男性が本命彼女にだけ見せる特徴とは?本命彼女になる方法も解説!

高峰ナナ 2022.06.03
一応付き合っていても、彼氏が他の女性と遊んでたりすると自分は本命彼女なの?と不安になりますよね。そこで今回は、男性が本命彼女にだけ見せる行動や態度、デート、プレゼントの特徴から本命彼女にだけする話題をレクチャー!さらに、本命彼女になる方法もお届けします。

男性にとって本命彼女になっているか不安になる時ってありますよね。

本命彼女とは

魅力的な男性は女性にモテます。複数のガールフレンドがいても不思議ではありません。

もしも自分がそのガールフレンドの1人だったとしたら、一番気になるのは彼にとっての本命彼女かどうかということでしょう。どうしたら本命彼女かどうか確かめられるでしょうか。

ここでは彼氏が本命彼女にだけ見せる特徴について説明します。また、どうしたらガールフレンドから本命彼女になれるかについても考えてみましょう。


私って彼氏にとっての本命彼女?男性が本命の彼女にだけ見せる15個の特徴

私って彼氏にとっての本命彼女?男性が本命の彼女にだけ見せる15個の特徴

魅力的な男性であればあるほど取り巻きの女性も多くなりますね。そのような男性を好きになってしまったら、取り巻き女性の1人でいるのは耐えられません。いっそのこと別れた方が良いと思うことも。

しかし、ちょっと待ってください!もしかしたら彼はあなたを本命彼女だと思っているかもしれませんよ。

男性が本命の彼女にだけ見せる特徴があるので、まずは一つずつチェックしていきましょう。


男性が本命彼女にだけ見せる「行動」の6個の特徴

男性はナイーブな面がある反面、とてもわかりやすい行動をとることがあります。

学校のサークルや職場で男性の周囲に複数の女性がいたり、何人かのガールフレンドがいる場合、男性は本命彼女にだけ特徴的な行動を見せることがあるのです。

どのような行動を見せるのか、それについてお教えします。


行動1. ハグやスキンシップで愛情表現をする

男性は本命彼女には別の取り巻き女性とは違う行動をとります。その特徴は本命女性にだけ積極的になるという点。特に目立つのがスキンシップやハグですね。

何かの集まりで解散する時に本命彼女にだけハグをしたり、肩に触れたり、握手したりします。これは本命彼女にだけ示す愛情表現なので、他の取り巻き女性にはしません。

もし男性からこのようなスキンシップがあったら、本命彼女の可能性が高いですよ。


行動2. 彼女が体調を崩した時、本気で心配してくれる

学校のサークルや職場で好きな男性となど一緒に所属している場合、彼があなたを本命彼女と思っている場合にとる行動があるんです。

それはあなたが病気や体調を崩して休んでいる時に、彼がとる行動でわかりますよ。

もしも彼からお見舞いや病状を心配する電話がかかってきたら、本命彼女の確率が高いと思ってください。男性がわざわざ電話をかけてくるのは愛情がある証拠ですよ。


行動3. LINEや電話を毎日してくれる

男性が本命彼女に望むことは、自分の気持ちを理解してほしいということです。そのために本命彼女には常に接触を持とうとします

例えば特別な用事がないのにLINEや電話をかけてくる場合です。しかも毎日続くなら、彼はあなたを本命彼女と思っているはず。

用もないのにLINEや電話をかけることによって、あなたと繋がっていたいのですよ。


行動4. 友達や親を紹介したいと言う

. 友達や親を紹介したいと言う

例えば学校のクラスや職場など同じコミュニティーに所属していると、人気のある男性の家にみんなが集まることがありますよね。そのような場合に、1人だけ親に紹介される場合は、本命彼女の可能性が高いです。

親に女性を紹介するということは、男性にとって重い意味が込められています。

また職場の飲み会などで、男性から「今度僕の友達と一緒に飲まないか」などと声がけされる場合も、本命彼女の可能性が。男性にとって友人に女性を紹介するという行為は、自分の彼女を見せたいという思いがあるからです。


行動5. 目を見つめてくる

あなたは好きになった男性にどのような態度をとりますか。そっとわからないように男性を見つめると思います。男性にとっても同じで、好きな女性をそっと見つめてきます。

取り巻きの多い男性が、いつもあなたを見つめているなら本命彼女の可能性がありますよ

あなたが見つめ返した時、慌てたように目を伏せたり、微笑みを返してくれたらほぼ本命彼女と思ってくれているはずです。

【参考記事】はこちら▽


行動6. 誕生日にサプライズをしてくれる

学校のサークルや職場には多くの女性がいますが、男性がその中の誰を本命彼女と思っているかは誕生日を知っているかどうかで判断がつきます

男性がいきなり「明日は誕生日だよね」と話しかけてきたら、本命彼女の可能性が高いでしょう。なぜなら男性は好きな女性の誕生日に関心があるから。

さらに、誕生日にちょっとしたお菓子をプレゼントしてくれたり、映画のチケットをくれたりなどのサプライズがあれば、本命彼女確実でしょう。


男性が本命彼女にだけ見せる「態度」の2個の特徴

男性は本命彼女に自分の方を見てほしいといつも思っているはず。その気持ちをわかってもらために、男性が本命彼女にだけ見せる態度が2つあります。

男性がこの2つの態度を見せたら、本命彼女だとわかりますよ。どのような態度をとるのか、チェックしていきましょう。


態度1. 彼女といる時は”笑顔”でいることが多い

彼女といる時は”笑顔”でいることが多い

職場では滅多に笑顔を見せない男性が、本命彼女には笑顔を多く見せます。なぜかというと、人間は楽しかったり嬉しかったりすると自然に笑顔になるから。

彼女に対して好きという感情が思わず顔に出てしまうので、笑顔になるのです。

もしあなたが彼と顔を見合わせた時、いつも彼が笑顔を見せるなら本命彼女の可能性が高くなります。あなたの方も微笑みを返せば、2人の関係は上手くいくでしょう。


たまに弱い自分を見せることがある

男性にはプライドが高い人が多いです。自分の弱みをなかなか他人には見せません。

そんな男性があなたと2人きりになった時、ふと弱音を吐いたら本命彼女の可能性がありますよ。

男性が弱みを見せるのは、自分をもっと知ってほしい気持ちがあるからなのです。


態度2. 彼女の話を真剣に聞こうとする

仕事に忙しい男性は他人の話を真剣に聞こうとはしません。仕事を差し置いて耳を傾けるのは、関心のある話題の時だけでしょう。

もし意中の男性があなたの話を熱心に聞いてくれるようなら、彼は本命彼女と思っているかもしれません。

例えば同棲している友人の話などを真剣に聞いてくれるなら、あなたに関心がある証拠ですね。

あなたのことをもっと知りたいと思っているからこそ、話を真剣に聞いてくれるのです。


男性が本命彼女にだけ見せる「デート」の4個の特徴

魅力的な男性はガールフレンドも多く、一緒に映画を見たり食事をしたりすることも多いはず。

特定の女性とだけデートをするのではなく、色々な女性と気軽にデートする男性の場合、本命彼女かどうか知るのは難しいです。

ただしデートの時に本命彼女にだけ見せる特徴が4つあります。一つずつ確認してみてくださいね。


デート1. デートコースを素直に相談し合う

デートコースを素直に相談し合う

本命ではない女性とデートする場合、男性はデートコースにこだわりません。自分が見たい映画へ誘ったり、行きたいレストランへ誘ったりするだけです。

しかし本命彼女とデートする時は、彼女が何に興味があるのか、どんな食べ物が好きなのかを聞いて、デートコースに反映させようとします。そのためデートコースについて相談をもちかけてきます。

それは、少しでも彼女が気に入るようなデートをしたいからです。もし男性がデートコースを相談するようなら、本命彼女と思われています。


デート2. 彼女が食事代を出そうとすると、断る

食事をした時の支払いの仕方で本命彼女かどうかわかりますよ。

本命彼女ではない女性と食事をした場合、割り勘にするのが普通でしょう。好きでもない女性の分まで支払うと、誤解される恐れがあるため男性は割り勘にするんです。

本命彼女と食事をした時は男性が食事代を出そうとします。なぜなら彼女に負担させたくないから。それによって男性は、彼女を大切にしているということを示したいのです。


デート3. スマホをほとんど取り出さない

スマホに夢中になって会話もしないカップルがいます。お互いへの関心がないか、会話するよりスマホの方が面白いからでしょう。愛情が通い合っているとは思えませんね。

デートをしている時に男性の方がスマホをほとんど見ようとしないのは、それだけ彼女への関心が高く、会話をするのが楽しいからです。

もしデートの時に男性がそのような態度だったら、本命彼女と思われている可能性がありますよ。


デート4. 旅行に誘う

男性にはめんどくさがりな面があります。例えば旅行にいく場合でも、計画を立てたりホテルの予約を取ったりするのを面倒だと思っています。

費用もかかるので、よほどのことがないと自分から旅行へ行こうとは言い出さないでしょう。

そのような男性が彼女を旅行に誘うのは、本命彼女だからです。なぜなら、面倒くさいというより、一緒に旅行できる楽しさの方が打ち勝っているから。

どんなに面倒なことでも、本命彼女のためなら行動的になるのが男性です。


男性が本命彼女にだけ見せる「プレゼント」の3個の特徴

「プレゼント」の3個の特徴

男性が自分の気持ちを表す方法の1つにプレゼントがあります。

プレゼントには義理で贈る場合と本命彼女に贈る場合での違いがあり、それがわかれば男性の気持ちを汲み取ることができるでしょう。

ここでは、本命彼女にプレゼントを贈る場合の3つの特徴について解説していきます。


プレゼント1. 彼女が欲しいと言ったモノを覚えて、プレゼントしてくれる

男性は好きな女性の誕生日や、女性が欲しがっている物についてはよく覚えているものです。

なぜ覚えているかというと、好きな女性にプレゼントして喜ばせたいという思いがあるから。

もしも男性があなたの欲しいものをプレゼントしてくれたら、それだけあなたに関心を持っている証拠だと思ってください。本命彼女の可能性がありますよ。


プレゼント2. ペアの思い出の品

男性が彼女にプレゼントを贈る時、義理の場合は一般的に女性が喜びそうな品物を選びます。ところが意中の女性に贈る時は、自分の愛情をプレゼントに込めようとするんです。そのためプレゼント選びにはかなりのこだわりが。

本命彼女に贈るプレゼントで多いのがペアの商品ですね。例えばペアのアクセサリー。女性と同じ物を身につけることで、いつも彼女を感じていたいからです。

もし男性がペアのプレゼントをしてくれたら、本命彼女の証拠だと思ってください。


プレゼント3. 靴など身に付けられるモノ

男性が女性にプレゼントする場合、サイズがわからないと選べないものがあります。例えば靴などです。

好きでもない女性にプレゼントする時、男性はサイズが必要となる商品は選びません。サイズを聞いたりするのが面倒だからです。

本命彼女の場合は、あらかじめサイズなどを調べておきます。好きな彼女にはそこまでの努力を惜しみません。

もし男性が靴などサイズが必要な物をプレゼントしてくれたら、そしてサイズが合っていたなら、本命彼女と思われているはずです。

【参考記事】はこちら▽


▷次のページ:結婚を意識した彼氏が本命彼女にだけに話す3つ話題

よく一緒に読まれる記事

関連する記事