3回目のデートはどこに行く?デート場所&告白が成功する方法を伝授します!

3回目のデートはどこに行く?デート場所&告白が成功する方法を伝授します!

高峰ナナ 2022.12.19
3回目のデートを控えている男性へ。3回目のデートに誘ってきてくれるということは、相手の女性も脈ありなのではないか?と期待しますよね。実は3回目のデートって、告白するタイミングにおすすめなんです。そこで今回は、3回目のデートを成功させるノウハウをお教えします。

3回目のデートはどこに行くべき?場所&プランを伝授!

3回目のデートで行くべきデート場所やプランは?

3回目のデートが成立して男性はホッとしているでしょう。しかし3回目のデートで全てが台無しになることもあるので要注意。

事前にデートプランを立て、服装を選び、告白タイムまで考えているはずですが、成功させるには場所のチョイスが重要です。

3回目のデートにおすすめの場所とプランについて紹介しますね。


3回目のデートで行くべき場所1. 映画好きのカップルなら「映画鑑賞」

3回目に限らず、デート場所として最もポピュラーなのが映画鑑賞です。映画好きなカップルならもちろんおすすめですが、たとえ映画好きでなくても映画鑑賞はデート場所として効果的。

なぜかというと、2時間近くも暗闇で寄り添っていられるから。3回目のデートはお互いのモチベーションが上がっているので、映画の内容よりも膝や小指が触れ合ったりする方に集中してしまうはずです。

男性の方から映画鑑賞を提案したら、女性の方の期待値は大きくなります。ポップコーンを2人で食べながら、小指を触れ合うぐらいの演出は男性がすべきかも。

女性は服装選びが重要で、パンツスタイルよりスカートの方がおすすめです。


3回目のデートで行くべき場所2. 告白を検討しているなら「綺麗な夜景スポット」

3回目のデートはカップルにとって特別な意味を持っています。女性は告白を期待しているので、男性はどこで実行するかがポイントです。

このような時は事前に彼女の好みの場所を仕込んでおくのが常識。例えば海が好きな彼女だったら、海の見える場所を告白スポットにすべきでしょう。

考えておくべきことは、彼女が告白を受け入れた直後の行動です。手を握るのか、キスまでいくのか、その時の雰囲気で判断してください。

それを考えると、告白タイムは夜ということになりますね。


3回目のデートで行くべき場所3. 勝負をかけたいなら「おしゃれなディナー」

 勝負をかけたいなら「おしゃれなディナー」

3回目のデートは、1回目や2回目と違う演出を思い切ってやってみることが重要。同じようなプランだと彼女の期待値が下がってしまいます。

例えば、思いっきりゴージャスでおしゃれなディナーをセッティングしておくとか。

1回目や2回目のデートが街のレストランだったのなら、3回目はホテルや有名シェフのレストランなどにすべきでしょう。

女性はグルメとおしゃれな雰囲気が大好きですから、3回目で一気に勝負をかけるならゴージャスなディナーはおすすめ。その後の告白もうまくいきますよ。


3回目のデートで行くべき場所4. アウトドア派の二人なら「遊園地」

女性にも色々な好みがありますから、3回目のデートは彼女の趣味を第1に考えたプランを立ててください。そのためには、1回目や2回目で彼女の趣味趣向をキャッチしておくことが大事。

アクティブなアウトドア派の彼女なら遊園地がおすすめです。ジェットコースターで彼女が腕にしがみついてくるかもしれません。

アウトドア派ではなくても遊園地は映画鑑賞と同じ効果が。お化け屋敷なら遠慮なく手をつなげますよ。

遊園地で1日遊べば、2人の距離はグッと近くなるでしょう。夜の告白タイムの成功確率は高くなります。


3回目のデートで行くべき場所5. 冬場なら「イルミネーション」を見に行く

3回目のデートプランを立てる時、ネットで話題になっている場所を選ぶというのは良い方法ですね。

そのような場所へ行けるとわかった段階で、女性心理におけるデートへの期待値が高くなります。

冬なら何といってもイルミネーションでしょう。美しいイルミネーションが見られるスポットなら、有名無名は関係ありません。

事前にネットで調べて、まだあまり知られていないイルミネーションスポットなら彼女の喜びはいっそう大きくなるはず。告白はできればイルミネーションを背景にしたいものです。


3回目のデートで行くべき場所6. 車があるなら「ドライブでプチ遠出」

3回目は1回目や2回目とは違って特別なデートだと彼女に知ってもらう必要があります。同じような街やスポットだと特別感が伝わりません。

もし車があるなら、ドライブプランを立ててみましょう。車なら日帰りでもかなりの距離を移動できます。

3回目のデートでドライブとなれば、彼女も特別感を感じるはず。しかも1日のほとんどを車の中で2人きりになるのですから、彼女の中にはそれなりの覚悟が生まれます。

告白からキスへとつなげるおすすめのデートプランですね。

【参考記事】はこちら▽


3回目のデートで行くべき場所7. お酒を嗜みたいなら「雰囲気の良いバー」

お酒を嗜みたいなら「雰囲気の良いバー」

3回目のデートで勝負をかけたい場合、あえて夜のデートプランを立てるというのもありです。

例えば仕事が忙しいなどの事情を説明して、夜のディナーやバーでの飲み会をセッティングしてください。

女性は3回目のデートには期待しているはずですが、いきなり夜のデートプランを持ち出されると、引かれてしまう可能性もあります。このプランが適用できるのは、お酒や静かな雰囲気が好きな女性向けです。

男性側が勝負をかけてきたことがわかるので、これを女性が受け入れたなら、告白はほぼ成功するプランでしょう。


3回目のデートで行くべき場所8. 非現実的な時間を楽しめる「ディズニー」

男性の中には付き合う前からダメだと思っていたのに、3回目のデートにOKが出てしまったケースもあるでしょう。

このような場合、男性はデートを成功させる自信があまりないはず。デートプランは勝負に出たりひねりをきかせるのではなく、オーソドックスに決めてください。

無難なデートプランはディズニーランド。男性が演出しなくても、ディズニーランドの方で楽しい演出を用意してくれるのでデートプランに自信のない男性にはおすすめ。

女性はディズニーファンが多いですし、アトラクションによっては手を握り合える可能性も。非現実的な時間は2人をより近づけてくれます。


▷次のページ:3回目のデートで告白するのに最適なタイミングとは

よく一緒に読まれる記事

関連する記事