンプを使う

ほんわか系のキャラクタースタンプを使いつつ、「おつかれさま!」、「おやすみ!」とLINEが来ると「可愛いな」と男性は感じるようです。

その理由は、可愛いスタンプを使ってくる女性は、愛嬌があってフレンドリーな性格に感じるからです。会話の節々であいさつの言葉が入ったスタンプを送れば、そのスタンプと送信者の女性と重ね合わせて更にキュンとなりそう。

【参考記事】はこちら▽


男性が可愛いと思う女性芸能人

男性が可愛いと思う女性芸能人

その時代の人気女性芸能人は、男性が女性に対して何を求めているのかニーズがハッキリしています。

だから、女性のみなさんは「どんな女性が男性から好かれるのか」を参考がてらその都度チェックする習慣をつけるとGOOD。

今回は、10代・20代・30代・40代と各世代から1人ずつ男性に好かれる可愛い女性芸能人を選出しました。貴方が真似したいキャラはどの女性芸能人?


10代の可愛い女性芸能人:浜辺美波さん

黒髪ボブで清潔抜群の美少女『浜辺美波』さん。CMやドラマに引っ張りだこで今後も活躍を期待されている10代の女優の1人です。

華やかな女優業をしていますが、「プライベートはインドア派で本を読んだり1日中家で過ごしたい。休みの日はとにかく大切に過ごしたい」という発言から「親近感が湧く」、「自然体で背伸び感がない」とサポートする声が相次いでいます。

浜辺さんのようにありのままで自然体な女性と一緒にいると男性は癒されて可愛いと感じるのでしょう◎。


20代の可愛い女性芸能人:橋本環奈さん

透明感のある肌、色素の薄いパッチリした目元が印象的な『橋下環奈』さん。「奇跡の20歳」と呼ばれるほど、その美貌に業界内の人も一般人の人も注目しています。

地声がちょっとハスキーで、男勝りでサバサバした性格にギャップを感じて親近感を感じる人が続出中です。「私の声全く可愛くないんですよ」と裏表なく自分のチャームポイントを隠さないところがまた可愛らしく感じますね。


30代の可愛い女性芸能人:石原さとみさん

日本の全男性が憧れてやまない『石原さとみ』さん。メイク、ファッション、髪型さらに表情まで真似する女性が増えています。清潔感のある外見とセクシーな唇がトレードマークの石原さん。

最近では、「一生をかけて人を励ましたい」という石原さんの“生き方”にも尊敬の声が上がっています。

外見と雰囲気は可愛らしく、生き方はかっこいいという二面性にファンの心はガッツリ掴まれていることでしょう。

【参考記事】はこちら▽


40代の可愛い女性芸能人::永作博美さん

「年齢を感じさせないベビーフェイスが可愛い」と男性から根強い人気を持つ永作博美さん。20代の頃と比べて、柔らかい表情が魅力的に年齢を重ねれば重ねるほど可愛いと話題の女優さんです。

メイクは、昔から鉄板で“ナチュラルメイク”を維持してシワがほとんどない肌も魅力的ですね。年齢に縛られず、「我が道を進む」その姿は多くの女優さんやや働く女性からも憧れの存在です。

自分の仕事を沢山楽しんでいるからこそ、色褪せない可愛らしさが際立つのでしょう。


可愛くなるためにすること&できることは、まだまだたくさんある!

可愛くなるには積み重ねが大事

可愛くなるための大全集をお届けしました。「可愛くなりたい」という思いは、女性に生まれたからには大事にしていきたい欲求です。でも、行動せずただ思うだけではそれは**“ただの欲求”に終わってしまう可能性があります。

**可愛くなるためには、日々の行動あるのみです。メイク、洋服、髪型、考え方。変えたい所からぜひトライしてみて下さいね◎。やればやった分だけ、貴方の可愛さは蓄積されていきますよ。

ぜひ今記事を参考にして、以前の自分よりも可愛くなれるように前向きに進んでみてくださいね。

【参考記事】はこちら▽

よく一緒に読まれる記事

関連する記事