年上女性の脈ありな態度&サイン25個|職場でできる年下男性のアプローチ方法とは

高峰ナナ 2022.06.20
年上女性に片思いをしていて、脈ありサインが知りたいと思っている男性へ。今記事では、年上女性の脈ありサインを「態度」「LINE」「デート中」などシチュエーションで分けて紹介していきます。

年上女性へアプローチして付き合うコツや注意点5つ

年上女性へアプローチして付き合うコツや注意点5つ

年上女性からの脈ありサインを受け取って、こちらも好意的に思っているなら上手にアプローチしたいですよね。

次に、年上女性へ告白を踏まえて上手にアプローチする方法から、年上だからこそ踏まえておきたい付き合うコツを合わせて5つ紹介します。


付き合う方法1. 年上扱いしないようにする

女性は年齢を重ねると大人としての魅力はアップしますが、体型や肌のツヤなどの面では若いころよりは劣ってしまいますよね。

年上女性は、年下男性と付き合う上でどうしても年齢が気になってしまうもの。

できるだけ年上らしさが出ないように、男性に合わせようと本人は努力しようとしますので、絶対に年上扱いはしないようにしてくださいね。


付き合う方法2. 仲良くなってきたらタメ語を織り交ぜて親近感をわかせる

年上女性と年下男性の間で年齢差があればあるほど、どうしても縦の関係でも距離感が出てしまいますよね。

年齢差を埋めるには、より親密な相手に対する対応をするのがおすすめ。

苗字にさん付けではなく、下の名前にさん付けで呼んでみる、敬語ばかりではなく二人きりの時にはタメ語も混ぜるなど、上手に親近感が出るような工夫をしてみましょう。


付き合う方法3. 年上女性を具体的に褒める

年上女性を具体的に褒める

年上女性は、年齢差や職場での立場の違いがあると、アプローチや付き合う上でもどうしても身構えてしまいがちです。

よって、先輩や上司として見ているのではなく、一人の女性として見ているのを態度で表すのが有効でしょう。

ファッションセンスやメイク、仕草の美しさなど年上女性ならではの魅力を具体的に褒めれば、女性として見てくれていると思い、安心しますよ。


「かわいい!」は遊びだと思われてしまったり、本気だと思われないためNG

年上女性を一人の女性として見ているとアピールするには、具体的に褒めるのが有効ですが、必ず大人の女性らしさや美しさ、センスなどを褒めるようにしましょう。

かわいい、と褒めるのも有効ですが「かわいい」しか誉め言葉として使わないと、本気と思われない可能性があります。


付き合う方法4. 「この前言ってた…」などと過去の話や共通点からデートに誘い出す

年上女性が自分にとって大切な人であると伝えるには、過去に話した内容を詳細に覚えておくのもおすすめ。

年上女性本人は些細な会話だと思っていても、それを詳細に覚えていて、さらにデートのきっかけにしてくれれば、自分の話をきちんと覚えていてくれて、大切に思われているとアプローチできます。

過去の話題を振り返って、ぜひデートに誘ってみて。


付き合う方法5. 告白するなら、ストレートな言葉が一番

年上女性からの脈ありサインもあり、自分から告白する時には回りくどい言葉や表現では、こちらの気持ちが伝わらない場合があります。

きちんと年上女性に告白する時には、素直な態度とストレートに好きなこと、付き合ってほしいことを伝えましょう。

真正面から告白することで、こちらの気持ちも正確に伝えられますし、誠実な態度も見せられますよ。


年上女性の脈ありサインを見抜いて、恋を叶えてみて。

年上女性の脈ありサインを見抜いて、恋を叶えてみて。

年上女性は年下や同年代の女性にはない魅力もたくさんあるため、恋愛対象として見る男性も少なくありません。

年上女性に上手にアプローチするには、脈ありサインを確認した後、一人の女性として大切に思っているのを素直に伝えるのが大切。

年齢を感じさせず、本気で愛している気持ちを伝えれば、きっと年上女性と素敵なお付き合いができるようになりますよ。


【参考記事】はこちら▽

よく一緒に読まれる記事

関連する記事