告白の返事待ちはいつまで?保留中の女性に対して男が気を付けるべきNGラインも紹介

告白の返事待ちはいつまで?保留中の女性に対して男が気を付けるべきNGラインも紹介

高峰ナナ 2022.05.20
告白をしたら、女性からの返事が「考えさせて」だった場合。一体、いつまで返事を待てばいいのか不安になりますよね。そんな男性に、女性から告白の返事待ちをしている間の過ごし方や、女性が返事を保留にする心理を大公開!

保留が続くと焦るけど我慢したい!返事待ちの男性が避けるべきNG行動や注意点

告白の返事を待つ男性の気をつけたいこと

告白の返事待ちの状況は、落ち着かずに本当につらいですよね。でも、そんなときだからこそ、避けるべきNG行動をしっかりと把握しておきましょう。

告白の返事待ちの人がやってはいけない行動について、紹介していきます。

告白待ちの時の注意点
  1. 告白に対する返事を催促する
  2. 言いふらさない
  3. 急かすような行動も控える
タップすると移動します

告白待ちの時の注意点1. 告白に対する返事を催促する

先ほどからご紹介していますが、やはり基本的に返事待ちのときは、相手の動きを待つことが大切。自分から返事を催促する行動は、最もやってはいけないNG行動です。

彼女の方も、返事を何度も催促されてしまったら、前向きに検討していた場合であっても「ガツガツしすぎでヤダ」となってしまうかもしれません。

待っている時間はつらいですが、心を大きく持って、彼女の気持ちが固まるまでじっと待ちましょう。


告白待ちの時の注意点2. 共通の友人がいたり、同じ職場の場合、周囲に返事待ちであることを言いふらさない

彼女との間に共通の知人がいる場合に、なんとなく告白のことを話してしまうことがあるかもしれません。でも、それは彼女の立場になると、あまり話して欲しくないことかもしれませんよ。

彼女が周りに話すのは仕方ないかもしれませんが、あなたが自分から言いふらすのはかっこいい行動とは言えないですよね。

あえて隠す必要はないとは思いますが、聞かれたとしてもあまりはっきりとは答えないぐらいの対応が良いのではないでしょうか。


告白待ちの時の注意点3. LINEや電話で連絡したり、デートに誘ったり、遠回しに返事を急かすような行動も控える

LINEする際に気をつけたい注意点

連絡しなければいけないようなことがある場合は、もちろん彼女にLINEや電話をするのは、問題ないですが、返事待ちの状況がつらいからという理由で連絡を取るのは良くありません。

一緒に出かけようと誘うなど、デートのようなものに誘い出すののNGです。はっきりと返事をせかさなかったとしても、遠回しに匂わす行動もやめておくべき。

やはり、いてもたってもいられない状況ではありますが、行動を起こさずにジッと待つのが正しい行動。つらくても我慢しましょう。

【参考記事】はこちら▽


▷次のページ:振られたとしても、本気で好きならその後再度アプローチすればいい

よく一緒に読まれる記事

関連する記事