女にモテる「強い男」。女性ウケ抜群のかっこいい性格や特徴を解説!

椎名ゆり 2024.03.14
女性は優しいだけでなく、頼りになる男性を好みます。そんな芯が強い、かっこいい男性こそが『強い男』。今回は女性にモテるいい男の特徴を紹介!強い男に女性がなぜ魅力を感じるのか、女性心理に触れて解説すると共に、強い男になる方法もレクチャー。女性からモテるかっこいい男になりましょう!

強い男がモテるのはなぜ?オスとしての魅力を感じさせる理由とは

強い男がモテる理由

ここまで強い男の特徴をお伝えしてきました。女性心理をくすぐる理由も納得できる、いい男っぷりですよね。では、恋愛にフォーカスしたときの強い男がモテる理由は、どのようなものがあるのでしょうか。女性心理に触れながらレクチャーしていきましょう。


強い男がモテる理由1. いざという時に自分を守ってくれる安心感

いざというときに自分を守ってくれる安心感は、女性が惚れてしまう男性の特徴です。

強い男のハートが強靭な性格や、ピンチのときでも諦めない真っすぐな姿勢は「この人と付き合えたら、結婚できたら、絶対に幸せになれる」と女性に思わせるのです。


なんだかんだ女性は自分より強い男が好き

近年は、ちょっと中性的なタイプの男性が女性ウケを集める一方、なんだかんだで女性は自分よりも強い男性が好きなんですよ。

というのも、最終的に結婚する相手を想像したときに、自分が引っ張っていくのは辛いから。できるならお互いに支え合っていきたいと思っている女性も多いので、頼りがいのある強い男は結婚相手にぴったりなのです。

また、芯が強く、ハートも強い男性らしさは、女性に素直に「かっこいい」という印象を与えます。


強い男がモテる理由2. 自分よりも圧倒的に強さを持つ“オス”としての魅力

強い男がモテる理由で、自分よりも圧倒的に強さを持つ“オス”としての魅力

性格的な特徴だけでなく、見た目における『オスっぽさの魅力』も持ち合わせているのも、女性ウケが良い理由。

実際、強い男と言われる人の中には、程よく鍛えている人が多くいます。強い男の性格に加えて、筋肉質な見た目が、女性に圧倒的な強さを感じさせるのです。

また、鍛えられた肉体の男性は、鍛えていない男性よりも色気を感じさせます。そういう意味では、生物学的に女性に「かっこいい」と思わせるのかもしれませんね。

【参考記事】そもそもオスとしての魅力ってなに?遺伝子レベルで『モテ方』を解説します▽


強い男がモテる理由3. 自分にはないものを持っている憧れ

女性がいくら鍛えても、男性の持つ"オス"っぽさというのは出ません。これは、女性心理だけでなく、男性心理においても言えることですが、人間は自分と違うタイプの人間を好きになりがち

だから、女性は中性的なタイプの男性よりも、自分と真逆のところにいる強い男に憧れを抱き、本能的に好きになってしまうのでしょう。

また、社会的地位を確立している人が多いのも、女性に憧れさせる理由のひとつかもしれませんね。

【参考記事】はこちら▽


▷次のページ:強い男になりたいなら、実践すべきこととは

よく一緒に読まれる記事

関連する記事