「ビッチ」とはどういう意味?5パターンのビッチの意味&女性の特徴を解説

「ビッチ」とはどういう意味?5パターンのビッチの意味&女性の特徴を解説

yukimi 2023.11.13
今となっては有名になった「ビッチ」という言葉。ビッチとは女性に多く使われる言葉ですが、実際はどのような意味があるのでしょうか。そこで今回は、ビッチの意味やパターンを解説すると共に、ビッチな女性に対する男性の本音や意見を大公開!自分に当てはまっていないか確認してみてくださいね。

ビッチな女性に対する男性の本音や意見

ビッチな女性に対する男性意見

ビッチな女性に対する男性の考え方は様々です。一概にネガティブな印象となるわけでなく、場合によってはビッチという事実がポジティブな印象になることもあります。

ここでは、ビッチな女性に対する男性の本音や意見について紹介していきます。


男性の本音1. 本命ではなく、遊びで付き合うならちょうどいい

軽い気持ちで女性と遊びたいと考えている男性は多く、そのような男性にとってビッチは都合の良い存在。

ただし、本命の彼女にするのではなく、いつでも遊べる女性としてキープしておきたいと考えています。ビッチな女性は常に多くの男性と遊びたいと考えているため、お互いにとって都合の良い関係となります。

本命の彼女として少し不安なビッチ女性も、遊びの関係としてなら受け入れるという男性は多いです。


男性の本音2. チャラそうだし、印象が良くない

常にいろいろな男性と遊んでいるビッチは、男性の目にはチャラいと映ります。

付き合ってもすぐに浮気しそうという印象を抱かせ、ビッチは決して良いイメージとはなりません。ビッチというだけで彼女候補から外れることがほとんどです。

ビッチな女性は遊んでいるというイメージが強く、男性から敬遠されがちといえるでしょう。


男性の本音3. 変にうぶな女性よりはいいと思う

ピッチな女性は変にうぶな女性よりいい

男性経験が少ないうぶな女性に対して、男性は付き合うのがめんどくさいと感じることがあります。

変にうぶな女性よりは、男性慣れしたビッチな女性の方が遊んでいて楽しいと思う男性も多いです。ビッチな女性の方が、気を使わずに遊ぶことができるという心理です。

遊び慣れしているビッチな女性は、遊び慣れしていないうぶな女性よりも一緒にいて楽しと思われることもあります。


男性の本音4. 同性の女友達が少ない印象が強い

常に多くの男性と遊んでいるというのが、世の中の男性が抱くビッチの印象。

常に男性と遊んでいるため、ビッチが同性の友達と遊んでいる姿を見かけることはあまりありません。ひょっとしたら、同性の女友達がいないんじゃないかという印象すら抱かせます。

多くの男性と遊ぶあまりに、実は一緒に遊んでくれる女友達が少ないのではないかと思われることもあります。

【参考記事】はこちら▽


男性の本音5. 本気で好きな人が出来たことがないんだろうなと思ってしまう

どんな男性にもついていき、恋愛を軽く見ているというのがビッチのイメージ。

人によっては、本気の恋愛をしたことがないから、いろんな男性について行くのではないかと思わせます。本気で人を好きになれば、ビッチは直るのではないかと思っている男性もいますよ。


男性の本音6. せっかく美人なのにもったいないなと感じる

ビッチな女性は美人なのにもったいない

どんな美人でも、ビッチというだけで男性からの評価を落としてしまいがちです。

中には、ビッチは絶対に彼女にしないと決めている男性もいます。美人なのにビッチだと分かったら、もしビッチじゃなければ付き合いたいのになと思ってしまいます。

美人がビッチだと、性格さえビッチじゃなければなと感じる男性は多いです。


男性の本音7. すぐ女友達の悪口を言うイメージがある

ビッチな女性は、常に自分の周りにたくさんの彼氏候補がいることで、他の女友達に対して優越感を抱いています。

周りの女友達よりも常に自分の方が上だと思っているからこそ、ちょっと気に食わないことがあるとついつい悪口を言ってしまいます。

ビッチな女性は常に周りの女性に対して優越感を抱いているので、すぐ女友達の悪口を言うというイメージを持たれがちです。

【参考記事】はこちら▽


男性の本音8. 人によって態度を変えるので、裏がありそうで怖い

ビッチな女性は、タイプの男性の前ではテンションが上がり、とても明るく振舞います。一方で興味のない男性に対しては、終始無関心な態度を貫きます。

このよう態度の変化が、他人からは裏表があるというふうに思われてしまいがちです。

ビッチな女性は人によって態度をコロコロ変えるので、本当の人柄が見えてこないと思われることがあります。


男性の本音9. 彼女にしたら他の男性とも遊びそうで不安

ビッチな女性は他の男性とも遊びそうで怖い

常に男と遊んでいるというのが、世間の男性がビッチに対して抱いているイメージ。

もし付き合ったとしても、自分に対して一途になってくれないのではないかと不安になってしまいます。男性は、彼女になってもすぐに浮気してしまうのではないかと疑ってしまい、なかなか付き合うまでに至ることができません。

ビッチな女性は男好きというイメージが強く、自分以外の男性ともすぐに遊びそうで不安と思われてしまいます。


▷次のページ:ビッチな女性に共通する主な特徴とは?

よく一緒に読まれる記事

関連する記事