別れて1ヶ月の男性心理とは?男の気持ちの確かめ方&復縁方法を解説

高峰ナナ 2022.02.16
大好きな彼女と別れて1ヶ月経った頃、元カレがどんな気持ちなのか気になりますよね。そこで今回は、別れて1ヶ月の元カレの男性心理を解説すると共に、1ヶ月の冷却期間を経て復縁できるかどうか可能性の確認方法について紹介していきます。

別れて1ヶ月の男性心理を知りたい女性へ。

別れて1ヶ月の男性心理

大好きなのに、彼と別れの決断をしなければいけないことがあります。別れて1ヶ月という日にちが経過すれば、気持ちは少しずつ落ち着いてはきますよね。

でも、彼氏に未練がある女性なら、やっぱり彼のことを忘れることはできないはず。

そこで今回は「また彼と復縁したい」と願っている女性のために、別れて1ヶ月経った頃の男性心理を、様々な角度から探ってみます。

復縁は可能なのかの見極め方から、具体的な方法まで紹介するのでチェックしてみてくださいね。


別れて1ヶ月経った男の気持ちとは

別れて1ヶ月経った男性の心理とは

別れて1ヶ月が経過すると、ずいぶんと彼の顔を見ていないような気がしてきますよね。でも、彼のことを毎日考えていたあなたの心からは、彼のことが消えることはないはず。

自分はそんな気持ちだけれど、別れた彼の方はどんな気持ちでいるのかが、気になりますよね。別れて1ヶ月経った男性心理を探ってみましょう。


男性心理1. 一時的な感情で彼女と別れてしまったことを後悔している

元彼が、ケンカなどの怒りに任せ、その場の感情で別れを選択してしまった場合は、感情的なものが収まり冷静になり、別れを後悔し始めるのが、だいたい別れて1ヶ月後です。

元カノの存在の大きさに気づき、毎日彼女のことばかりを考え始めるのも、この頃からでしょう。

彼の方も本心では後悔していて、彼女と復縁したいと願っているのですが、男のプライドが邪魔して、なかなか行動に移せないでいるのです。


男性心理2. 仕事や趣味に打ち込んでいて、恋愛のことはあまり考えていない

付き合っていた女性と別れたのですから、どういった理由で別れたにせよ、やはり男性も寂しいはず。

その寂しさを紛らわすために、仕事や趣味などに打ち込んで気持ちをごまかす男性は多いです。

気持ちを仕事や趣味に向けているうちに、徐々に恋愛のこともあまり考えなくなってきて、気づいたら別れて1ヶ月経過していた、という人もいます。


男性心理3. 新しい彼女が欲しいなと思い始めている

別れて1ヶ月という期間が経過すると、過去の恋愛はしっかりとケジメをつけて、もう次の恋愛に向かっている男性も

男性はどちらかというと、恋愛を引きずる女々しいタイプが多いですが、中には元カノを忘れるのが早いタイプもいます。

そうったタイプの男性が「よし、次に行こう」と思えるために、1ヶ月はちょうど良い時間なのです。


男性心理4. 当分、恋愛はしなくていいかなと思っている

当分、恋愛はしなくていいかなと思っている

元カノとの恋愛が激しすぎたり、彼にとって精神的な負担が大きかったりした場合は、恋愛に疲れてしまっている可能性があります。

そんな彼の心理は、別れて1ヶ月経過してホッとしています。そして、しばらくは恋愛をしたくないと思っているでしょう。

恋愛は楽しいこともたくさんありますが、彼女に合わせて行動しなければいけないなど、男性にとって負担に感じるような恋だったのでしょう。


男性心理5. 自由の身になって解放感を感じている

元カノの束縛がすごかったり、1人でいることが好きな男性だったりすると、彼女と別れたことで「やっと1人になれた!」と、自由を謳歌している可能性もあります

別れて1ヶ月後というのは、開放感を感じて1人が楽しくなってきた頃なのです。

そんな男性の場合は、彼女と一緒だとできなかったことや我慢していたことなどを1人で思いっきり楽しんでいるので、寂しさは感じていないことになります。

【参考記事】はこちら▽


▷次のページ:最低でも1ヶ月は我慢!失恋後に冷却期間を設ける理由とは

よく一緒に読まれる記事

関連する記事