男女の脈ありLINEの見分け方|好きのサイン&振り向かせる方法も解説!

yukimi 2022.06.15
好きな人とLINEをしていると、「これって脈ありサインなのかな?」と不思議に思う瞬間ってありますよね。そこで今記事では、脈ありLINEを男女別に解説すると共に、脈ありサインの見分け方や、脈なしから脈ありに変える方法まで詳しくお教えします。好きな人がいる、片思い中の方は必見ですよ!

LINEで脈なしから脈ありにする方法をレクチャー

脈なしから脈ありにするには関心のある物を調べる

LINEでやり取りをしているうちに、残念ながら相手が脈なしと思われたとして、その場合でも、まだ諦めるのは早いです。

今は脈なしの相手でも、アプローチ次第では脈ありにしてしまうことも不可能ではありません

ここではその方法を4つご紹介します。


脈ありにする方法1. まずは相手の趣味や好きなもの、関心が強いものをリサーチする

同じ趣味をもっていたり、同じものが好きだったりすれば、それだけ話を盛り上げることができます。

話が盛り上がれば楽しい時間が過ごせますし、そうすれば相手はもっと話をする機会を作りたいと思ってくれます。

「この人と話していると楽しい」と思ってもらえれば、今は脈なしでも振り向いてもらえる可能性は十分にあります。

関連の人気記事はこちら
タップすると移動します

脈ありにする方法2. 好きなものや行きたい場所など、相手に有益な情報を提示して気を引く

リサーチして相手の関心があることを知れたら、その情報を相手に伝えていきましょう。

もちろん、相手としても自分の好きな事柄ですから、あなたが伝えた情報も既に知っているかもしれません。

その場合でも、相手の人とあなたが同じものに関心があるということは示せます。

相手が知らない情報を提供できた場合でも、そうでなくても、あなたという人間を印象づけることはできたはずです。


脈ありにする方法3. 相手にメリットを提示し続けることで、相手の中であなたの優先順位が上がっていく

脈ありLINEにするにはメリットを掲示する

同じ趣味をもっている同士、その話で盛り上がっている時間は楽しいものです。

相手の知らない情報を提供できれば何よりですが、そうでなくても「同じ趣味の話で盛り上がれる異性」の存在は、相手にとって得がたい存在になっているでしょう。

恋愛対象としてだけではなく、趣味の友達としてもいい関係を築くことは付き合えるかどうかでかなり有利に働きます。


脈ありにする方法4. 相手の中における自分の優先順位を上げる

最終的な目標は、好きな相手にとって、あなたが必要不可欠な存在になることです。

一緒にいると面白い、面白い話を聞かせてくれる、いつも、誰よりも一緒にいたい、そう思ってもらえれば相手の人にとって一番身近な人間という地位を得られるでしょう。

大事なことは、好きな相手の心にいつでもあなたがいるという状況を作ることです。

【参考記事】はこちら▽


▷次のページ:付き合う前のLINEはどのくらいがいい?理想的な連絡頻度やタイミングとは

よく一緒に読まれる記事

関連する記事