LINEで告白はアリ/ナシ?好きな女性にLINE告白を成功させるコツ

椎名ゆり 2022.06.23
好きな女性へLINEでの告白ってアリ?それともナシ?今記事ではLINEでの告白を考えている男性に向けて、LINEを使用するメリット&デメリット、成功させるコツを全網羅でお届けします。タイミングや成功しやすい方法、気をつけるべきことを全て公開!

LINEでの告白を成功させる5つのコツ

LINEでの告白を成功させる5つのコツ

勇気を振り絞って告白するからには、OKをもらいたいもの。ここからは、LINEでの告白を成功させるためのコツをご紹介していきます。


LINE告白で成功するコツ1. デートの後など「テンションが上がっているタイミング」を狙う

まず、LINEでの告白は、タイミングが非常に重要。デートを楽しんだ直後など、女性側のテンションが上がっているタイミングを見計らいましょう。

告白の最後に「今日のデートで改めて好きな気持ちを再確認したよ」と付け加えると、真剣さも伝わりやすいですよ。


LINE告白で成功するコツ2. 好きなタイプや現在恋人がいないかリサーチをする

「好きなタイプ」「恋人の有無」など、事前のリサーチも、告白を成功させる大切なポイント。特に、恋人の存在は告白前に確認しておかないと、後々気まずい雰囲気になってしまう可能性もあります。

また、理想の告白シーンについてもリサーチしておくと、成功の確率がアップするでしょう。

直接聞きにくい場合は、女性の親しい友達に頼んで教えてもらうなど、誰かに協力をお願いすると良いですよ。


LINE告白で成功するコツ3. 前置きをして、真剣なムードを作る

LINEでの告白を成功させるコツで、前置きをして、真剣なムードを作る

話の流れで自然に告白へと持っていくことは重要ですが、あまりにも唐突すぎると冗談だと勘違いされる可能性もあります。

冗談だと思われないためにも、前置きをして、真剣なムードを作るように心掛けましょう。

例えば、「ずっと好きな人がいて…。頑張って告白してみようかな」「俺の好きな子って、本当に素敵な女性なんだよね」など。女性心をくすぐるセリフを付け加えると好印象ですよ。


LINE告白で成功するコツ4. 直接ではなく、LINEで告白した理由をつける

LINEでの告白の成功率を上げるために重要なのは、「LINEで告白した理由」をしっかり説明すること。理由を付け加えることは、LINEでの告白に抵抗がある女性にも効果的なのです。

「本当は直接告白したかったんだけど、上手に話せる自信がなくて」「初めて告白するから、目を見て話せない気がする」など。緊張していることを伝えると真剣さも伝わりやすいですよ。


LINE告白で成功するコツ5. ストレートで本気度が伝わる言葉選びをする

まわりくどい言い方は絶対にNG。ストレートに自分の気持ちを伝えるようにしましょう。

どんな女性も、異性から褒められると嬉しいもの。恥ずかしいと思うかもしれませんが、好きな気持ちだけでなく、どうして好きになったのかもきちんと伝えるようにしましょう。

「可愛くて優しいところが好きです」「初めて見たときから、好きだった」など、自分の気持ちを素直に表現すると好印象ですよ。


▷次のページ:LINEの告白で気をつけるべきこと

よく一緒に読まれる記事

関連する記事