好きな人を振り向かせるテクニック集【行動・会話・LINEでできる3つのこと】

あんぬ姐 2024.02.10
今回は好きな人を振り向かせる方法について徹底レクチャーします。脈ありor脈なしの見分け方から、振り向かせる方法を行動編、会話編、LINE編の3つに分けてご紹介します。NG行動や男性&女性どちらでも使えるテクニックが揃っているため“必見”です。

好きな人を振り向かせるには?

好きな人を振り向かせる方法とは

好きな人がいるけれども少し不安で告白するまでまだ道のりが遠く感じる、もう少し気持ちを自分に振り向かせたい段階にある…。このちょっとした悩みも恋愛をした多くの人が体験すること。「好きな人ともっと距離を縮めたい」、「告白に持っていける雰囲気にしたい!」そんな男性に向けて今回は、好きな人を振り向かせる方法について徹底レクチャーしていきます。好きな人を振り向かせる行動、会話やlineの活用法、逆に気持ちを遠ざけるNG行動までお届けします。


まずは好きな人が“脈あり”か“脈なし”かチェックする。

まずは脈ありか脈なしかをチェックする

好きな人を振り向かせる前に、脈あり or 脈なしが現状把握が必要です。好きな人が自分に脈ありか脈なしなのかはっきりと線引きをして、そこから最短距離で行く方法を考えていきましょう。では、現段階の恋の進捗状況をチェックしましょう。


チェック1. LINEやメールの頻度はどのくらいか

よりお互いを理解して行くために、LINEやメールを欠かせないツール。好きな相手とはどんなに忙しくても、こまめに連絡を取りたいと思うもの。脈ありの場合は、貴方がメッセージを送ったらその日の内にきちんと返事ある、またはやりとりが続いているはず。逆に脈なしの場合は、既読スルーや会話を途中で切られることも。連絡頻度が毎日の場合は脈ありの可能性が高いです。

【参考記事】付き合う前のメールの頻度は大切▽


チェック2. 誘いにのってくれるか

好きな人であれば、スケジュールを調整してでも必ず誘いに応じます。貴方が毎回デートに誘う度に応じてくれれば、脈あり度は高いです。逆に「忙しい」と断り文句が続く、「この日はどう?」と代案が無ければ残念ながらまだ“脈無し”でしょう。


チェック3. 前に話ししたことを覚えている

どんな些細なことでも好きな人が言った言葉は、鮮明に記憶に残っています。もし好きな人が以前の会話の内容を覚えていたら、貴方に気があるはず。逆に好きじゃない人が言った言葉はすぐに忘れてしまいます。貴方が前に言っていたことを覚えているかいなか、ぜひチェックしてみてください。

【参考記事】好きな男性にとる脈ありサインの詳しい内容については以下記事を▽


▷次のページ:好きな人を振り向かせる9つの方法(行動・会話・LINEやメール)

よく一緒に読まれる記事

関連する記事