3回目のデートはどこに行く?デート場所&告白が成功する方法を伝授します!

3回目のデートはどこに行く?デート場所&告白が成功する方法を伝授します!

高峰ナナ 2022.12.19
3回目のデートを控えている男性へ。3回目のデートに誘ってきてくれるということは、相手の女性も脈ありなのではないか?と期待しますよね。実は3回目のデートって、告白するタイミングにおすすめなんです。そこで今回は、3回目のデートを成功させるノウハウをお教えします。

【男女別】3回目のデートにおける心理とは

【男女別】3回目のデートにおける心理とは

1回目、2回目とデートをステップアップさせてきた男性は、ある程度自信がついたことでしょう。女性の方も2回のデートを通じて、男性への期待値が上がってきているはず。

だからといって、必ずしも3回目のデートが成功するとは限りません。

ここでは少しでも成功率を上げるために、3回目のデートにおける男性心理と女性心理について考えてみましょう。


3回目のデートに対する男性心理

男性には思い込みが強い面があります。時としてそれが失敗の原因になるのです。彼女が3回目のデートをOKしてくれたことで、有頂天になるのが男性。

男性心理からすると、この時点で彼女のハートは自分のものと思い込んでしまいがちです。

女性はこの男性心理をしっかりと心に刻み込んで、対応する必要があるでしょう。


3回目のデートに対する男性心理① そろそろ告白しようと考えている

男性の多くは3回目のデートでOKがもらえると、彼女のハートの半分は射止めたと感じます。そして3回目のデートプランを自分なりに立てて、服装を選び、どこで告白タイムにするかまで考えるでしょう。

女性はこの男性心理を理解してあげて、彼がスムーズに告白できるように導いてあげる必要があります。

彼の告白を期待しているのなら、彼のプラン通りに従うことが大事です。


3回目のデートに対する男性心理② 3回もデートしてくれてるのは、脈ありだと思っている

3回目のデートに臨む男性心理は付き合う前と違って、かなりモチベーションが上がっているはず。2回のデートをクリアしたことが自信になっているからです。

ほとんどの男性は脈ありだと感じており、3回目のデートは告白もしくはキスまで行けるかもしれないという期待感を持っています。

この男性心理をどのように受け止めるかが女性の課題です。告白までか、キスまで許すのか、自分の中で決めておいた方が良いでしょう。


3回目のデートに対する女性心理

3回目のデートに対する女性心理

2回目のデートを終える頃には、3回目のデートをOKするかどうかの判断を女性はしています。

女性心理においては、OKした時点で3回目のデートでの告白を期待しているはずです。もし告白を期待できないと思ったら、3回目のデートにOKしないはず。

男性はこの女性心理を理解して、3回目のデートでの告白タイムをしっかり考えて実行する必要がありますよ。


3回目のデートに対する女性心理① 今日こそ告白されるのではとドキドキしている

女性は3回目のデートをOKした時点で、男性からの告白を期待しています。どこでどんな形で告白されるのだろうかと、3回目のデートでは内心ドキドキしているのが女性心理です。

このドキドキ感には喜びだけでなく不安感があることを、男性は理解しておく必要があります。告白をすぐに受けるべきか、それとも時間をかけた方が良いのか悩むのが女性心理。

この女性心理を上手にサポートして、告白を受け入れさせるのがスマートなやり方ですよ。


3回目のデートに対する女性心理② 純粋に彼とのデートを楽しみにしている

3回目のデートをOKした時点で、全ての女性が告白を期待しているとは限りません。中には告白への期待よりも、純粋にデートできることを楽しみにしている女性もいます。

このように比較的奥手な女性は、いきなり告白されると驚いてしまうことがあります。

例えばレジャーランドで子供のようにはしゃいで嬉しそうにしている女性は、このような女性心理の可能性がありますよ。

男性はいきなり告白するのではなく、徐々に雰囲気を盛り上げていく工夫をしてください。


▷次のページ:3回目のデートはどこに行くべき?場所&プランを伝授!

よく一緒に読まれる記事

関連する記事