遠距離恋愛の彼氏は不安な気持ち?遠恋中のカップルが長続きする方法を解説!

椎名ゆり 2022.05.16
遠距離恋愛は彼氏と会えなくて寂しい気持ちになりますよね。会えない期間に、彼氏がどんなことを考えているか知りたい女性は多いはず。今回は遠距離恋愛中の彼氏がどんな気持ちで普段過ごしているのか男目線で男性心理や本音をレクチャー。

彼氏を困らす遠距離恋愛中のNG行動

遠距離恋愛を失敗させる方法

最後に、遠距離恋愛中の彼氏に絶対にやってはいけないNG行動をご紹介します。これから紹介する内容は絶対に彼氏に強要しないようにしてくだしさいね。


遠距離恋愛中のNG行動1. 電話やLINEの強要

遠距離恋愛において、こまめな連絡は大切。ですが、お互いに無理のない範囲で、というのが大事です。

どちらか一方が毎日連絡をするのはしんどい、と思っているのであれば2~3日に1回や週に1度は連絡しようというように、自分たちのペースを作りましょう。

絶対に毎日夜電話してね!などといった強要はNG。相手にも予定があることを理解してあげてくださいね。


【参考記事】はこちら▽


浮気を疑いすぎるのも注意

離れているからといって、なんでもかんでもむやみに浮気を疑うと、逆に二人の関係性が悪くなってしまうことも。

好きな気持ちや心配になってしまうのも分かりますが、疑われすぎると「俺のこと信じられないの?」と喧嘩になってしまう危険があります。

連絡がとれないからといって深く追及しようとすると、どんどん冷めてしまうのが男性の心理。時には、不安な気持ちをぐっと堪えましょう。


遠距離恋愛中のNG行動2. 「すぐに来て」などの過度なわがまま

近くにいるときは良くても、遠距離になってしまうと「今すぐ来て」「今日会いたい」などの無茶なわがままは、男性にとってはめんどくさい・重い女に認定されてしまいます。

一度めんどうだと思われると、彼の気持ちは冷める一方。遠距離恋愛では顔を見合わせて話すことが難しい分、別れたいと思われてしまうとなかなか気持ちを取り戻すことが難しいので、会えない寂しさをストレートに伝えすぎるのは禁物ですよ。


【参考記事】はこちら▽


遠距離恋愛中のNG行動3. 頻繁に彼氏に会いに来てもらう

会いたいと思う気持ちは同じでも、頻繁に彼氏に会いに来てもらうのはNGです。

距離がある分だけ、新幹線や飛行機などで移動するのにもお金と時間がかかりますよね。彼氏にだけ負担をかけてしまうと、会いたいという気持ちよりも億劫に感じてしまう気持ちが大きくなってしまい、冷めることも。また、喧嘩の原因になる可能性が高いでしょう。

お互いの金銭状況などにもよりますが、なるべく同じ頻度で会いに行くか、彼氏に来てもらったらご飯代は払うなど、思いやりを持ってお付き合いしましょう。


【参考記事】はこちら▽


遠距離恋愛を成功させられるかはあなた次第!

遠恋を叶える方法

これから遠距離恋愛になって不安な気持ちの人は、うまくいっているカップルがしていることを心がけてみてください。そして、今まさに悩んでいる人はぜひ参考にしてみてくださいね。

なかなか気軽に会えない遠距離恋愛はつらいですが、自分磨きをしたり、二人の関係をより固く結べるチャンスです。彼の気持ちをがっちり掴めるように、がんばりましょう!


【参考記事】はこちら▽

よく一緒に読まれる記事

関連する記事