男性が思う”つまらない女”のデートの特徴|一緒にいて楽しい女性と思われる方法とは

K.T 2022.04.13
男性から「一緒にいてつまらない」と言われた経験はありませんか?好きな人から言われるとショックが大きいですよね。そこで今回は、男性が感じる「つまらない女」について解説していきます。また、一緒にいて楽しいと感じる女性の特徴も解説するので、悩んでいる方は参考にしてみてくださいね。

一緒にいても”楽しくない女”から、一緒にいて”楽しい女”になる方法とは

これまで、つまらない女性の特徴について紹介をしてきました。つまらないと言われたことがある女性は、原因が分かったのではないでしょうか?

ここでは、男性が好む「楽しい女性」になる方法について紹介していきます。楽しい女性になって「つまらない女」を卒業しましょう!


方法1. 男性と接している時に、しっかりと自分の意見を言う

自分の意志を持っている女性は尊敬されやすいです。多くの男性は、知的好奇心が旺盛です。自分の考えや価値観以外の新しいものに触れることを楽しんでいきます。

自分の意志や意見を持っている女性といると、男性は刺激的に感じます。相手の話を聞きながらも、自分の考えをキチンと伝えることができる女性はモテやすいです。


行きたい場所を素直に伝えてみる

彼氏と一緒にいる時に「なんでもいい」と答えてしまう女性は、つまらないと言われた経験があるでしょう。モテる女性は、デートで行きたい場所がたくさんあります。

2人で一緒に楽しみたいと思って、様々な情報を入手しているのです。そのような気遣いができて、好奇心旺盛な女性は男性から人気があります。デートで行きたい場所など情報収集を楽しむように心がけましょう。


方法2. 何気ないことでも良いので、自分から話題を振る

会話を苦手としている女性は多いです。つまらないと言われた経験がある女性ほど、会話を避けてしまいがちな傾向があります。しかし、大事なことは2人でいることを大切にする気持ちです。

会話が盛り上げらなくても気にする必要はありません。一緒にいられる時間に、感謝するようにしましょう。ささいな会話をすることで、その気持ちは伝わるはずです。

【参考記事】はこちら▽


方法3. 男性の親切には必ず「ありがとう」の言葉を添える

男性が何かをしてくれたときには、素直に感謝の気持ちを伝えるようにしましょう。男性は、気になる女性には喜んでもらいたいと思う生き物です。

それにも関わらず、男性の親切に感謝の気持ちを示すことができない場合は、男性を喜ばせることができません。男性から親切にされたら、素直に喜びましょう。それだけで、男性は嬉しくなるものなのです。


方法4. なるべく笑顔で楽しむ気持ちを忘れずに持つ

男性も女性と話す際は緊張するものです。男性も勇気を出して、声をかけてくれていることを理解しましょう。かわいい笑顔を見せてくれて親近感が湧く女性は、とても話しやすくて男性に安心感を与えられます。

男性からデートに誘ってもらえない女性も多くいるので、デートに誘ってくれた際は感謝しましょう。誘ってくれたデートを楽しみ、たくさんの笑顔を振りまける女性はモテますよ。

【参考記事】はこちら▽


どうしても気持ちが乗れない時は、男性に会うのを別日にした方が良いかも

男性にデートに誘われても、どうしても気分が乗らない時もあるでしょう。その際は、すぐにお断りをするのは控えて、別日で日程調整するようにしましょう。

別日を調整することで、不要に相手を傷つけなくて済みますね。無理をせずに自分のコンディションが良い時に会うことが大切ですよ。

【参考記事】はこちら▽


方法5. スマホは化粧室で触り、二人で楽しんでいる時は極力手に持たないようにする

2人でいる時にスマホをいじってしまう人は、つまらないと言われたことがあるのではないでしょうか?

そのような態度は相手を不愉快にさせるので注意しましょう。連絡などが入り、スマホを取り出さなければいけない瞬間もあるでしょう。

その際は、化粧室などに行き、連絡内容を確認しましょう。2人でいる時にスマホをいじる癖には気をつけて。


方法6. 「楽しませてもらう」という考えを捨てて、「一緒に楽しむ」気持ちで積極的に行動する

相手にばかり期待する人は、つまらないと言われたことが多いと思います。確かに、相手の喜ぶために頑張りたいと思う男性はいますが、全てを任せきりにされてしまうと疲れてしまいます。

男性に楽しませてもらうという考えを持つのは辞めて、一緒に楽しもうという気持ちを大切にしましょう。そのように、同じ目線で物事を考えられる女性はモテますよ。


方法7. LINEでの会話は、なるべく顔文字やスタンプを使って、柔らかい印象を与えるとGOOD!

LINEの連絡を苦手とする女性は多いです。特に女性同士の会話でも、スタンプなどを利用しない人は、つまらないと言われたことがあるのではないでしょうか。それほど、素っ気ない印象を相手に与えてしまいます。

LINEで連絡をする場合は、なるべくスタンプをたくさん利用するようにしましょう。やわらかい印象を与えることで、親近感をもたらすことができますよ。

【参考記事】はこちら▽


つまらない女を脱却して、一緒にいて楽しい女性になりましょう。

今回は、つまらない女性の特徴について紹介をしてきました。つまらないと言われた経験がある女性は、いくつ当てはまったでしょうか。

つまらない女と言われた経験があっても、生活習慣や行動を改善していくことで、楽しい女性になることができます。楽しい女性の特徴を参考にして「つまらない女」を卒業してみてくださいね。

ほんの少しの意識の改善だけで、簡単に「つまらない女」から「楽しい女」になることは可能なので、今日から取り入れていきましょう。

【参考記事】はこちら▽

よく一緒に読まれる記事

関連する記事