デートしても告白されない5つの理由|脈ありの確かめ方&告白させる方法とは

高峰ナナ 2022.06.03
デートを何度か重ねているのに、全然男性から告白してくれないときってありますよね。そこで今回は、デートしても告白されない時の男性心理や理由について詳しく解説していきます。また、男性が脈ありか脈なしかを確かめる方法もレクチャーするので、参考にしてみてくださいね。

何回もデートしてるのに告白されないのはなぜ?どうすればいい?

デートしても告白されない5つの理由

好きな男性との2人だけのデートを何度か重ねていくうちに、「脈あり?」と感じる瞬間があれば、告白を期待してしまいますよね。でも、いつまでも告白されないと「遊ばれてるのかな?」と不安になるはず。

そこで今回は、デートはするのに告白しない男性の心理から、告白されない理由や脈ありを確かめる方法、告白させる方法まで詳しくお伝えします。


遊ばれてるか不安!脈ありっぽいのに告白しない男性の心理とは

遊ばれてるか不安!脈ありっぽいのに告白しない男性の心理とは

告白されないのは「私に足りないものがあるから?」と不安を感じている女性もいるでしょう。しかし実際は、女性側に問題があるわけではないケースも多いもの。

告白しない男性の心理には、どんなものがあるのかみていきましょう。


心理1. また振られるんじゃないかと不安に思っている

過去の恋愛の苦い経験がトラウマになっている男性は、とても臆病になっています。傷ついたりショックを受けたりする心の痛みが、そう簡単に消えないことを知っているからです。

告白されないのではなく、彼自身の自己防衛が働いて告白できないのかも。「付き合うより友達のままの方が近くにいれるかな?」と感じているかもしれません。


心理2. 恋愛対象として見ておらず、友達の一人だと思っている

男性の中には彼女を作らない期間を作る人もいます。付き合えば友達と遊びに行くことも減り、彼氏としての責任もあるからです。デートは楽しいからするけど、そもそも恋愛対象としては見ていないかもしれません。

遊ばれているわけではなく、今は『○○>彼女』という心理があるため、「今は無理に付き合って傷つけたくない」という男性なりの優しさだったりします。

【参考記事】はこちら▽


心理3. いつ告白しようかタイミングを伺っている

告白は周囲に人が多い場所では恥ずかしいし、LINEで告白も軽い感じになりそうでためらう人もいるでしょう。中には誕生日などのイベントを待って告白しようと計画する男性もいます。

告白されないからといって、彼を好きな気持ちが消えるわけではありません。女性が男性を好きな気持ちが痛いほど伝わっているだけに、気持ちに応える場所やタイミングについて考えている可能性もあるでしょう。

【参考記事】はこちら▽


▷次のページ:何回デートしても告白してこない男性の本音や理由とは?

よく一緒に読まれる記事

関連する記事