告白の返事待ちはいつまで?保留中の女性に対して男が気を付けるべきNGラインも紹介

告白の返事待ちはいつまで?保留中の女性に対して男が気を付けるべきNGラインも紹介

高峰ナナ 2022.05.20
告白をしたら、女性からの返事が「考えさせて」だった場合。一体、いつまで返事を待てばいいのか不安になりますよね。そんな男性に、女性から告白の返事待ちをしている間の過ごし方や、女性が返事を保留にする心理を大公開!

告白のリアクションで、成功率や脈あり・脈なしは分かる

告白のリアクションをする女性

告白をした瞬間の彼女のリアクションから、その告白が成功か?失敗なのか?を見極めることができるって知っていますか?

あの瞬間の彼女がどうだったのかを、じっくりと思い出しながら、ぜひ参考にしてみてくださいね。


【成功率約20%未満】告白した際、明らかに表情が険しく言葉の歯切れが悪い

あなたの告白を聞いた瞬間、彼女の顔が険しくなったり、明らかに困った表情を浮かべたりと、驚いたというよりも、「困ったな」といった表情を感じたら、残念ながら成功の確率は少ない、脈なしかもしれません。

そして、「考えさせて」という言葉が、本気で考えたくて出た言葉ではなく、「その場をどうにかやり過ごそう」という気持ちから出た言葉であれば、とても歯切れが悪い言い方になってしまうものです。


【成功率約40%前後】嫌そうではないけれど、どうしようと真剣に思い込んだ表情を浮かべる

同じ「困ったな」の表情でも、そこには迷惑を感じるような意思が感じられず、本気で驚いた気持ちを強く感じたのでしたら、脈なしより脈ありの可能性が高いかもしれません。

あなたのことが嫌いではないけれど、恋愛対象ではなかったといった場合は、やはり突然告白されたら驚くものです。

そして、本当に嫌であれば断るところを、少し時間が欲しいといっているということは、本気で付き合うかどうかを悩んでいる可能性もあります。


【成功率約70%前後】「どんな人がもう少し知りたい」等の言葉をかけられた

あなたのことを知りたいという理由からの保留であれば、彼女は付き合うことを否定はしていないことになります。

彼女の方も、もっとあなたのことを知ることができれば「いずれ好きになるかも」という思いがあり、脈ありの場合が多いです。

女性は「この人とは絶対にないな」と思う男性のことを、もっと知りたいとは思いません。

「もう少し知りたい」というニュアンスの言葉があったのでしたら、成功率は高めだと言えますね。


【成功率90%以上】すぐにOKするとチャラいと思われないか心配で保留にされた

男性とお付き合いすることを慎重に考えている女性だった場合、その場で即OKをしてしまうと「軽い女と思われるのでは?」と考えて、わざわざ保留してしまう人もいます。

また、心の中ではほぼOKなのに、あえて焦らす意味で時間をあけたがる女性もいます。

いずれの場合も、付き合うつもりでいる彼女は、告白した瞬間にきっと嬉しそうな表情を浮かべたはずですよ。


▷次のページ:保留が続くと焦るけど我慢したい!返事待ちの男性が避けるべきNG行動や注意点

よく一緒に読まれる記事

関連する記事