「モテそう」と言われるのはなぜ?本音と脈ありの見分け方を紹介します!

Ken 2022.04.12
「モテそう」とよく言われる人へ。本記事では、「モテそう」と言う人の心理から、「モテそう」と言われた時の脈あり判断と返し方まで大公開!「モテそう」と言われる人の特徴も解説していますので、気になった方はぜひチェックしてみてください!

「モテそう」と言ってくる男性心理|男子が思っている本音とは?

「モテそう」と言ってくる男性心理

「気になる彼から『モテそうだね。』って言われたんだけど、どういう意味?」

「『モテそう!』って言われたけど本当にそう思ってるの?」

男性が言う「モテそう」とは果たして本音なのか、お世辞なのか、それとも嫌味なのか気になってしまうもの。

わざわざ言ってきた彼は、何を考えているでしょうか。

ここでは「モテそう」と言ってくる男性心理を解説していきます。


男性心理1. とりあえず言っておいただけ

「褒められて嬉しくない女性はいない」という事を分かっている男性は多いもの。

LINEや会話で話題に困った時、決まり文句として使っているのです。

お世辞でも良いからとにかく褒めておこうと、彼としては深い意味はないのかもしれません。


男性心理2. 自分には手が届かないと感じている

彼はあなたを魅力的な女性だと感じています。

しかし彼は自分に自信がなく、

「どうせモテない自分には無理だろうな」

「相手にされるはずがない」

と諦めてしまっているのかも。

あなたは彼にとって高嶺の花のような存在なのでしょう。


男性心理3. 彼氏がいるのか確認したい

気になる女性に恋人がいるのかどうか、気になっても意外と聞けないものです。

そんな時に

「モテそうだよね?」

と疑問形にすることにより、

「そんなことないよ、なかなか彼氏できなくて。」

「え〜、でも彼氏いるからなあ...」

など、女性の回答から、あなたが彼氏持ちなのか聞き出そうとしているのかも。


男性心理4. 恋愛経験が豊富そうと思っている

「モテそう」と言ってくる男性心理は恋愛経験が豊富だと思っている

彼はあなたに恋愛に積極的な女性というというイメージを持っているのかも。

しかし、いきなり過去の恋愛の話に持っていくのは気が引けるので、

「モテそうだよね」

と聞くことで、女性の恋愛観などを探ろうとしているのですね。


男性心理5. あわよくば自分とも遊んで欲しい

あなたに下心を抱いている可能性があります。

こういう男性は初対面でもグイグイとアピールしてくるのです。

「モテそう!」と好意を匂わせることで、

「そうかな?嬉しい。」

など、まんざらでもない返事をもらい、女性といい関係を築こうとしています。


男性心理6. 恋愛事情を知りたい

あなたの好きなタイプや彼氏が欲しいのかなど、恋愛事情が気になっています。

ただ、ストレートには聞きにくいものです。

「モテそう」をきっかけにすることで、徐々に踏み込んだ話しがしたいのでしょう。

こう言った男性は、あなたに気がある可能性が高いと言えます。


男性心理7. 喜ばせたい

彼は気軽に使いやすい誉め言葉として使用しています。

「嬉しい!ありがとう!」

と気分が良くなり、喜ぶ女性が多いことも知っているのです。

気になる女性だからこそ、褒めて自分の株を上げたいという思いも隠れているのかもしれません。


男性心理8. 全く興味がない

「モテそう」と言ってくる男性心理は全く興味がない

本気でそう思って思わずポロッと口から出てしまったパターンです。

ただ単に、

「他の人からはモテそうだよね」

と思っていることをそのまま伝えているだけ。

彼はあなたに対して特別な思いはないと言えるでしょう。


▷次のページ:「モテそう」と言ってくる女性心理|女子が思っている本音とは?

よく一緒に読まれる記事

関連する記事