'可愛くなりたい'女子必見!誰でも「可愛くなる方法」を丁寧に解説

'可愛くなりたい'女子必見!誰でも「可愛くなる方法」を丁寧に解説

あんぬ姐 2023.11.01
可愛くなるには何が必要か?とお悩みの女性へ。今記事では可愛くなりたい女子必見に、1日・半年・1年と時間ごとに可愛くなる方法をお届け。学生の方や忙しい社会人女性におすすめの方法をとは。最後には男からもモテるかわいい女性の特徴、10代・20代・30代・40代の女性芸能人を合わせてご紹介!

長期の努力必須!一年以上かけて可愛くなる4つの方法

1年以上かけて可愛くなる方法

揺るぎない自信をつけてへこたれない自分になる」、「ワンランク上の女性になりたい」と更に向上心旺盛な女性に向けて可愛くなる方法をここからレクチャーしていきます。

失恋して傷を負った人から、可愛い女性になってもっと人生を好転させたいと貪欲な女性は必見です。

ですが、今回の場合は“心の持ち方”も変える必要があります。時間はさらにかかります、ぜひ気長にチャレンジしてみて下さい◎。


一年間で可愛くなる方法1. 自分の“チャームポイント”を徹底追及する

自分の個性を光らせて可愛さを日々追及する姿勢も大事です。多少時間はかかりますが、それはいずれ“チャームポイント”になって自分の印象を残すことが出来ます。

例えば、顔のパーツを見た時に唇が大きくて目立つなら、綺麗な唇を保つ為に保湿&口紅選びにこだわってみる。脚を出すことに自信があるなら、美脚を維持出来るように運動を欠かさないようにするなど。

自分のチャームポイントを徹底追及する。一目見て自分のチャームポイントを上手くPR出来るように考えて行くと、自然と自信が出て男性から見ると輝いて見えるでしょう。


一年間で可愛くなる方法2. 暇な時間を作らないように仕事、趣味に時間を費やす

可愛くなるために、暇な時間を作らない

暇な時間があるとつい頭の片隅であれこれ考えてしまったり、失恋の傷を思い出すこともあるでしょう。「もっと可愛い女性になりたい」、「自分を好きになりたい」なら“夢中になって頑張れること”を見つけることが大切です。

例えば、職場でどうしてもやりたい仕事や部署があってそれを任されるように今の仕事の成果を上げる。料理や運動などつい時間を忘れるほど打ち込んでみるなどなど。

男性は、何かを夢中で頑張り続けて充実感あふれる女性に魅力を感じて追いかけたくなってしまうのです。いずれ幸せな恋愛をして愛される女性にも近くので、暇な時間は極力潰して“自分の時間”を大切に過ごしましょうね。

【参考記事】はこちら▽


一年間で可愛くなる方法3. 睡眠時間を削らないように1日の流れを決める

可愛くなる方法で睡眠時間を削らないでしっかりねる

女性にとって睡眠は、究極の美容法。長期的に可愛くなり続けたい女性には欠かせない方法に。

理由は、ホルモンバランスが安定してイライラも減って、新しい細胞も生まれ変わりやすくなって綺麗な肌や血管が形成されやすいからです。

男性にとってもメンタルが安定していて、健康的な外見をした女性は恋愛対象になりやすい存在。そして何よりイライラを回避しやすくなるので、自分にとっても都合がとてても良いです。

良質な睡眠を確保するために、1日の流れを決めて“無駄な時間”を減らす or “やらなくて良いことを決める”という選択無しでは難しいです。1日の流れを改めて決めてしまい、いかに睡眠時間を捻出出来るかもう一度生活リズムを見直してみて◎。


一年間で可愛くなる方法4. 自分の機嫌を“1秒”でも良くする

可愛くなるために自分の機嫌を1秒でも早くなおす

この世で最も男性が恐れるのは、ご機嫌斜めでムスッとした女性です。何を考えているのか表情が読み取れない上に、話しかけにくい雰囲気が全面に現れているんです。

男性や身の回りの人と良好な関係を築く為にも、自分の機嫌をいかにコントロールするかは女性の腕の見せ所でしょう。

嫌なことがあって引きずるのではなく、「仕方ない。次に切り替えよう」と先に焦点を当てましょう。可愛い女性や周りから好かれている女性ほど、いつもニコニコな理由はいかに自分を上機嫌に出来るかを考えているからこそ。

外見だけでなく、普段の仕草から可愛くなりたいという女性は試してみて。

【参考記事】はこちら▽


上機嫌を保つには、一々周りの話や行動に反応をしないこと。

上機嫌な自分を保つには、イライラしない心を鍛えることがとても重要です。じゃあ、「どうやったらイライラしないか?」と言うと、周りの心無いその場での言動や行動に一つずつ反応しないことです。

全部を全て受け入れていたらキャパシティもオーバーしますし、疲れが溜まるだけ。「他人のそういう見方や意見もあるよね」と一旦俯瞰する癖を付けると◎

それよりも自分が今、どんな気持ちでどんな感情を抱いているかしっかり目を向けてケアしてあげましょう。他人の動向よりも自分の感情に意識を集中あるのみ。

【参考記事】はこちら▽


▷次のページ:大人女子必見!社会人女性が可愛くなる3つの方法

よく一緒に読まれる記事

関連する記事