告白の返事待ちはいつまで?保留中の女性に対して男が気を付けるべきNGラインも紹介

告白の返事待ちはいつまで?保留中の女性に対して男が気を付けるべきNGラインも紹介

高峰ナナ 2022.05.20
告白をしたら、女性からの返事が「考えさせて」だった場合。一体、いつまで返事を待てばいいのか不安になりますよね。そんな男性に、女性から告白の返事待ちをしている間の過ごし方や、女性が返事を保留にする心理を大公開!

振られたとしても、本気で好きならその後再度アプローチすればいい

アプローチをする男性

実際に結婚をしたカップルでも、何度も振られ何度もアプローチした人は結構多いものです。彼女に万が一振られてしまったとしても、それで全てが終わりなわけではありません。

彼女の方も2人で会い、デートを重ねれば、いつかあなたのことを好きになってくれる可能性はありますよ。

そうなるよう努力を続け、彼女のことを思い続けるのも良いのではないでしょうか。そして、またいつの日か彼女に再度アプローチしてみましょう。

【参考記事】はこちら▽


振られた時に感情的になって彼女に八つ当たりをするのは絶対NG

告白前から彼女の態度がまんざらでもなく、告白が成功すると思っていた場合、振られてしまうとショックから彼女に八つ当たりしてしまう人もいます。

しかし、これは絶対にNG行為です。

本人に自覚がある場合とない場合がありますが、女性の中には全く気持ちのない男性に対しても、思わせぶりな態度を取ってしまう人は少なからずいるもの。

告白して断られてしまったとしても感情的にはならず、落ち着いて対処した方がカッコいいですよね。


告白後の返事待ち中も紳士な態度を心がけて。

紳士な態度で待つ男性

告白の返事待ちの人のために、その期間をどう過ごすべきなのかなど、さまざまな観点から考え方などをご紹介してきました。

返事待ちの間は、相手の気持ちが全くわからないため、何をしていても手につかずに常にソワソワした状態が続くと思います。

そんな落ち着かない気持ちを、少しでも解消するために役立ててみてくださいね。


【参考記事】はこちら▽

よく一緒に読まれる記事

関連する記事