大人だってキュンキュンしたい!胸キュンしたい時の男女の心理とは

yukimi 2022.06.02
恋愛モノの漫画やドラマ、映画を見た時にキュンキュンする瞬間ってありますよね。あなたは、大人になってからもキュンキュンしていますか?今回は、キュンキュンしたい男女に向けて、胸キュンする言葉や、キュンキュンしたい心理を大公開!さらに、キュンキュンしたい時におすすめの方法もお教えします。

「キュンキュンしたい」時ってありますよね?

胸キュンしたい時の男女の心理

「キュンキュンしたい」と聞くと、中学生や高校生の男の子と女の子の甘酸っぱい恋愛についてイメージしてしまいますよね。

でも、時がたって大人になっても、「キュンキュンしたい」と思ってしまうことがないことはないのではないでしょうか。

そこで今回はキュンキュンしたくなる男性と女性のそれぞれの心理状態はもちろん、キュンキュンする瞬間や言葉について解説します。


大人でもキュンキュンしたい!キュンキュンしたい男女の心理を解説

キュンキュンしたい大人の心理心理

大人でもキュンキュンしたいと思うことは、男性でも女性でもあります。どんな瞬間にそんなスイートな気分になるのでしょうか。

男性心理と女性心理を解説して、それぞれのキュンキュンしたいタイミングについて紹介します。


男性がキュンキュンしたい4つの心理

男性がキュンキュンしたいと思うときは、仕事で疲れたとき、甘えたり甘えられたいしたいとき、不安な気持ちがあるときなど、いろいろなタイミングが考えられます。

大人の男性が映画やドラマで見るような、キュンキュンシーンに憧れることも当然あり得ますよね。

それぞれのタイミングでの男性特有の心理状態について詳しく解説していきましょう。キュンキュンしたいと思っているかどうかの診断にも使えるようになっています。


心理1. 仕事で疲れて癒やされたい

仕事が忙しい男性は、毎日毎日バリバリ仕事をして、ふと気づいたらとても疲れ切ってしまっているということがよくあります。

週末家に帰っても一人で家事をしたりしなければなりません。誰かに癒されたいと思うようになるのも当然です。

仕事が終わったら誰かが待ってくれていると思うだけでキュンキュンでき、仕事の疲れも一気に癒されます。


心理2. 彼女に思いっきり甘えたい

キュンキュンしたいのは彼女に思い切り甘えたい

彼女がいる男性でも、キュンキュンしたいと思うことがあります。いつもより彼女に甘えたいと思うのです。

いつもは甘えたさんの彼女を男らしく引っ張ってくれる彼氏でも、キュンキュン欲を持つことがあります。

会社で取り組んでいるプロジェクトがどうも思ったように進んでいない時とか、上司にミスを指摘されて落ち込みそうになってしまっている時など、甘えたいと感じるようになることがあります。

【参考記事】はこちら▽


心理3. 女性から頼られたり、甘えられたい

彼女から頼りにされて甘えられるというシチュエーションも、自分が本当に必要とされていることを実感でき、キュンキュンしますよね

仕事が超忙しくなっているタイミングというよりかは、ある程度余裕のある時のほうが、彼女の甘えたいモードにじっくり対応することができることでしょう。

頼りにされて甘えられることによって、男性の側も心や和らいで、何とも言えないスイートな気持ちになることができます。


心理4. 「自分のことを本当に好きなのか?」という不安から愛情表現を求めている

付き合っている彼女が本当に自分へ好意を寄せてくれているかなどと、いろんな心配事がある時は、いつもよりより強めの愛情表現を欲してしまうものです。

そんな時の甘えたモードに付き合ってもらえるなら、よりお互いの想いを強めあうことができるでしょう。

不安がある時は、男性がキュンキュンしたくなるシーンのひとつです。特に恋愛についての不安があるときに、キュンキュンしたくなります。

【参考記事】はこちら▽


女性がキュンキュンしたい5つの心理

キュンキュンしたい女性のしんりは

女性がキュンキュンしたくなる心理はどのようなタイミングのときでしょうか。

付き合っている彼女のキュンキュン欲求に上手に応えられるなら、よりふたりの関係性を深めていくことができるでしょう。5つの心理状態を解説します。


心理1. 自分が彼氏から愛されているか確認できた時

付き合っている彼氏との関係性が、より深くなっていることを確認できたタイミングで、女性側として自分も強い想いを持っていることを示したくなります

特別な愛情表現でお返ししたいという心理が、キュンキュンしたくなるという欲求にあらわれるのです。

彼氏から想いを伝える言葉をかけられたとき、特別なプレゼントを贈られたとき、大切にされていると感じられたときなどのシチュエーションで、彼氏からの愛をはっきり認識できたら、キュンキュンしたくなります。

【参考記事】はこちら▽


心理2. 1人でいる時間が寂しい

キュンキュンしたい女性しんりは一人でいる時間が淋しい

漫画やドラマなどの恋愛シーンを見て、自分もこんなふうになりたいと思い、胸がキュンキュンしてくるのではないでしょうか。

女性が一人ぼっちで寂しいというシチュエーションのときに漫画やドラマを見ると、キュンキュンを感じることがあります。

自分がもしデートに行くとしたらどんな感じにしたいかな、などと考えるということもあることでしょう。リアルに彼氏と一緒にいるわけではありませんが、キュンキュンを感じられます。

【参考記事】はこちら▽


心理3. 長い間彼氏がいなくてトキメキを求めている

仕事でとても忙しくしていて、彼氏を長い期間のあいだつくることができなかったというシチュエーションでも、一人でいたいと思っているわけではありませんから、とても寂しくてトキメキたいと思っているのです。

一人で辛いことや悲しいことを乗り越えてきたけど、誰かが一緒にいてくれたら良いなと思うのです。

まだ出会っていない未来の彼氏について想っていると、早く出会いたいと思って胸がキュンキュンしてしまうということがあるでしょう。


心理4. いつも雑に扱われることが多いので、もっと女性として大事にされたい

女性心理としては、大切にされることによって女性としての欲求を満たされたと感じることができ、幸せいっぱいになれます。

ですから、大切に扱ってほしいという気持ちになるときも、キュンキュンしたいと思ってしまうタイミングのひとつにあげられるでしょう。

仕事でも、男性のなかに入ってバリバリ頑張っていますが、女性として扱ってもらえることが少なく、その反動から彼氏には超特別にやさしく扱ってもらいたいと願うわけです。


心理5. 自分のことを特別扱いして欲しい

自分のことを一番に想ってくれている人がいると思うと安心して、キュンキュンするということが女性心理としては、よくあることではないでしょうか。

やさしく扱ってもらったり、いつ連絡してもかまってもらえたり、スペシャルなプレゼントを用意してくれたり、いろんなキュンキュンポイントがありますが、自分のことを一番に考えてもらっていると感じることによって、スイートな気分に浸れます

【参考記事】はこちら▽


▷次のページ:【男女別】キュンキュンする瞬間や言葉を大公開

よく一緒に読まれる記事

関連する記事