別れた後の男性心理とは?復縁の可能性や復縁方法、失恋後の過ごし方まで紹介!

高峰ナナ 2022.03.12
話し合いで別れたり、彼氏側から振られてしまった場合、女性は別れた後の男性心理が気になりますよね。そこで今回は、失恋した後の男性心理を解説すると共に、元カレが復縁したいと思っているかどうかについても解説していきます。別れた後の元彼の心境が気になる方は、ぜひ参考にしてみてくださいね。

彼女と別れた直後の男性の心理が気になる女性必見!

別れた後の男性心理

付き合っていた人と別れた後、未練や後悔の気持ちが出てきて、やり直したくなったことが一度はあると思います。

そんな時は男性との復縁の可能性があるのかどうかということばかり気になりますよね。

どうやって復縁すればいいか、別れた直後はイメージが湧きにくいかもしれません。

より確実に復縁に向かうため、別れた後に男性はどんなことを考えているかをしっかりと把握しておきましょう。

ここでは失恋の後のおすすめの過ごし方や、復縁に向かうためのコツなどをご紹介いたします。


別れた後の男性の心理とは

別れた後の男性の心理とは

恋人同士であっても男心と女心はなかなか把握しきれないものです。それと同じように、付き合って別れた後の心理についても男女で違う場合があります。

ここでは、恋人と別れた後の男性の心理について代表的なものをご紹介します。


男性心理1. 開放的な気分で気が楽になっている

喧嘩が絶えないカップルであったという場合や、元カノのワガママに少し疲れてしまっていたという場合は、開放的な気分になっているかもしれません。

一旦は気が楽になって、自分のやりたいことを探し始めたり、一人の生活をゆったりと楽しんでいることでしょう。

束縛感を感じていたのであれば、男性の友人と遊びに出かける計画を立てているかもしれませんね。


男性心理2. 感情的になって彼女と別れてしまったことを後悔している

ちょっとした喧嘩などをきっかけに突発的に別れてしまった場合、男性側としても後悔していることもあります。

あなたを想う気持ちが強ければ、別れてしまったことを引きずって、気持ちを全く切り替えられていないということも十分に考えられるでしょう。

どうやって元カノと連絡をとるかということを考えているかもしれませんね。


男性心理3. また新たな恋を探そうと気持ちを切り替えている

 また新たな恋を探そうと気持ちを切り替えている

一旦は元カノとの恋愛が終わったものだと考えて、新たな恋に向かって進んでいこうと考えていることもあります。

このパターンであれば、ほぼ完全に気持ちを切り替えてしまっているので、未練があったり、寂しい気分を引きずるということはほとんどないでしょう。

チャンスがあれば新しい恋をしようという積極的な心理が働いてるはずです。


男性心理4. 仕事や趣味に打ち込もうと考えている

恋愛感情やあなたを想う気持ちからあえて離れてみて、仕事や趣味に集中しようと考えているケースもあるでしょう。

別れてしまった直後は、男性としても何となく平常心でいられないことも多々あります。

ですので、仕事や趣味などの他のことを忘れられる時間を作ることで、冷静になろうとしている部分もあるのかもしれません。


男性心理5. 恋人が居なくて寂しいと思っている

付き合っている期間が長くても短くても、一緒に過ごした人がいなくなる事を寂しく感じるのは男性も同じです。

元恋人に対して未練が残っている場合は特に、悲しさや寂しさがすぐになくならずに引きずるというケースもあるでしょう。

仕事や趣味に手がつかず、何もする気が起きずにクヨクヨしてしまうということもありえます。


▷次のページ:別れた男性の態度や行動から紐解く復縁の可能性は?

よく一緒に読まれる記事

関連する記事