綺麗になる方法“決定版”|美しく綺麗になりたい20代・30代・40代必見!

綺麗になる方法“決定版”|美しく綺麗になりたい20代・30代・40代必見!

あんぬ姐 2023.11.01
「綺麗になる」と決めたけどどうすれば良いかわからない女性へ。今記事では綺麗になる方法を見た目・メイク・生活習慣・内面とカテゴライズしてお届け。20代・30代・40代と年代別に気をつけたいことや、綺麗になる秘訣、男女ともに綺麗と思う女性芸能人まで。かわいいや男からモテたいという方必見!

綺麗になりたい!と感じる時が「行動の時」。美しくなる方法を伝授します

綺麗な女性になるにはどうすればいいのか

女性にとって“美”を追い求めるのは、一生の課題とも言えるでしょう。綺麗になれば、恋愛でも有利ですし同性からも憧れの眼差しを受けて仕事のチャンスも増えることも。

ただし、どうやって手に入れていくのか方法に迷う人も多いですし、何から始めて良いのか選ぶのも難しいですよね。

そこで今回は、綺麗になりたい女性に向けて“綺麗になる方法”についてレクチャーしていきます。10代はもちろん垢抜けたい20代女性からいつまでも輝き続けたい30〜40代女性まで。前向きな女性は必見です。


努力をすれば「綺麗」になれるのか?

努力をすれば綺麗になれる?

そもそも、「努力をすれば本当に綺麗になれるのかな?」と誰しも一度は考えますよね。答えを先に言うと、努力次第で女性は綺麗になれます

メイク、髪型を変えるだけで印象は劇的に変わりますし、顔の造形よりも全体の雰囲気や表情を変えるだけでも綺麗は作り出せます。

ただし、内面が定着するまでは思考を変えたり行動や習慣を変えたりといくつも工程が伴うので時間はかかります。ある程度根気を養っておくと◎。

綺麗になるために独身も既婚も関係ないため、全ての女性に必見です!


綺麗になるには?おさえておきたい3つの秘訣

綺麗になりたい人がおさえておくべき3つの秘訣

綺麗になる方法を伝えたいところですが、はじめにとっておきの秘訣をお送りします。「確実に綺麗になりたい」、「少しでもかわいくなりたい!」という方は、寄り道せず秘訣を必ず守って下さいね。


秘訣1. 外見磨きも内面磨きも“長いスパン”で結果を待つ

「綺麗になりたいからダイエットをする」、「人の悪口を言わないように頑張る」と意気込んで、体重管理だったり言葉のコントロールをしていきますよね。しかし、ここからすぐに実行を移すのは至難の業。

食事制限をして運動という新たなルーティンを加えるのは、ハードワークな女性にとって楽なものではありません。悪口を言うのが今まで癖だった人が、頑張って言わないようにしても、ふとした時にポロッと悪口を言うこともあります。

出来るだけ長いスパンで何事もじっくり取り組みましょう。すぐに結果を求め過ぎず。


秘訣2. 「どうせ自分は元が悪いから」と言い訳をしない

本心では綺麗になって、新たな自分に生まれ変わりたい。「でも、元が悪いから無理では?」とつい無意識に口に出したり、心の中で呟くのはもうやめましょう。

どんなモテる美人だって、キラキラ輝いているあの先輩だって、はじめは自信が無かったのです。言い訳をすればするほど、時間がただ過ぎ去るだけ。

これから綺麗になっていくのですから現状の状態に執着し過ぎず、理想の自分に近づく“方法”だけ考えましょう。

【参考記事】言い訳するよりプラス思考でいたほうが綺麗になれますよ▽


秘訣3. 「変わりたい」と思った自分の意思を大切にする

変わりたいと思った意思を大事にする

「変わりたい」と思う時の理由は人それぞれ。彼氏を作りたい、もっと自分のことを好きになりたい、可愛くなってモテたい、綺麗になって明るい日々を過ごしたい。理由は何でも良いのです。

ただ、「変わりたい」と思った自分の意思は大切にしていきましょう。その気持ちがあるだけで辛い時期も乗り越える糧になります。

実際、綺麗になる為に日々工夫していずれ大変身を遂げていきますよ。変わりたいと思った日からもう一歩を踏み出しているのも同然。


▷次のページ:「綺麗になりたい人」必見!綺麗になる方法の完全版

よく一緒に読まれる記事

関連する記事