遠距離恋愛中の彼氏の本音|彼との関係を長続きさせるために知るべき男性心理とは?

高峰ナナ 2022.05.16
遠距離恋愛をしていると、彼氏の本音がわからなくて不安な気持ちになりますよね。今回は、遠距離恋愛をしている男性心理や遠距離恋愛を長続きさせる方法を解説していきます。

遠距離恋愛って不安なことも多いですよね。

遠距離恋愛中の彼氏の本音

遠距離恋愛の彼氏と関係を続けていく。そのためには、いろんな努力と我慢を重ねていかないといけないですよね。

彼氏がどんな考えを持っているのかよく理解できるなら、我慢が必要な状況でも続けていこうという気持ちがわいてくるものですよね。

この記事では、彼氏を夢中にさせて関係を長続きさせるためのいろんな秘訣を解説します。


彼氏と続くか不安!遠距離恋愛が別れやすいと言われる原因は?

彼氏と続くか不安!遠距離恋愛が別れやすいと言われる原因は?

遠距離恋愛には、不安がたくさんありますよね。彼氏との関係を続けていけるかどうか心配になります。

遠距離恋愛が別れやすいといわれてしまう原因はどんなところにあるのでしょうか。5つの原因を取り上げてみます。


1. こまめに会えず、気持ちが冷めたり離れたりしやすいから

恋愛関係をより燃え上がらせるためには、一緒に楽しい時間を過ごすということがとても重要ですよね。

お互いに遠くに住んでいていつでも会うことができないという遠距離恋愛ならではの不便さによって、相手に対する気持ちを保ち続けるのが難しくなってしまいます。

こまめに会えないというシチュエーションが大きなデメリットになってしまい、気持ちが冷めてしまいやすいのです。


2. 身近にいない分、浮気をする可能性が高いため

いつも一緒にいることができないということは、普段の生活のちょっとした瞬間に寂しさを紛らわしたいと思ってしまう原因にもなります。

遠くで待ってくれている恋人のことよりも、近くで毎日会える仕事の同僚などの方がよく見えてしまうということがあるのです。

身近にいないということがどうしてもネックになってしまって、浮気に発展してしまい、別れるという遠距離カップルも多いですよ。

【参考記事】はこちら▽


3. 会いに行く交通費や時間など、負担が大きいから

会いに行く交通費や時間など、負担が大きいから

遠距離恋愛を続けていくには、お金や時間も普通の場合よりかなり大きな負担を覚悟しなければなりません。

ただ週末にデートしたいというだけでも、飛行機や新幹線に乗って行かなければならないのです。

会うだけで大きな負担になるなら、経済的な状況ゆえに、関係を終わらせた方が良いと考えてしまうのも遠距離恋愛あるあるのようです。


4. 他の人に目移りしやすいため

遠距離恋愛中のカップルは、恋人の関係にある相手より多くの時間を共に過ごす異性がいることが多いもの。

職場で気の合う異性がいるというケースも珍しくないでしょう。遠くの恋人のことを強く想っていても、近くの異性の魅力に負けてしまうこともあります。

会えないゆえに、他の人に目移りしてしまうということも大きな原因のひとつです。


5. 会いたくても会えない寂しさや不安に耐えきれないから

遠くにいる彼氏や彼女のことを好きと想うあまり、一緒にいることができないのがとても辛く感じてしまうというケースも多くあります。

遠くでただ想っているだけというシチュエーションに順応できず、気持ちが混乱してしまうことも。

会いたくても会えないというとても辛い状況が、とても大きな寂しさや不安になってしまい、耐えられなくなるのです。


▷次のページ:本当はどう思ってるの?遠距離に対する男の本音

よく一緒に読まれる記事

関連する記事