'可愛くなりたい'女子必見!誰でも「可愛くなる方法」を丁寧に解説

'可愛くなりたい'女子必見!誰でも「可愛くなる方法」を丁寧に解説

あんぬ姐 2023.11.01
可愛くなるには何が必要か?とお悩みの女性へ。今記事では可愛くなりたい女子必見に、1日・半年・1年と時間ごとに可愛くなる方法をお届け。学生の方や忙しい社会人女性におすすめの方法をとは。最後には男からもモテるかわいい女性の特徴、10代・20代・30代・40代の女性芸能人を合わせてご紹介!

今すぐ可愛くなるには?一日で可愛くなる3つの方法

今すぐ可愛くなる方法

まずは「1日で可愛くなる方法」について。難易度は最も低く、短時間で済みますが“挑戦”に近いのではじめは勇気がいるかもしれません。

「可愛くなりたいけど、何から始めれば?」と悩む女性はとりあえずこのイメチェン法からスタートしてみましょう。主に外見がメインになります。


一日で可愛くなる方法1. 美容院に行って髪型を変えてみる

一気に可愛くなる方法で美容院にいく

髪型を思い切って切ってみるのも、可愛くなりたい女性におすすめのイメチェン方法。ロングヘアの人がミディアムやショートにしてみる。前髪が顔周りまで長かった人は、パッツンにして短くしてみるなど。

なんなら痛んだ毛先を切っておくと髪の毛に軽やかさが出て、コテで巻いた時にアレンジも効きやすいです◎。重たくなった髪を切ると「爽やかで明るい子」に見えると男性からも評価アップです。


会社や学校の規則が厳しくなければ、カラーリングをしてワントーン明るいカラーに

会社や学校の規則が厳しくなければ、もう一奮発してカラーリングも◎。

ワントーン明るい色にすると一気に垢抜けて、親しみやすい雰囲気に早変わり。ちなみに優しい色合いは、オレンジやピンク系の暖色。外国人風のお洒落感を出したい時は、ブルーやアッシュ系の寒色がおすすめです。

美容師さんと相談して色合いは決めてみて◎。


美容院に行く前に、一度似合う髪型をアプリでシミュレーションしておくとGOOD!

BeautyPlusの髪型、髪色機能

可愛くなりたいなら、まずは髪型を変えてみること。

とはいえ、実際自分がどの髪型が似合うのか分からない女性も多いと思います。

そんな方におすすめなのが、スマホアプリでヘアスタイルを診断する方法。

『BeautyPlus』というアプリであれば、自分の写真を撮れば自動的に髪型を変更してくれるので、どれが似合うのかがすぐ分かります。

「美容院に行ったけど何だか似合わなかった。。。」

なんてことが起きないように、いきなり美容院に行くのではなく、一度アプリで診断してみましょう。

iPhoneユーザーはこちら Androidユーザーはこちら

【参考記事】自分に似合う髪型を診断できるアプリはこちら▽


一日で可愛くなる方法2. 普段着ない色合いの洋服を着てみる

可愛くなる方法で普段着ない服を着る

1日で可愛くなるには、洋服を変えてみるというのもかなり手取り早いイメチェン方法。

普段黒色やグレー色と暗い色合いの服が多い女性が白色やピンク色の洋服を着ると、女子力がアップして「女の子らしく見える」と男性側は思うようです。

女性らしい柔らかさを出すなら白色やラベンダー色の洋服、元気で明るいイメージを持たせるなら黄色やオレンジ色の洋服を着ると◎。ちょっとお財布と相談して、新しい洋服を取り入れてみてはいかがでしょうか。

【参考記事】はこちら▽


可愛いファッションコーデが知りたいなら『Pierrot』を使おう!

Pierrot

「可愛くなりたいけど、どんな服装が良いか分からない。」

そんな方におすすめなのが、ファッション情報が見れるスマホアプリです。

『Pierrot』ではトレンド情報を得られるだけでなく、季節に合わせたコーディネートが参照可能。

毎日コーデが更新されていくから、常に新しいファッションコーデを取り入れられます。

Pierrot

また、アパレルスタッフによる着こなし術や定番アイテムの着回しのコツも教えてくれるから、見ているだけでファッションが詳しくなっていきますよ。

無料で利用できるので、ちょっとでも自分を変えたいなら、気軽に使ってみましょう!

iPhoneユーザーはこちら Androidユーザーはこちら

一日で可愛くなる方法3. メガネをコンタクトに変えてみる

可愛くなる方法でメガネをコンタクトに変えてみる

いつもメガネをかけている人は、思い切ってコンタクトに変えてみると、1日でかなり雰囲気が変わります。ずっとメガネをしていると、「お堅い系女子」や「真面目系女子」というイメージを持たれてしまうことが多いんですよね。

コンタクトにすると、目元が優しく見えたり黒目も大きく見えて「明るくて元気な子」というイメージを持たれるでしょう。男子達も「メガネ取ると雰囲気違う」とギャップを感じるはず。

眼鏡女子で「可愛くなりたい!」と思った方に手っ取り早く、自分に変化を加えられる方法になります。

【参考記事】はこちら▽


コンタクトの直径が13.8〜14.2mmのものを使うと印象的な瞳に◎

より可愛い目元を作るには、コンタクト選びに気を使うと◎。コンタクトの直径が13.8〜14.2mmの物を使うと、黒目が大きく見えてデカ目効果抜群です。

色も焦げ茶色 or 黒色を使うと、優しい瞳になるのでよりイメチェン出来ますよ。ちなみに、14.5mm〜と直径が大きい物を着用すると黒目が大きくなりすぎて不自然な目元に見えてしまうので13.8mm〜は死守しましょう。


▷次のページ:1週間〜3ヶ月(6ヶ月)で変身!短期間で可愛くなる3つの方法

よく一緒に読まれる記事

関連する記事