男女の脈ありLINEの見分け方|好きのサイン&振り向かせる方法も解説!

yukimi 2022.06.15
好きな人とLINEをしていると、「これって脈ありサインなのかな?」と不思議に思う瞬間ってありますよね。そこで今記事では、脈ありLINEを男女別に解説すると共に、脈ありサインの見分け方や、脈なしから脈ありに変える方法まで詳しくお教えします。好きな人がいる、片思い中の方は必見ですよ!

付き合う前のLINEはどのくらいがいい?理想的な連絡頻度やタイミングとは

付き合う前のLINEの連絡頻度

付き合う前の連絡の頻度やタイミングはどの程度が妥当なのでしょうか。

もちろん、活発な相手と奥手な相手とではこちらも対応を変えていく必要があるため、相手のタイプ別にお勧めの連絡頻度やタイミングを説明します。


1. 恋愛に奥手な相手の場合、「一日に数回」

恋愛に奥手な相手の場合は、メッセージのやり取りも少し控えめにしておいた方が良いでしょう。

ポイントとしては、返信の催促はしないということと、頻度は少なめにした代わりに、文章は少し長めにして内容を濃くしていくことです。

あくまで相手のペースに合わせて、1日に数回程度の往復くらいに留めておいた方が良いでしょう。


2. 明るく社交的な相手の場合「数よりもレスの早さ」

活発な相手の場合は、1日に何往復というような数で考えるよりも、どれだけレスポンスよくやりとりが続けられるかが重要です。

話が盛り上がっている時は、途切れることなくやり取りを続けて話をどんどん盛り上げるようにして勢いを大事にしましょう。

明るくて社交的な相手の場合は、やり取りの回数よりもノリのよさが重要です。


3. 連絡がマメな相手の場合は「相手の返信速度に合わせる」のがベター

相手の連絡頻度に合わせる

メッセージを送ればほとんど時間を置かず返事を返してくれる人の場合、こちらもなるべく早く返事を返すようにした方が良いでしょう。

既読無視と受け止められると相手が気分を害するかもしれませんので、手が離せない時は未読のままで置いておいて、手が空き次第すぐに返事をするなどの工夫も場合によっては必要でしょう。

マメに連絡を取る人は、他の人にもマメに連絡を取ることを求めがちですから、注意しましょう。


LINEでわかる相手の脈ありサインを受け取って、恋を叶えましょう。

脈ありLINEを受け取って恋を叶えよう

LINEメッセージから読み取る、男女別の脈ありと脈なしの見分け方から、脈なしの相手を脈ありに変えていく方法までご説明してきました。

直接面と向かって話さないLINEだけに、表情を読んだりができなくて、受け取ったメッセージの意味に悩むことはよくあると思います。

この記事では、LINEメッセージに潜む隠れた意味の説明をしてきました。相手の気持ちに悩んでいる方は参考にしてみてください。


【参考記事】はこちら▽

よく一緒に読まれる記事

関連する記事