顔が小さい人の特徴とは?小顔と言われるサイズ基準やメリットを解説!

顔が小さい人の特徴とは?小顔と言われるサイズ基準やメリットを解説!

あやな 2022.03.12
顔が小さい人って、男性も女性も羨ましいと思う存在ですよね。そこで今回は、顔が小さい人の大きさの基準や特徴、顔が小さいことで得られるメリットを大公開!

小顔はいい事だらけ?顔が小さいメリットとは

顔の小さい人のメリットは

ここからは、顔が小さいことで手にできるメリットをご紹介します。小顔には他の人にはない魅力がいっぱいです。

もしスタイルで気になることがあっても、カバーできるだけのメリットを持っています。具体的に顔が小さい人が知らない間に手にしているメリットを見ていきましょう。

顔が小さいメリット
  1. スタイルがよく見える
  2. どんな髪型でも似合う
  3. ハッキリと目立ちやすい
タップすると移動します

メリット1. 身長が低くてもスタイルがよく見える

顔のサイズが小さいと全身のプロポーションがよくなります。顔が小さい分、7頭身、8頭身近くまで周囲の印象が変わりますので、もし身長が低い人でも全身のバランスが良く見えるのです。

低身長で顔が大きな人は、顔のサイズがかなり目立ってしまうのに比べ、小顔だけで低身長による骨格のスタイルの悪さをカバーできますよ。


メリット2. ショートカットなど、どんな髪型でも似合う

顔のサイズが小さいと全身のプロポーションが整うので、ボリューム感のある髪型でもライトなショートカットでも、バラエティー豊かなヘアスタイルにマッチします。

顔が大きい人は髪をすいて全体の毛量を少なくして印象を軽くするというテクニックを美容師はよく行いますが、小顔の人にはそういったアプローチは最初から必要ありません。

顔のサイズが大きい人より、髪型と顔とのマッチ度が抜群だからです。


メリット3. 目や鼻など、顔のパーツがハッキリと目立ちやすい

顔の小さいは顔のパーツがはっきりしている

顔のサイズと目や鼻などのパーツの比較の問題で、人から見ると部位がそれぞれ大きく見えます。小さな顔に大きな目や口が印象的に残るからです。

特に目や鼻の大きさはイケメンや美人の代名詞。小顔なので顔のパーツとのバランスが良い意味で崩れ、目鼻立ちが強調されます。

小顔な人ほど目や鼻が大きく見えるのは、遠近法のようなサイズの差によるものも大きいのです。

【参考記事】はこちら▽


▷次のページ:小顔になりたい人へおすすめの方法とは

よく一緒に読まれる記事

関連する記事