LINEで告白はアリ/ナシ?好きな女性にLINE告白を成功させるコツ

椎名ゆり 2022.06.23
好きな女性へLINEでの告白ってアリ?それともナシ?今記事ではLINEでの告白を考えている男性に向けて、LINEを使用するメリット&デメリット、成功させるコツを全網羅でお届けします。タイミングや成功しやすい方法、気をつけるべきことを全て公開!

LINEの告白で気をつけるべきこと

LINEの告白で気をつけるべきこと

LINEで告白する場合は、気をつけなくてはならないポイントがいくつかあります。注意すべきポイントを5つご紹介するので、しっかり心に留めておいてくださいね。


LINE告白で気をつけるべきこと1. 相手がLINEで告白されることに抵抗がないかリサーチしておく

LINEでの告白がどうしても苦手な女性も、少なからず存在します。そのため理想の告白シーンを、事前にリサーチしておくようにしましょう。

聞きにくい場合は、女性の友人にさりげなく相談するなど、助けてもらうのもおすすめですよ。


LINE告白で気をつけるべきこと2. 曖昧な表現をしないようにする

実際に表情が見えない分、曖昧な表現をしてしまうときちんと伝わらないこともあります。

例えば、「そういう優しいところが好きなんだよね」というLINE。どこに問題があるか分かりますか?

男性からすると好きだと言った時点で告白した、と思うかもしれません。しかし、女性からすると「今の褒められただけ?それとも告白?」と返信に困ってしまいます。気まずい事態を避けるためにも、気持ちはストレートに表現するようにしましょう。


LINE告白で気をつけるべきこと3. 相手が1人になっている時間を狙う

LINEの告白で気をつけるべきことで、相手が1人になっている時間を狙う

告白したLINEを誰かに公開される可能性や、返信を後回しにされる可能性も考えられるため、相手が誰かと一緒にいる状況で告白するのは避けましょう。

相手が一人でいるか分からない場合は「大事な話があるんだけど、今ひとり?」と質問すると良いですよ。事前に大事な話と説明しておくことで、その後の告白についても本気度が伝わりやすいのです。


LINE告白で気をつけるべきこと4. 「笑」、絵文字やスタンプなどのふざけた表現をしない

シャイな男性がよくしてしまう失敗が、過度にふざけてしまう照れ隠し。

文章の最後に「好きだよ!(笑)」とつけたり、スタンプを何個も送ったり…。本人は真剣に告白したつもりでも、女性からすると「もしかしてからかっているの?」と思われることもあるでしょう。

緊張してしまう気持ちは分かりますが、スタンプや絵文字は使わず、ストレートに気持ちを伝えるようにしましょう。


LINE告白で気をつけるべきこと5. LINEでの告白は最終手段だと心得ておくこと

LINEの告白で気をつけるべきことで、LINEでの告白は最終手段だと心得ておくこと

LINEでの告白は最終手段だと理解しておくことも重要です。

遠くに住んでいる場合や、お互いの仕事が忙しくて会う時間がない場合は仕方ありません。しかし、会社が同じ場合や電話できる親しい間柄である場合は、別の告白方法も選択肢の一つとして考えるようにしましょう。

これまで説明したLINEでの告白のデメリットや「なし派」女性の本音をしっかり理解した上で、告白方法を選択してみてくださいね。


直接会って告白>電話で告白>LINEで告白

LINEで気持ちを伝えたとしても、直接会っての告白と比べると、真剣さが伝わりにくくなってしまいます。

女性は言葉のみでなく、相手の声色や表情から気持ちを推測する生き物。緊張して声が震えている様子や、顔が赤くなっている様子にキュンとすることも多いのです。

LINEで告白する場合は、声や表情を伝えられない分、文章でしっかり伝えるように注意しましょう。

関連の人気記事はこちら
タップすると移動します

一番大事なのは自分の気持を相手にしっかりと伝えること

一番大事なのは自分の気持ちを相手にしっかりと伝えること

大好きな相手に気持ちを伝える瞬間は、なにより緊張してしまうもの。しかし、その緊張や照れを乗り越えて気持ちを伝えることで、その先のステップに進めるのです。

LINEでの告白を考えている男性は、この記事で紹介したポイントやコツをしっかり押さえて、大好きな気持ちを伝えてみてくださいね。

【参考記事】告白のベストタイミングを徹底解説します▽

【参考記事】好意を持ってる友達を恋人にする方法を詳しく解説します▽

【参考記事】男性のための告白成功マニュアルがこちら▽

よく一緒に読まれる記事

関連する記事