男女の脈ありLINEの見分け方|好きのサイン&振り向かせる方法も解説!

yukimi 2022.06.15
好きな人とLINEをしていると、「これって脈ありサインなのかな?」と不思議に思う瞬間ってありますよね。そこで今記事では、脈ありLINEを男女別に解説すると共に、脈ありサインの見分け方や、脈なしから脈ありに変える方法まで詳しくお教えします。好きな人がいる、片思い中の方は必見ですよ!

LINEのやりとりで相手が自分を好きか確かめる方法&見分け方

好きな人に脈ありLINEか確かめる方法

ここでは、好きな人とのLINEのやり取りで、脈ありか脈なしかを確かめる方法を紹介します。

相手からのサインを見逃さないようにしつつ、勘違いで大恥をかいてしまわないようにポイントをよく理解してください。


見分け方1. 好きな異性のタイプを尋ねてみる

好きなタイプを尋ねてみると、脈ありか脈なしかの判断がつけやすいです。

まるで自分のことを言っているように、自分に近いタイプをあげてくれたのなら、おそらく相手もこちらが探りを入れていることに気づいて、応えてくれていると思われますので、脈ありと判断できます。

逆に自分とは全く違うタイプを好みだと言われたなら、脈なしである可能性が高いでしょう。

関連の人気記事はこちら
タップすると移動します

見分け方2. デートに誘ってみる

デートは、自分にとって興味がない人としても全く面白くありません。

デートに誘ってみて、「いつ?」や「どこへ?」などのように前向きな答えが返ってきたら、その人もあなたと一緒に出かけたいと考えているということですから、脈ありと考えて間違いないでしょう。

外せない用事があるなどなら仕方がありませんが、特に理由もなく断られてしまったなら、脈なしである可能性があります。

【参考記事】美女をデートに誘い、付き合うまでのLINEの流れを全て大公開します!▽


見分け方3. 相手から質問が来るかチェックしてみる

好きな人からの脈ありLINEは質問がくるか

男女問わず、誰でも好きな人のことは何でも知りたいと思うものです。

もし、相手からも質問がくるのなら、あなたともっと話したいと思われている証拠ですので脈ありの可能性があります。

逆に「うん」や「わかった」などのような、会話を続けづらいような相槌ばかりであるなら、あまりあなたとの会話に積極的ではないと思われますので脈なしである可能性が高そうです。


見分け方4. あえて既読スルーして相手から追いLINEが来るか試してみる

好きな人にメッセージを既読スルーされたら落ち着きませんよね。

もしかして、自分は何か相手の気に障るようなことを言ってしまったのか、どうして返事をくれないのだろう、など色々と考えてしまいます。

どうして返事をくれないのか、少し話題を変えて遠回しに探りを入れてみるなどしたくなります。

もし既読無視して、それでも相手から連絡が来るなら脈ありの可能性が高いでしょう。


見分け方5. 相手を褒める内容のLINEを送ってみる

相手の容姿や持ち物など、ちょっとしたことを褒めてみるのも相手の反応を探る手段としてはいいでしょう。

好きでもない相手から褒められてもそれほど嬉しくはありませんから、褒めたのに流されてしまったなら脈なしである可能性が高いです。

逆に、好きな相手から褒めてもらえた嬉しさが見えるような脈ありと見ていいでしょう。


▷次のページ:LINEで脈なしから脈ありにする方法をレクチャー

よく一緒に読まれる記事

関連する記事