'可愛くなりたい'女子必見!誰でも「可愛くなる方法」を丁寧に解説

'可愛くなりたい'女子必見!誰でも「可愛くなる方法」を丁寧に解説

あんぬ姐 2023.11.01
可愛くなるには何が必要か?とお悩みの女性へ。今記事では可愛くなりたい女子必見に、1日・半年・1年と時間ごとに可愛くなる方法をお届け。学生の方や忙しい社会人女性におすすめの方法をとは。最後には男からもモテるかわいい女性の特徴、10代・20代・30代・40代の女性芸能人を合わせてご紹介!

1週間〜3ヶ月(6ヶ月)で変身!短期間で可愛くなる3つの方法

短期間で可愛くなる方法

続いては、短期間で可愛くなる方法についてです。外見を変えてイメチェンをすることも大事ですが、その上で「自分の体」や「外見」をさらにメンテナンスする作業があって可愛いは継続していきます。

こちらも外見メインですが、数ヶ月単位をかけて挑むと「最近、可愛くなったね!普段何してるの!?」と周りから徐々に注目される時期にさしかかるでしょう。

多少努力や根気が必要になりますが、諦めずに取り組んでみて◎。ではお送りします。女性が短期間で可愛くなる方法はこちら!


短期間で可愛くなる方法1. 定期的に運動して体を引き締める

可愛くなる方法で運動をする

着れる洋服の幅を増やしたい、夏に海に行ってビキニを着たいという人は定期的に運動して体を絞っていきましょう。

もちろん食生活を調整することもダイエットの基本ですが、ウエストや二の腕をシェイプアップして女性らしい体を手にするには筋肉も鍛えておくと◎。

そして運動している女性を見ると、男性側は「影で努力してるんだな」とか「健康的で美意識が高い」と好印象に見えるのだとか。

運動中の貴方の努力も評価されているのです。1週間に2回ジムに行く、家の近くをウォーキングしてみてはいかがでしょうか。

【参考記事】はこちら▽


運動をすると思考もクリアになって、心のメンテナンスにもなる

運動をすると血液循環が良好になって、脳内の整理ができることも。よく仕事で忙しい人ほど、運動をすることで思考がクリアになって更に良いアイディアが浮かびやすいと効果を実感しています。

しかも爽快感もあるので、ストレス発散にも繋がりますね。運動を習慣化して、頭の中も心も全て整理されてより内面も磨かれます

可愛くなりたい&ストレスを溜めたくない女性はおすすめです。


短期間で可愛くなる方法2. 毎朝30分ほど丁寧にメイクして目力をアップさせる

可愛くなる方法でメイクをする

メイクに慣れていくには、数ヶ月単位で時間がかかります。下地やファンデーション、眉毛やアイメイクと、それぞれ繊細な作業になるので出来れば朝は30分ほど時間を取って丁寧にメイクすると余裕を持って出来ます。

肌も目元も唇も丁寧にやっていきたいですが、特に目元は男性側もよく見るパーツなのでアイシャドウからアイラインまで力を入れてみて◎。目に力を入れると華やかな目元になって可愛らしさに磨きもかかります。


眉毛を左右対称に描いて、さらにデカ目効果を促進

目元と共忘れてはいけないのが眉毛です。“眉毛美人”という言葉も最近浸透するほど、眉毛は大事なパーツの一部。

眉毛を左右対称で、気持ち少しだけ太く描くと目元との距離が縮まって**掘りが深く見えてデカ目効果を促進します。

**眉毛のバランスって男性が見てもすぐ分かります。顔立ちが整っている人でも眉毛にバランスが悪いと、野暮ったく見えてしまうのでしっかりと整えていきましょう。


短期間で可愛くなる方法3. 保湿の習慣を徹底してパックを週に2〜3日取り入れてみる

可愛くなるために週2回以上パックする

美肌作りも大切なケアです。可愛い女性って肌がモチっとして綺麗だったり、乾燥知らずで思わず触れたくなる肌質を持っていますね。

男性も女性の第一印象で肌は必ずチェックしているとよく言います。肌が綺麗だと「生活も整っているんだろうな」と想像できるからです。

毎日、メイクをしたり紫外線を浴びて肌も傷つきやすいので必ず週に2〜3回はパックする習慣を取り入れていきましょう。化粧水や乳液では補えない栄養素がパックにはあるので、しっかり栄養を吸収を◎。

【参考記事】はこちら▽


▷次のページ:長期の努力必須!一年以上かけて可愛くなる4つの方法

よく一緒に読まれる記事

関連する記事