付き合う前の2回目のデートは脈あり?食事などに誘う男性心理&成功させるコツを解説

高峰ナナ 2022.06.21
初デート後に男性から2回目のデートに誘われた女性。「どんな気持ちで誘っているんだろう…」と男性の気持ちが気になりますよね。今回は、2回目のデートに誘う男性心理とデート中の脈ありサインをお教えします。さらに、2回目のデートで相手に良い印象を残すためのコツまで詳しく解説していきます。

告白までにあと一歩。2回目のデートで男性が出す脈ありサイン

2回目のデートで出すサイン

2回目のデートに誘われたからとはいえ、「本当に自分のことが好きなのかな」と気になりますよね。

実は、脈ありの場合は2回目のデートや誘い方で男性があるサインを出しています。

次に、2回目のデートで告白間近だと考えてOKな、男性が出す脈ありサインを見てみましょう。


2回目のデートに誘う男性の脈ありサイン1. 初デートから期間を空けずに男性から2回目のデートに誘われた

初デートの時からすでに次のデートの約束を取り付けたり、すぐにデートのお誘いの連絡が来たりしませんでしたか。

初デートから間があかずに、すぐに2回目のデートにこぎつけられた場合は、男性は距離をすぐにでも縮めたい、あなたのことをもっと知りたいと思っているサインです。

もしも2回目のデートで良い雰囲気になれれば、そのまま男性から告白され、お付き合いが始まるかもしれませんよ。


2回目のデートに誘う男性の脈ありサイン2. 連絡がいつもマメなのに、一緒にいるときはスマホを見る回数が少ない

いつもメールやLINEでの連絡がまめな男性っていますよね。

LINEの返事はいつでも早くくれる、忙しい時でもスタンプをすぐ返してくれる男性とデートをしたところ、一緒にいるときはスマホを見る回数が少ないことに気付いたとします。

これは、スマホよりも女性を見ていたいと思っているからです。

女性と過ごす時間のほうが、いつもまめに返しているメールやLINEの連絡よりも大切なのです。


2回目のデートに誘う男性の脈ありサイン3. 1回目のデートの会話を踏まえたデートをプランを組んでくれている

1回目のデートを踏まえたデートプラン

初デートのときに、「あのレストランに行ってみたい」「このキャラクターが好き」などの会話をしたとします。

2回目のデートで、その時の会話のレストランを予約してくれたり、そのキャラクターの登場するテーマパークやイベントに誘ってくれたりしたら、間違いなく脈ありです。

男性は、自分の好きな女性はどんなことをしても喜ばせてあげたいと思います。

よって、2回目のデートで初デート時に仕入れた情報からプランを組んでくれていると、脈ありと判断できます。


2回目のデートに誘う男性の脈ありサイン4. 女性よりも早く待ちあわせ場所に到着している

2回目のデートの待ち合わせ場所に来たら、男性がすでに待っていれば脈ありと言えます。女性もそうですが、好意を持っている相手にマイナスな印象は与えたくないと思いますよね。

そして、2回目のデートは初デートよりも告白のチャンスが近い状態です。

告白できるかもしれないチャンスを、遅刻してマイナスの印象を与えて逃してしまうのはとてももったいないこと。

だからこそ、最初からマイナスの印象を与えないように、早く待ち合わせ場所に到着するようにしているのです。


2回目のデートに誘う男性の脈ありサイン5. 初デートよりも、積極的に褒めてくれる

積極的に褒めてくれる

初デートよりも、2回目のデートの方がより距離を縮めたい、と思う男性も多いです。

そのため、できるだけ女性にこちらを向いて欲しい、という気持ちから初デートよりも積極的に褒めてくれると脈ありといえます。

または、普段は女性をほめない男性が、2回目のデートで服装や髪型を褒めてくれたとしたら、間違いなく脈ありと思って良いでしょう。

普段とは違う、男性の部分を女性に対して見せているからです。


2回目のデートに誘う男性の脈ありサイン6. 手を繋ぐなど、ボディタッチが多くなる

奥手な男性は、なかなか女性に触れたくても触れられない、ということが多いですよね。

そんな男性が勇気をふりしぼって、手をつないでみる、ちょっと肩に触れてみる、などのボディタッチに挑戦するのも、初デートではなく2回目のデートからです。

自分の好きな女性は大切に思っているからこそ、なかなか触れることができないからです。

だからこそ、初デートで少し距離が縮まったと確信したら、2回目のデートでボディタッチに挑戦してみるのです。

【参考記事】はこちら▽


▷次のページ:2回目のデートで、より好印象を残すコツ

よく一緒に読まれる記事

関連する記事