付き合う前の2回目のデートは脈あり?食事などに誘う男性心理&成功させるコツを解説

高峰ナナ 2022.06.21
初デート後に男性から2回目のデートに誘われた女性。「どんな気持ちで誘っているんだろう…」と男性の気持ちが気になりますよね。今回は、2回目のデートに誘う男性心理とデート中の脈ありサインをお教えします。さらに、2回目のデートで相手に良い印象を残すためのコツまで詳しく解説していきます。

2回目のデートで、より好印象を残すコツ

2回目のデートで好印象を残す

自分も気になっている男性から2回目のデートに誘われたら、とっても嬉しいですよね。

もしかしたら告白されるチャンスが来るかもしれない2回目のデートは、失敗したくありませんよね。

ここで、2回目のデートでより好印象を残すコツをご紹介します。気になるあの人に2回目のデートに誘われたら、ぜひ試してみてくださいね。


2回目のデートで好印象を残すコツ1. 初デートの思い出話を会話に持ち出す

まだ付き合う前の二人にとっては、恋人としての経験や思い出は当然ありませんよね。

けれども、付き合う前でも初デートの話を2回目のデートで持ち出せば、二人の思い出として共有できるのです。

相手の男性も、初デートで過ごした日々をあなたが覚えてくれていることに感激し、ぐっと距離を縮めようとするはずですよ。

これからも二人で時間を共有していきたい、という気持ちや言葉を出してみると、より効果的です。


2回目のデートで好印象を残すコツ2. 服装や髪型をガラッと変えてドキッとさせる

男性にとっては、女性が全く違った一面を見せることに魅力を感じます。なぜなら、誰にも見せない一面を自分だけに見せてくれている、と優越感を得られるからです。

よって、初デートから服装や髪型をガラっと変えて2回目のデートに向かうのもおすすめ。

全く違った印象を男性に与えることで、また違った魅力で気持ちを引き寄せられます。

それだけでなく「自分と合うために、違った服装や髪型にしてくれた」と相手に優越感を与えて喜ばせることもできるのです。


2回目のデートで好印象を残すコツ3. 好きな気持ちは積極的に言葉にしていく

好きな気持ちを言葉にしていく

友達としての付き合いは長い、普段は違う学校や会社、などでなかなか距離が縮まらない関係の男性。

または出会ったばかりでお互いを知らない男性との2回目のデートを迎えたとします。

その場合は、好きな気持ちは積極的に言葉に出していきましょう。

男性は、女性に対して気になるけれども告白していいかどうかを2回目で見極めようとしています。

女性が男性に好意を寄せていることを積極的に言葉にしていくと、相手に好意があると確実に伝えられますよ。


2回目のデートで好印象を残すコツ4. 背伸びした自分よりも等身大の自分で勝負する

気になる男性と付き合う前にデートをする時、守りたい鉄則がありのままの自分で勝負することです。

無理をしたり、背伸びをしたりして男性に接していても、本当の自分をアピールできません。

もしも、無理や背伸びをしている状態の自分に魅力を感じて、そのまま付き合ったとしても長続きはしませんよね。

2回目のデートだからと気を張らず、普段通りの自分で接するようにしましょう。


2回目のデートで好印象を残すコツ5. デートの後は必ずお礼のLINEを入れる

2回目のデートで特に告白や進展がなくても、次はやってきます。

特に奥手や慎重な男性は、2回目のデートでも好意を感じつつも、告白するタイミングはそのまま様子見することがあります。

奥手または慎重な男性が次のデートで告白してくれる背中を押すには、デートの後にLINEでお礼を入れるのがおすすめ。

自分とのデートを喜んでくれていることが伝われば、次のデートには少し積極的になってくれる可能性が高くなります。


▷次のページ:2回目のデートをする上でやってはいけないこと、気をつけるべきこと

よく一緒に読まれる記事

関連する記事