【LINEの恋愛テクニック】LINEから恋を発展させる最適な話題とは

高峰ナナ 2023.09.15
好きな人とLINEをする時って幸せですよね。LINEから片思いを発展させたいと考えている女性も多いのでは?そこで今回は、モテる女性がやっているLINEのモテテクニックをお教えします。

これは恋愛に発展しない!NGなLINEテクニック

悪印象を持つ男性

LINEは手軽で便利なツールですが、間違った使い方をしてしまうと、片思いの相手に悪い印象を与えてしまうこともあります。

ここでは、恋愛を発展させるために避けるべきNGなLINEテクニックをご紹介していきます。


NGなLINE① 「?」をたくさん使い、一方に質問をぶつけ続ける

相手から確実に返事をもらう方法として、語尾に「?」をつけるテクニックがあります。しかし、頻繁に質問形式の文章が送られてくると、相手は返事をするのが面倒になってきます。

そんなLINEを毎日続けていれば、「根掘り葉掘り聞かれて疲れる」「何だか気持ち悪い」と相手に思われてしまう可能性も。

片思いの相手のことは何でも知りたくなるものですが、LINEでの質問はほどほどにしておきましょう。


NGなLINE② 「今何してるの?」「誰といるの?」などは重い女の印象に

例えば、特に恋愛感情を持っていない異性から、「今誰かといるの?」「何してるのかな」と頻繁にLINEが届いたら、どんな風に感じるでしょうか。

「詮索される筋合いはないんだけど」「彼氏でもないのに気持ち悪い」などと、感じる人もいるかもしれませんね。

付き合っていない相手からの詮索するような内容のLINEは、行動をチェックされているようで不快に受け取られる恐れがあります。「もし付き合ったら束縛されそう」と、徐々にフェードアウトされてしまうでしょう。

【参考記事】はこちら▽


NGなLINE③ 特に意味のない、日記のような言葉で連連と書いた長文LINE

意味のないラインを読む男性

片思い中は、「自分の事を知って欲しい」「気持ちを受け止めて欲しい」という欲求が強くなるもの。

気持ちが盛り上がって、ついLINEで長文を送ってしまった経験がある人もいることでしょう。

スクロールしなければならないほどの画面いっぱいの長文LINEは、「読むのが面倒」「結局何が言いたいのか分からない」などと、相手を困惑させてしまいます。

仮に全部を読んだとしても、「長文で返信しないとマズイかな」と、相手に負担を感じさせてしまう結果となります。


NGなLINE④ 自分から男性に対して質問をしない

LINEから脈あり脈なしを判断するポイントに、「相手から質問をされるか」というものがあります。相手に対して質問するのは、興味があって知りたいと思っているから。

つまり、LINEで質問をしないでいると、「この女性は自分に興味がないんだろうな」と相手に誤解されてしまう可能性があるのです。

好きな人と恋愛を発展させたいなら、LINEのやりとりの中で適度に質問を織り込むことを意識しましょう。


NGなLINE⑤ 返信でスタンプしか送らず、話を広げようとしない

可愛いLINEスタンプは、会話を盛り上げる有効なアイテムではありますが、「そうなんだ」「うん」などのスタンプで相槌を繰り返すだけでは、会話は広がりません。

スタンプばかりの返信が続くと、相手は次第に「会話がつまらないと思っているのかな」「聞き流されているようで不愉快」、などと感じるようになります。感情を伝えるのに便利なスタンプも、使い方を誤ればマイナスイメージを持たれてしまうので要注意。

相手の話に対して、「その後どうなったの」「そんなことがあったんだね」などと、丁寧な受け答えをするとLINEが盛り上がります。


NGなLINE⑥ 友人や知人の不満を男性に愚痴る

愚痴を聞かされる男性

愚痴っぽい女性を嫌う男性は多いです。誰かの文句や不満ばかり口にする女性は美しくないですよね。

友人や知人に対する愚痴をわざわざLINEしてこられたら、男性は一気に幻滅してしまうことも。

「俺のことも裏では色々言ってるのかな」「裏表があって性格が悪そう」などと思われ、それ以来距離を置かれてしまう恐れもあります。


NGなLINE⑦ レスが早すぎて相手にプレッシャーを与えてしまう

LINEを即返信し続けると、相手は常に返信しなければいけない状況になってしまいます。

その結果、LINEを「返信したい」ではなく、「返信しないと」という義務感のような気持ちになり、相手は次第にLINEをするのが嫌になってしまうことも。

片思い中にLINEをする時は、相手の返信速度や頻度に合わせて返信するのがポイント。自分とのLINEのやりとりを楽しいと思ってもらえることが、恋愛を発展させるコツです。


NGなLINE⑧ いきなりあだ名を呼んだり、タメ口で馴れ馴れしい

知り合って間もない相手や、普段敬語で話すような相手でも、気さくに会話を楽しめるのがLINEの魅力でもあります。

しかし、LINEの場だからといって、勝手にあだ名で呼んだり、タメ口で話したりするのは絶対にNG。

「見下されているのかな」「礼儀やマナーがない人なのかも」と、男性から不快感を持たれ、恋愛対象外になってしまう可能性も考えられます。

あだ名で呼んだりタメ口で話したい時は、「もっと仲良くなりたいからあだ名で呼んでもいいかな」など、事前に相手の許可を取るようにしましょう。

【参考記事】はこちら▽


NGなLINE⑨ 相手の意見や価値観を大きく否定する

価値観を否定される男性

自分の考えや価値観に対して否定ばかりする人とは、会話をしていてもつまらないものです。

「でもそれはおかしいんじゃない」「普通は違うよね」などと、頭ごなしに否定されれば、会話する気も失せてしまいます。

LINEのやりとりの中で、相手の意見や価値観に同意できなくても、まずは肯定するようにしましょう。

「そういう意見もあるんだね」と相手を認め、その後で「私はこんな風に思うよ」と自分の意見を述べると、和やかな空気のまま会話が続きます。


NGなLINE⑩ 自分しか知らないようなマニアックな例えをしてしまう

何かを例えたり、例え話をしたりする時、あまりにもマニアックな例えをすると相手を困惑させてしまいます。

マニアックな例えも一度や二度なら、「それってどういう意味なの」と、相手から聞かれることもあるでしょう。しかし、何度もマニアックな例えを繰り返していると、「理解できない話が多いし、合わないんだろうな」と相手に思われてしまうことも。

LINEで好きな人と距離を縮めるためには、お互いが知っている話や共感できる内容を取り上げるのがベストです。


▷次のページ:これって脈なし?好きな男性から返信が来ない4つの心理

よく一緒に読まれる記事

関連する記事