男性が思う「痛い女」の特徴を大公開|女性が知らないうちに陥りがちな行動とは?

椎名ゆり 2022.06.23
私って痛い女かな…?とお悩みの方に。今回は痛い女性の意味を始め、服装や行動、LINEやSNSの特徴をまとめました。男性の本音や、痛い女にならないために重要なことなど、盛り沢山の内容。10代、20代、30代、40代と限らず、職場や学校で自分がなってるかもしれないので確認をしてみてくださいね!

「痛い女」にならないために大事な3つのこと

痛い女にならないために大切なこと

ここまで痛い…と思われる行動やSNSでの特徴など、幅広くお伝えしていきました。最後には、痛い女性とならないために大事な3つのことをレクチャーしていきます。


1. 何かの行動をする時に自分を“客観視”すること

「痛い女」にならないためには、自分を客観的に見ることが一番の課題です。

「こんな行動をとったら、周りからどう思われるかな」「自分が相手の立場だったらどうだろう」。こんな疑問に的確に答えられるようになったら、あなたが痛い女と思われる確率はグンと下がるでしょう。

普段から、行動を起こす前に少し立ち止まって慎重に考える癖をつけてくださいね。


可能であれば、友人に相談してみる

気のおけない友人がいる人は、思い切って相談してみるのもおすすめです。仲のいい友人は、一番近くにいる他人。あなたの気持ちに寄り添いつつ、客観的な意見をくれるかもしれません。

相談をするときは、「客観的な意見を聞かせて欲しい」と伝えることも忘れずに。きっと、新鮮な視点の意見をもらえることでしょう。


2. 何事も謙虚になる

なにかと自己中心的な性格であることが多い「痛い女」。「自分が一番」「周りよりも自分が上」という意識を変えることから始めましょう。

そのためには、何事も謙虚に受け止めることが大切。周りの人のいいところを見つけるようにし、反対に自分のダメなところは、勇気をもって受け止めましょう。そうすれば、自分の自然な立ち位置が見えてくるはずですよ。


相手の発言を素直に受け入れる姿勢も大事

「自分よりも下」と思っているうちは、相手の意見を素直に受け入れることは難しいかも。しかし、自分に意見や助言をくれるひとは、すべて「人生の師」であると心得ましょう。相手の意見が正しいか正しくないかにかかわらず、見解を深めるチャンスをもらえたのです。

人生は勝ち負けを決めるゲームではありません。すべての人が等しく、勝っている点と劣っている点をあわせ持っていることを忘れないでくださいね。


3. SNSの投稿を一度休止する

気づけば、1日に何回もSNSに投稿するのがクセになってしまっている人も多いですよね。もし無意識にSNSに依存してしまう人は、SNSの投稿を一度おやすみしてみるのもいいかもしれません。

人間関係と同じように、一度距離を置くことで、それまでの自分の行動を振り返ることができるでしょう。自分を見つめ直すきっかけにしてくださいね。


自分に制限をつける

SNSについて、もし上記のように一気にお休みするのが難しい場合は、どう行動したらいいのでしょうか。その場合は、「1日に何回まで」と自分に制限をつけて投稿するのもいい対策です。

自然とSNSに費やしていた時間が減り、適度な距離感が保てるようになるでしょう。SNSに入り浸りな「痛い女」にならないために、たまには自分の投稿内容を振り返ってみるのも、いいかもしれませんね。


まずは周りへの配慮から初めてみてくださいね

痛い女にならない方法

「痛い女」の特徴、いかがだったでしょうか。自分ではセーフだと思っていても、意外と痛い女の特徴に当てはまってしまう方もいたのでは?

周りから「痛い女」と見られないためには、まずは「自分が思う自分」と「周りが思う自分」の差=ギャップをしっかりと認識すること。「自分を客観視」することが大切なのです。ギャップを認識できれば、自然と自分の行動をコントロールできるようになるでしょう。

また、周りへの感謝や謙虚さを忘れずに。自己中心的な行動は控えるように心がけてくださいね。


【参考記事】痛いとは真逆を行くモテる女の特徴について徹底公開します!▽

【参考記事】男の運気を上げるあげまんになりませんか▽

【参考記事】自分にとって最愛の運命の人とは?▽

【参考記事】かまってちゃんな女性の心理や特徴|メンヘラでうざい人と上手に付き合う方法も紹介!

よく一緒に読まれる記事

関連する記事