女にモテる「強い男」。女性ウケ抜群のかっこいい性格や特徴を解説!

椎名ゆり 2024.03.14
女性は優しいだけでなく、頼りになる男性を好みます。そんな芯が強い、かっこいい男性こそが『強い男』。今回は女性にモテるいい男の特徴を紹介!強い男に女性がなぜ魅力を感じるのか、女性心理に触れて解説すると共に、強い男になる方法もレクチャー。女性からモテるかっこいい男になりましょう!

彼氏にはしたくない「弱い男」の特徴とは

弱い男の特徴

最後に、強い男とは正反対の男性『弱い男』について特徴をご紹介しましょう。女性が彼氏にしたくない弱い男にならないよう、その性格や行動の特徴を理解しておいてくださいね。


弱い男の特徴1. 何をやるのにも自信がない

「彼氏にしたい」とは言い難い、弱い男の人は何をするときも自信がない人

女性に「え、この人、頼りないな。大丈夫かな、めんどくさいな」という印象を与えてしまうので、自信のなさを見せるのは絶対NGです。その自信のなさから、「メンヘラ気質の男性なのかな…?」と思われてしまうことも。


【参考記事】女性から嫌われるメンヘラ男の特徴をレクチャー▽


弱い男の特徴2. 優柔不断で何をするのにも一人で決められない

弱い男の特徴で、優柔不断で何をするのにも一人で決められない

女性から見て、優柔不断で何をするのにも自分で決められない男性は、女々しくてめんどくさい男です。

例えば、好きな女性とご飯に行ったとき。「これとこれどっちがいいかな?決められないな」ということを繰り返していると、愛想つかされてしまいます。

また、プライベートも仕事も自分の意見が流されやすく、意見がコロコロ変わる男性も信用できないと思われて嫌わる原因に…。


【参考記事】自分の意見がすぐにブレる男になっていませんか?▽


弱い男の特徴3. 小さなことでも怒る、器の小ささ

弱い男の人の中には、細かいことで怒る器の小さな人が多いです。

例えば、デートで行ったレストランで、食べ物に髪の毛が入っていたとしましょう。それに対して、他のお客さんにも聞こえるような声で「髪の毛が入っているんですけど」と言ったり、「弁償しろよ」と高圧的な態度を取ったりするのが、器の小さな男性です。

店員さんや一緒にいる女性の気持ちも考えて、寛大な心で対応できる男性になりましょう。


【参考記事】器の小さい男は女性から絶対にモテませんよ!▽


芯が強くてかっこいい「強い男」になって、女性の心を掴みましょう。

芯が強くてかっこいい「強い男」になって、女性の心を掴みましょう

今回は、女性から「付き合いたい」「結婚したい」と思われる、強い男性の特徴について紹介しました。

強い男の特徴や性格を理解して、女性からモテる理由を納得した方も多いのではないでしょうか。

ぜひ、ご自身の日ごろの行動を見直して、できることから少しずつ実践し、女性ウケ抜群な強い男性を目指してみてくださいね。


【参考記事】女性が好きな男性にだけ見せる脈ありサインって?▽

【参考記事】同性異性関係なく、どんな人からも好かれる男性に▽

【参考記事】女性が思わずドキッとする肉食系男子の特徴は?▽

よく一緒に読まれる記事

関連する記事