美人なのにモテない女性の特徴&理由とは?モテ美人になる方法も解説

高峰ナナ 2022.02.01
見た目がとっても綺麗で周りが羨む美人なのに、男性からモテない人っていますよね。美人なのにモテない女性には、一体どんな特徴があるのでしょうか?そこで今記事では、モテない美人女性の特徴やモテない理由、モテる美人になるための方法について解説していきます。

美人なのにモテない女性って意外と多いですよね。

美人なのにモテない女性の特徴&理由

あなたの周りにも、美人なのになぜかモテないという人はいませんか。サバサバした性格で面白いのに、もったいないなと感じている人もいるでしょう。そこで、この記事では美人なのにモテない女性の特徴について紹介します。

また、最後にはモテる方法についても紹介するので、ぜひ実践してみてくださいね。きっと今よりもモテるようになりますよ。


美人なのになぜ?綺麗なのにモテない女性の特徴とは?

美人なのになぜ?綺麗なのにモテない女性の特徴とは?

「彼女は美人なのになぜモテないの?」と、疑問に思う美人女性が一人はいるのではないでしょうか。明るくてサバサバした性格なのに、本人も不思議に感じていることも。

そこで、この章では美人なのになぜかモテない女性の特徴について紹介します。自分に当てはまる項目があれば、今日から少しずつ改善していきましょう。


特徴1. 顔立ちは綺麗なのに無表情で笑わない

笑顔には、周囲の空気を明るく変える力があります。しかし、美人でモテない人は笑うことが苦手な傾向です。それは、楽しくないことに無理に笑う必要がないと感じているからです。

無表情でいることが多く周囲から「美人だけど怖い人」と印象を持たれてしまいその結果モテないのです。美人ではあるものの笑顔が苦手なことが特徴です。

【参考記事】はこちら▽


特徴2. 男性に求める条件やスペックが高すぎる

美人女性は自分が綺麗であることを自覚しています。恋愛をする時も、自分に釣り合う男性かどうかを自然に見極めているのです。

例えば、容姿で判断したり、仕事の職種で判断したりと基準はそれぞれあるものの、どれも妥協することが出来ず「本当にこんな人いるの?」と思うような相手を理想としているのです。

理想が高すぎて、いつまでたっても理想の相手に巡り会えないことがモテない美人女性の特徴ですよ。


特徴3. 勝ち気な性格でサバサバしている

美人なのにモテないのは、男性から見るとドライに見えるからです。昔からチヤホヤされて自分で気が付かないうちに我が強くなっていることも。

男性と対等に話をしようとするため男性からすれば全く可愛らしく見えません。

美人でモテない人の特徴はサバサバした性格で、言葉遣いもキツイく感じ男性から引かれてしまうのです。


特徴4. キャリアウーマンで経済的に自立している

キャリアウーマンで経済的に自立している

美人でモテない人は、男性と対等に仕事をしている人が多く、そもそも男性に養ってもらおうという考えがありません

バリバリと仕事をこなすので、男性からすれば「頼れる姉さん」的な存在になってしまうことも。

自分のことは自分で行うので、人としては素敵に見える女性も男性からすれば完璧すぎて、自分が必要ないなと思われてしまいます。それがモテない美人の特徴です。


特徴5. 食べ方や話し方など、見た目とは裏腹にマナーが悪い

美人女性がモテない特徴として、美人であるがゆえに所作もきっと綺麗だろうと男性に思われてしまい、そのギャップでドン引きされてしまうことも。

例えば、食事に誘ってもお箸の持ち方が上手ではなかったり、食べ物を口にしながら話したりすることで「顔だけなんだな」と思われてしまいます。

もちろん、マナーが悪ければ美人に限らず引かれる可能性はありますが、美人がゆえに相手に与えるショックも大きく結果としてモテないのです。


特徴6. 趣味や仕事など、恋愛以外の私生活が充実しすぎている

美人なのにモテないのは、彼氏がいなくても満足しているように男性から見えるからです。そもそも美人女性は、周囲からお誘いも多く人気者であることから、「彼氏いなくても十分楽しそうだ」と男性から思われてしまい、恋愛に発展しません。

私生活が充実していると、デートに誘う隙きもないなと男性に思われてしまうのが美人なのにモテない人の特徴です。


特徴7. 見た目とは裏腹に押しに弱く、ダメな男に引っかかりやすい

美人女性は、思っているほど男性からアプローチされていません。そのため、普段サバサバしている性格で気が強いのに、男性からのアプローチには弱い一面も。

例えば「◯◯さんってとても素敵だね。美人だね」とストレートに言われるとその時は「嘘くさい」と思っても、「こんなにストレートにアプローチしてくる人は初めて」と思い次第に男性にのめり込んでしまうのです。

気がつけば男性に振り回されていることが多いのは、美人でモテない人の特徴です。


▷次のページ:男性から美人はモテない理由や原因とは?

よく一緒に読まれる記事

関連する記事