「ビッチ」とはどういう意味?5パターンのビッチの意味&女性の特徴を解説

「ビッチ」とはどういう意味?5パターンのビッチの意味&女性の特徴を解説

yukimi 2023.11.13
今となっては有名になった「ビッチ」という言葉。ビッチとは女性に多く使われる言葉ですが、実際はどのような意味があるのでしょうか。そこで今回は、ビッチの意味やパターンを解説すると共に、ビッチな女性に対する男性の本音や意見を大公開!自分に当てはまっていないか確認してみてくださいね。

ビッチな女性に共通する主な特徴とは?

ビッチな女性の特徴

ビッチな女性には、共通する特徴がいくつかあります。女性の特徴をよく観察することで、その女性がビッチかどうかを判断することができますよ。

ここでは、ビッチな女性に共通する特徴について紹介していきます。


ビッチな女性の「見た目や容姿」に関する特徴

ビッチな女性には、特有の見た目や容姿の特徴があります。どんな見た目や容姿だったら、ビッチと判断することができるのでしょうか。

まずは、ビッチな女性の見た目や容姿に関する特徴について紹介していきます。


見た目1. 露出の多い服やボディラインが強調される服装を着ている

ビッチな女性は性的な魅力を強調することで男性の気を惹こうとします。

男性にチヤホヤされるために、自分の体の魅力をアピールするような格好をすることが多いです。普通の女性が着ないような、大胆な服を着るということもよくあります。

ビッチは他の男性に自分をアピールするために、露出の多い服やボディラインが強調される服装を好みます。


見た目2. ブリーチなど、髪色が明るい女性が多い傾向にある

ビッチな女性は髪の毛が明るい蛍光

ビッチな女性は男性の注目を集めたいがために、自分の見た目も派手なものを好む傾向にあります。

髪色もその一つで、他の女性よりも目立つために派手な髪色を選ぶことが多いです。最初は控えめな髪色でも、他の女性よりも目立ちたいという心理で少しずつ髪色を明るくしていってしまうというケースもあります。

目立ちたがり屋が多いビッチは、髪色も派手なものが多い傾向にあります。


ただし、黒髪の清楚系ビッチも存在する

男性にチヤホヤされたいけど清楚なキャラを装ういわゆる清楚系ビッチは、見た目も清楚なように装います。

髪も黒髮にして、あたかも育ちの良いお嬢様のような格好をしています。見た目が清楚であるため、仲良くなるまでビッチであることに気づかないというパターンも多いでしょう。

清楚系ビッチは大抵の場合黒髮であるため、外見だけでビッチと判断するのは難しい時もあります。


見た目3. ピンクなど派手な色をファッションやメイクに取り入れている

ビッチは他の女性よりも目立ち、男性の気を惹こうとするため、ファッションやメイクも派手になることが多いです。

男性の好みに合わせることよりも、ついつい他の女性よりも目立つようなファッションやメイクを選びがち。

自分を見てほしいという気持ちが全面に出ていると言えるでしょう。


見た目4. ネイルが剥がれていたり、プリン頭だったりと身だしなみがだらしない

ビッチな女性は身だしなみがきたない

ネイルやブリーチといった派手な見た目はビッチが好むものである一方、綺麗なまま維持するのは大変です。

とにかく目立ちたいという一心でネイルやブリーチをしてみたものの、アフターケアを怠ってしまうということがあります。

身だしなみがだらしない女性は、ネイルやブリーチを維持できていないということが多く、ビッチである可能性が高いです。

【参考記事】はこちら▽


見た目5. いつも笑顔で愛嬌がある

ビッチな女性は男性に好かれるために、常に明るく振る舞います。

特に興味のある男性に対しては満遍の笑みで接するため、いつも笑顔で明るい女性だという印象を与えやすいです。作った笑顔ではなく、男性が好きという気持ちから自然と笑顔になってしまうこともあります。

ビッチな女性は、男性に笑顔を振りまくのが得意でいつも愛嬌があります。

【参考記事】はこちら▽


ビッチな女性の「性格や内面」に関する特徴

ビッチな女性は、その特徴が性格や内面にも表れます。性格や内面をよく観察することで、その女性がビッチであるかどうかを判断することが可能です。

続いては、ビッチな女性の性格や内面について解説していきます。


性格1. 寂しがり屋な性格で一人で過ごすのを嫌がる

ビッチな女性は常に周りに彼氏候補の男友達がいるため、男性依存性が極めて強いです。

そのため一人になるとすぐに寂しいと感じてしまいます。常に男性が自分の横にいないと、とてつもなく不安な気持ちになってしまいます。

ビッチな女性は男性依存性が強いあまり、一人で過ごすことができないほどの寂しがり屋であることが多いです。

【参考記事】はこちら▽


性格2. ノリが良く、後先のことを深く考えない

ビッチな女性は乗りがいい

とにかく男性の気を惹きたいビッチな女性は、正しい過程を踏んだ恋愛よりも、テンポ良く男性と深い関係になりたいと考えています。

一夜限りの関係は後々気まずくなるといったことは考えず、その場のノリで一線を超えてしまうということもよくあります。

ビッチな女性は大抵の場合ノリが良く、その瞬間の楽しさや幸福を求め、後先のことを深く考えません。


性格3. 承認欲求が強く、自己主張が強い

ビッチな女性は常に男性に好かれたいと考えています。

男性に好かれたいという気持ちは自分のことを認めて欲しいという承認欲求に繋がり、自分をアピールしたいという気持ちも強くなります。他人に自分を受け入れてもらえないことに、大きな不安を抱くことも多いです。

ビッチな女性は男性に好かれたいという気持ちが強いあまりに、自己主張が強くなる傾向にあります。


性格4. メンヘラ気質で男性にすぐ依存する

男性に好かれたいという気持ちが人一倍強いビッチな女性は、男性への依存性も他の女性と比べて高いです。

常に男性に構ってもらわないと不安な気持ちになり、自分から頻繁に男性に連絡してしまうことも多く、男性によっては、しつこいとすら感じてしまいます。

ビッチの男性依存性の強さは、メンヘラな性格にも繋がります。

【参考記事】はこちら▽


性格5. プライドが高く、男性に求める条件が高い

ビッチな女性はプライドが高い

ビッチな女性は常に男性にチヤホヤされ、複数人の男性から好きな男性を選べるような状況にあることが多いです。

そして、自分は好きな男が選べるという自信が、プライドの高さに繋がってしまいます。また、周りに男性が多いため、自ずと男性に求める条件も高くなっていきます。

【参考記事】はこちら▽


性格6. 気分屋な性格で日によってテンションが変わる

恋愛を軽く見ているビッチな女性は、一番好きな人もその日の気分でコロコロ変わるということも珍しくないです。

気分屋なことが多く、その日の気分でテンションが高かったり低かったりします。これはビッチな女性は自分の本能のまま行動しているからとも言えます。

ビッチな女性は本能のまま行動するため、テンションもその日の気分次第です。


性格7. したたかな性格で人によって態度を変える

ビッチな女性は自分の好きな男性の前では明るく振る舞う一方、興味のない男性に対してはあからさまに興味がない態度を取ることが多いです。

好きな人かそうではない人かで態度が変わる様子は、周りから見ても一目了然なほどです。

明るい印象の強いビッチな女性ですが、内面は案外したたかな性格だったりもしますよ。

【参考記事】はこちら▽


ビッチな女性の「態度や行動」に関する特徴

態度や行動でも、その女性がビッチかどうかを見抜くことができます。ビッチな女性の態度や行動とは、一体どんな特徴があるのでしょうか。

ここでは、ビッチな女性の態度や行動の特徴について紹介していきます。


行動1. お酒が好きで、普段から飲み歩く機会が多い

ビッチな女性は飲み歩く機会が多い

お酒の場は異性との出会いの場になることが多く、ビッチな女性は自ら出向くことが多いです。

頻繁に飲み歩くことで、男性との出会いに期待しています。男性からのナンパを期待していることはもちろん、タイプの男性がいれば自分から声をかけることもあります。

ビッチは異性との出会いを求めるあまりに、飲み歩く機会もついつい多くなってしまいます。


行動2. 女友達よりも男友達と行動を共にすることが多い

ビッチな女性の周りには、常日頃からたくさんの男友達がいます。

よって必然的に、女友達よりも男友達と行動する機会が多くなります。ビッチな女性としても、女友達といるよりも男友達といた方が楽しいと感じているはずです。

ビッチは基本的に女友達よりも男友達を優先するため、普段の行動も男友達と一緒ということが多いです。


行動3. さり気なく男性にボディタッチをしている

ビッチな女性はさりげなくボディタッチしてくる

ビッチな女性は、男性が女性からのボディタッチでドキドキすることを知っています。

男性にモテるにはボディタッチが有効なことを心得たうえで、男性にボディタッチをします。大胆すぎても下心を見抜かれてしまうので、あくまでさり気なくタッチしてくるのも特徴です。

ビッチな女性は男ウケを狙って、さり気なく男性にボディタッチをすることが多いですよ。


行動4. フットワークが軽く、誘われたら基本的に断らない

ビッチな女性にとって、男性からの誘いはいつでもウェルカムです。

男性と一緒にいる時間が最も幸せと考えているため、男性側からの誘いは基本的に断りません。急な呼び出しだとしても、喜んで男性のもとに向かいます。

男性からの誘いが待ち遠しいビッチは、男性から誘われたら基本的に断らず、フットワークも軽いです。


行動5. SNSの投稿からメンヘラ臭が漂っている

ビッチな女性は男性への依存性が高く、また周りに対しても自分には親しい男性がいるというアピールをしたがります。

周りにアピールしたいという気持ちはSNSの投稿にも表れ、男性との何らかの絡みがあれば、すぐにSNSにアップしようとします。

ビッチな女性のSNSは承認欲求が強いあまり、メンヘラ臭が出てしまうこともあります。


行動6. 男性を褒めたり、煽てたりするのが上手い

ビッチな女性は男性をおだてるのがうまい

ビッチな女性は、異性に褒められると嬉しいという男性の心理をしっかりと心得ています。

男性の心理を心得たうえで、男性に喜んでもらうために男性を必要以上に褒めたり煽てたりします。全ては男性にモテたいがための行動と言えるでしょう。

男性心理を心得ているビッチな女性は、男性を褒めたり煽てたりするのも上手いです。


行動7. 男性の前だと清純に振る舞おうとする

ビッチな女性は男性に好かれるために、男性の前ではビッチな部分を隠そうとすることもあります。

これはいわゆる清楚系ビッチと呼ばれる女性の特徴であり、経験人数を少なく言ったり、下ネタに対して分からないふりをしたりと、あたかも清純であるかのようなふりをします。

ビッチな女性は男性にモテるために、清純に振る舞おうとする傾向がありますよ。


ビッチな女性を事前に見抜けるようになりましょう。

ビッチな女性を見抜けるようになろう

ビッチとは、どんな男性にもついていくような軽い女性のことを指します。自分の好きな人や彼女が、実はビッチだったらどうしようと悩んでいる人も多いのではないでしょうか。

しかし、女性の行動や発言をよく観察することで、ビッチな女性を見抜くことが可能です。清純派な彼女が欲しいという人は、女性の本質をしっかりと見抜きましょう。


【参考記事】はこちら▽

よく一緒に読まれる記事

関連する記事