'可愛くなりたい'女子必見!誰でも「可愛くなる方法」を丁寧に解説

'可愛くなりたい'女子必見!誰でも「可愛くなる方法」を丁寧に解説

あんぬ姐 2023.11.01
可愛くなるには何が必要か?とお悩みの女性へ。今記事では可愛くなりたい女子必見に、1日・半年・1年と時間ごとに可愛くなる方法をお届け。学生の方や忙しい社会人女性におすすめの方法をとは。最後には男からもモテるかわいい女性の特徴、10代・20代・30代・40代の女性芸能人を合わせてご紹介!

「可愛くなりたい」で終わらせないで、可愛い女性になるには?

可愛い女性になる方法を大公開

「もう少し顔が小さくて目が大きかったら…」、「可愛く生まれていれば…」と、きっと女性なら最低1度は心の中で思うことってありますよね。

可愛くなれば、自分に自信をもって振る舞ったりと、今よりももっと楽しくなるはず。しかし、実際に努力したいけどどうすれば良いのか悩ましいですよね。

そんな努力家な女性に向けて、今回は年代を経ても使える“可愛くなる為のバイブル”をレクチャーしていきます。男性心理や具体的な方法まで掘り下げてお送りしますので、可愛くなりたい女性やモテたい女性まで必見ですよ。


大前提!誰でも可愛くなれるの?

誰でも可愛くなれるの?.jpg

「でも、結局スタイルが良くて顔達が綺麗な子が選ばれるんじゃ?」、「どうせ比較されて終わり」とまだ悲観的になっている女性がいたら、一旦立ちとまりましょう。

なぜかというと、可愛さというのは「後天性」でいくらでも身に付けられるからです。


可愛いは「先天性」ではなく、「後天性」

仮に「可愛いは生まれつき」、つまり「先天性」と定義するなら顔立ちの良さだけに限定されます。しかし、世の中の男性はそこまで単純ではありません。

いくら顔立ちが良くても、「元々の素材を上手く活かせていない女性」もたくさん目にしているからです。

実際、可愛い女性は似合うメイクをして女性らしい洋服を来て居たり、仕草や発言が可愛かったりとその意味は様々なんですよね。

なので元々の顔立ちが整っていても、そうでなくてもどの要素を可愛く見せていくか、自分でプロデュースする後天的な力がないと可愛さって光らないんです。じゃあここからどうやって自分をプロデュースしていくか、本題に移っていきます。


「可愛い」と「綺麗」は似てるようで違う

「可愛くなりたい」けど「綺麗にもなりたい」と思うのが女心。どちらも女性を高めるものではあるものの、少しニュアンスが違います。

まず綺麗の場合は、どちらかと言うと外見や見た目がメインになり且つ、男女どちらからも「綺麗」となるように思われます。

反対にかわいいの場合は、外見だけでなく、仕草などの普段の行動が含まれます。さらに男女によって「かわいい」と思う定義が大きく離れている傾向もあります。

どちらも自分の意志で変われますが、ちょっとした差があることを覚えて置いてくださいね。

【参考記事】はこちら▽


▷次のページ:今すぐ可愛くなるには?一日で可愛くなる3つの方法

よく一緒に読まれる記事

関連する記事