遠距離恋愛の彼氏は不安な気持ち?遠恋中のカップルが長続きする方法を解説!

椎名ゆり 2022.05.16
遠距離恋愛は彼氏と会えなくて寂しい気持ちになりますよね。会えない期間に、彼氏がどんなことを考えているか知りたい女性は多いはず。今回は遠距離恋愛中の彼氏がどんな気持ちで普段過ごしているのか男目線で男性心理や本音をレクチャー。

遠距離恋愛が上手くいくカップルの関係が長続きする方法

長続きする方法

続いては、遠距離恋愛が上手くいく長続きするカップルがやっていることを大公開!「彼氏と別れてしまうのではないか?」「彼氏から振られてしまうかも」と感じる女性は、遠距離恋愛が上手くいったカップルの対策をぜひ試してみてくださいね。


遠距離恋愛が上手くいくカップル1. 毎日こまめに連絡を取り合う

遠距離でも長続きしているカップルは、毎日こまめに連絡を取り合っています。やりとり自体は「おはよう」「おやすみ」といった毎日の挨拶や、「今日もお疲れ様」など、簡単なものでも構いません。

何かしら毎日やりとりをして、遠くても繋がっていることが大切です。

特に、遠距離になる前に頻繁にLINEや電話などでやりとりしていたカップルや、お互いがマメな性格の場合は日々の近況連絡を欠かさないことで、遠距離になってもそこまで心配がないでしょう。


相手が忙しい時にはお互いに気を使う

ただし、相手への思いやりは大事。

二人の中で毎日連絡を取ることがルールになったいたとしても、どちらかが忙しいときは無理に守ることはありません。

お互いのことを理解したい、知りたいという思いもありますが、ただの義務になってしまったら「気持ちが冷める」「別れたい」なんて思うことも。

相手のことを思いやりながら、二人のペースで連絡を取り合うことが遠距離恋愛をうまくやっていくポイントです。

【参考記事】彼氏が社会人なら頑張ってる彼氏が喜ぶ言葉をかけてあげて


遠距離恋愛が上手くいくカップル2. 久しぶりに会った時にスキンシップを多くとる

普段会えない分、会えたときは思う存分スキンシップをとることはうまくやっていくコツ!

遠距離する前と比べると、少しくらいやりすぎて恥ずかしい、というくらいでもOK。むしろそんな彼女を可愛いと彼は思ってくれます。

会いたいときに会えないので、貴重な時間を思いっきり堪能しましょう。その時間が楽しければ楽しいだけ「またあの時間を楽しめる」と、お互いに離れているときも好きな人に会える日まで頑張れるんです。


【参考記事】はこちら▽


遠距離恋愛が上手くいくカップル3. お互いに依存しすぎないようにしている

お互いに依存しすぎないようにしているのもポイントです。

離れている間も、どこにいるんだろう、誰といるんだろうとあれこれ考えて余計な嫉妬をしてしまうと心が疲れますよね。遠距離だと喧嘩してしまうと仲直りもしづらいですし、それはなるべく避けたいところ。

ましてや、彼氏彼女に依存しすぎて仕事や学業に集中できなくなったり、友達付き合いも悪くなってしまったり…となると最悪です。それぞれが自分の時間を楽しんで、相手を尊重できるような関係が素敵です。


【参考記事】はこちら▽


遠距離恋愛が上手くいくカップル4. デートの時は二人で何かできることをやる

たまにしかできないデート。お家でまったりするのもいいですが、二人で何かしたり、モノをつくったりと思い出に残るデートがおすすめです。

普段一緒に居ることができないので、共同作業があるデートや、旅行に行くなど二人だけで共有できる時間を過ごしましょう。楽しい思い出があると、遠距離の寂しい時間も乗り越えられます。


【参考記事】はこちら▽


遠距離恋愛が上手くいくカップル5. 会えなくても寂しくないように、お互いに夢中になれるものがある

遠距離でもうまくいっているカップルは、お互いに夢中になれる趣味などを持っています。

スポーツや映画鑑賞などだけでなく、社会人であれば仕事など、彼氏・彼女とは関係なく打ち込めるものがあります。

遠距離でなかなか会えない時間を、自分の充実した時間にすることができますし、お互いに依存しすぎない関係性を築くことができるんです。


▷次のページ:彼氏を困らす遠距離恋愛中のNG行動

よく一緒に読まれる記事

関連する記事