「元カレに連絡したい」元カノから連絡がきた時の男性心理と脈ありサインとは

椎名ゆり 2022.05.01
彼氏と別れた後に「復縁したい」と思う女性は意外と多いはず。でも、今更連絡してどう思われるか不安な気持ちになりますよね。そこで今回は、元カレと連絡をとりたい女性にアドバイス!元カノから連絡がきた時の男性心理や返信の内容から読み取る脈ありサインまで詳しく解説していきます。

元カレに連絡したくなる瞬間ってありますよね。

元カノから連絡がくる男性の本音

「元カレに連絡したい……でも迷惑に思われないかな」と考えてしまう女性は意外と多いはず。

なぜなら、連絡をためらってしまう背景には、「元カノから連絡がきたら迷惑かな」と思ってしまうことがあるから。

復縁したいと思っている元カレに「鬱陶しい」「めんどくさい」と思われたくないですよね。

では、元カノからLINEが来たとき、元カレはどう思っているのでしょうか。今回は、元カレに連絡をしたくなる女性の心理と、それを受けた男性の気持ちをご紹介します。


元カレに連絡したいと思う、女性の心理とは?

元カレに連絡したいと思う女性の心理

女性が元カレに連絡したくなるのはどうしてでしょうか?何も理由なしに連絡したくなることはほぼないでしょう。まずは、自分が元カレとどうなりたいのか、どうして連絡をするのか、その理由や心理を理解していきましょう。


元カレに連絡したい女性心理1. もう一度やり直したい

ひとつ目の「元カレに連絡をする理由」は、復縁したい気持ちがあるから。

元カレに未練があり、連絡を再び取り始めることで、距離を縮めたいと考える心理が働いています。

あわよくば、連絡を取ったことをきっかけに二人での食事へつなげ、元カレに「やっぱり一緒にいて楽しいな」と思ってもらいたいと考えています。


【参考記事】はこちら▽


元カレに連絡したい女性心理2. 独り身で寂しい

ふたつ目の理由は、単純に寂しいから。現在独り身で、寂しい気持ちを満たしたいことが理由で、元カレに連絡したいと感じる女性が多くいます。

新しい出会いを求めるよりは、一度付き合った相手に連絡をした方が、寂しい気持ちを簡単に満たせるので、元カレに連絡をしたくなるのです。

この場合、「寂しい気持ちを埋めてくれるなら誰でも良い」と考えている女性が多く、元カレ数人に一気に連絡して、返信がきた人と遊ぼうと考えていることも。


【参考記事】はこちら▽


元カレに連絡したい女性心理3. 友達に戻りたい

元カレに連絡したいと思う女性の心理で、友達に戻りたい

3つ目の理由は、元カレと友達に戻りたいから。

付き合っていたカップルが、別れた後に友達以下の他人になるのはよくあること。お互いのことを知りすぎたが故に、別れると反動で、友達よりも離れた存在になってしまいます。

そんな今の関係性を寂しいと感じ、「友達に戻りたい」と元カレに連絡したくなる女性も。

付き合っていた頃は、元カレは誰よりも自分のことを理解してくれていた存在だったはずですよね。自分のことを理解してくれる男性ともう一度友達になりたいという心理が働くというわけです。


元カレに連絡したい女性心理4. 周りが付き合い始めて羨ましい

周りにカップルが増えてきたことで、「自分にも遊べる相手が欲しい」という理由から元カレに連絡をしようとする女性もいます。

周囲の恋愛がうまくいっていることから焦りを感じ始め、「とにかく恋人がほしい」「私を満たしてくれる人がほしい」と考えているでしょう。

このタイプの女性は、元カレへの「好き」の気持ちよりも焦りの気持ちの方が大きいといえます。


▷次のページ:元カノから連絡がきた時の男性心理

よく一緒に読まれる記事

関連する記事