男の敵!好きな男性に「しつこい女」のLINE・行動・性格の特徴を大公開

椎名ゆり 2022.06.20
男性がいくらあしらっても諦めないしつこい女。どこに行くにも着いてきて、迷惑をしている男性は多いはず。そんな男の敵になっているしつこい女ってどんな特徴があるのでしょうか。性格や行動だけでなく、LINEの特徴まで大公開!男性を困らせるしつこい女の女性心理に迫ります。

しつこい女って、対応に困りますよね。

男性に対してしつこい女

間髪入れずに返され続けるLINE、彼女でもないのに常にべったり…。しつこい女性のこうした行動は、男性にとって重いものです。

「迷惑なんだけど」とそれとなく伝えたら周囲に悪口を言いふらされたり、はたまた「死んでやる」とメンヘラ発言をされたり。好意と悪意との振り幅が大きい極端な性格についていけず、どのような対処法を選べば良いのか困っている男性もいるでしょう。

そこで、今回はしつこい女に困っている男性のために、しつこい女の特徴から女性心理、対処法についてご紹介します。


男性に対してのしつこい女の心理

男性に対してしつこい女の心理

どんなにあしらわれても好きな男性に対して一途な女性。聞こえは良いですが、興味のない女性から重く想われるほど辛いことはありませんよね。男性に対してしつこくなってしまう女性にはどんな心理が働いているのでしょうか。


しつこい女の心理1. 好きな気持ちが強すぎる。

男性に対する好きの気持ちが強すぎる女性は、行動がしつこくなってしまいがちです。

自分の気持ちが大きすぎるあまり、相手の男性の気持ちを思いやれる余裕がなくなってしまっていることも。

その結果、「なんで返信をくれないの」「わたしのことなんかどうでもいいんでしょ」といった重い発言や束縛する行動をとってしまうのです。


【参考記事】はこちら▽


しつこい女の心理2. 寂しがりや。

男性に対してしつこい女の心理で、寂しがりや

しつこい女性の特徴として、代表的なものが「寂しがりや」な性格でしょう。彼氏がいなければ寂しくて耐えられない女性は少なくないものです。

自分の寂しさを男性で埋めようとするため、電話をすれば毎回長電話、夜通しLINEが続く、といった行動に出てしまいます。「迷惑だよね、ごめんね」と言いながらも、行動は変わらないという女性も多いものです。


【参考記事】はこちら▽


しつこい女の心理3. 恋をしている自分に酔っている。

「恋に恋をしている」女性も、しつこい女性の特徴です。このような女性にとって、自分は映画やドラマのヒロイン。男性に対する気持ちも、「好き」という恋愛感情とは限りません。「この人に恋をしているわたしって素敵」という歪んだ心理状態に陥っている場合もあるのです。

行動や発言が芝居がかっていると感じる女性は、「恋に酔っている」タイプである可能性が高いでしょう。


【参考記事】はこちら▽


▷次のページ:しつこい女の特徴を大公開

よく一緒に読まれる記事

関連する記事