女にモテる「強い男」。女性ウケ抜群のかっこいい性格や特徴を解説!

椎名ゆり 2024.03.14
女性は優しいだけでなく、頼りになる男性を好みます。そんな芯が強い、かっこいい男性こそが『強い男』。今回は女性にモテるいい男の特徴を紹介!強い男に女性がなぜ魅力を感じるのか、女性心理に触れて解説すると共に、強い男になる方法もレクチャー。女性からモテるかっこいい男になりましょう!

強い男になりたいなら、実践すべきこととは

強い男になる方法

「女性からモテる」、「仕事でも活躍する」と良いことばかりの強い男。では、女性からモテる「強い男」になるには、どうしたら良いのでしょうか。


強い男になる方法1. 失敗をしてもめげないメンタル作り

まず、失敗をしても、めげないメンタルを作りましょう。失敗をすることは、別に悪いことではありません。

それよりも失敗を恐れて行動に移せない、うじうじする性格の方が問題です。強い男の特徴からはかけ離れ、女々しいと思われるので、恋愛対象として見られないのです。


【参考記事】自己肯定感が低い男性は、自分に自信をつけるところから始めてみて▽


怒られたら、次失敗しなければ良い

怒られるということは、気持ちの良いことではありません。男性心理を考えると、失敗したり怒られたりするのは、プライドが許さないという人もいるでしょう。

しかし、大切なのは怒られた後にどういう行動をとるかということ。強い男の人は、失敗をして怒られたら言い訳をせずに、まずしっかりと受け止めます。そして、同じことをまた繰り返さないように、しっかりと行動に移すのです。

早速、今日から強い男になる第一歩として心がけてみてくださいね。


強い男になる方法2. 何事も目標や目的をもって取り組む

強い男になる方法で、何事も目標や目的をもって取り組む

強い男の人がいい男と言われる理由のひとつに、芯が強い性格や、自分の意志を持っている性格が挙げられます。

とはいえ、「芯の強さとか、意志の強さって、生まれながらの性格でしょ?そんなにすぐに生まれるものじゃないんじゃない?」と思う方もいるでしょう。答えはNOです。芯の強さや意志の強さは簡単に手に入ります。

では、どうやって手に入れるのか。それは、ずばり「何事も目標や目的を持って取り組む」ということなんですよ。


最初は小さい目標からでもOK

仕事においてもプライベートにおいても、ただ何となく過ごすことはやめて、目標や目的を持ってみましょう。

そうは言っても、「社長になる」「億万長者になる」といった大それた目標である必要はありません。

「疲れている人がいたら、ねぎらいの言葉をかけて、オフィスの空気を良くする」「ゴミが落ちていたら拾う」といった小さな目標でOKです。


筋トレから初めてみるのが簡単

「小さくても大丈夫と言っても、何の目標も思い浮かばない」。そんな人におすすめなのが筋トレです。

筋トレをおすすめする理由はふたつ。

まず第一に、ずばり鍛えた体の男性はモテるから。筋トレはすぐに体に変化をもたらします。自分自身の体が"オス"っぽく変化していく様子に、楽しさを感じられるでしょう。

そして第二に、筋トレで目標を達成していく経験が、仕事やプライベートにおける自信にもつながるからです。


【参考記事】まずは初心者向けの腹筋の筋トレを始めてみて▽


強い男になる方法3. 女性の前では紳士のように振る舞う

強い男になる方法で、女性の前では紳士のように振る舞う

強い男が、女性からモテる理由のひとつに、器の大きさが挙げられます。実際、女性は優しい男性が好きです。そのため、器の大きな男性だと思われるためには、とにかく女性の前では紳士的にふるまうことが大切。特に、好きな女性の前では、相手への気遣いを心がけましょう。

男性が「女性心理がわからない」というように、女性から見ても男性心理はわからないもの。しかし、優しくされたら「あれ?もしかしてこの人、私のこと好きなのかも」と思ってしまう女性は多くいます。

好きな女性から器の大きい男性だと思わせる上に、好きだということをアピールできるので、一石二鳥なのです。


【参考記事】デート中に女性がキュンとするエスコート術、教えます!▽


▷次のページ:彼氏にはしたくない「弱い男」の特徴とは

よく一緒に読まれる記事

関連する記事