男性が思う「痛い女」の特徴を大公開|女性が知らないうちに陥りがちな行動とは?

椎名ゆり 2022.06.23
私って痛い女かな…?とお悩みの方に。今回は痛い女性の意味を始め、服装や行動、LINEやSNSの特徴をまとめました。男性の本音や、痛い女にならないために重要なことなど、盛り沢山の内容。10代、20代、30代、40代と限らず、職場や学校で自分がなってるかもしれないので確認をしてみてくださいね!

男性が「この女性痛い…」と思う3つの瞬間

男性が思う痛い女の特徴

ここからは実際に男性がこの女性は痛い…と思った瞬間について3つ例を紹介します。先程紹介した、痛い女性の特徴に当てはまるのもあるため、一つ一つチェックしていきましょう。


1. ド派手な服装や、肌を露出しすぎたファッション

よほどコンディションに自信のある人でなければ、過度な露出や派手すぎるファッションはおすすめしません。とくに職場などでは要注意。

「この人はよっぽど自分に自信があるのだ」と、大抵の男性が引き気味になってしまうことでしょう。見た目で自分をアピールしたい場合は、あくまでさりげなく。30代や40代の女性なら、年齢感にあったファッションで、自分をアピールしましょう。


2. 聞いてもいないのに、モテるアピールをしてくる

聞いてもないのに、「自分はモテる」とアピールしてくる女性。あまりに押しが強すぎると、男性からみて「必死さが痛い」と、痛い女認定されてしまう原因になってしまいますよ。

気になる男性の前では、いつも以上に謙虚な行動を意識しましょう。間違っても、相手の話をさえぎって自分の話をしないようにしてくださいね。


3. SNSで常に自撮り画像を上げていた時

やはり男性から見ても、SNSでの自撮りの多すぎる女性は「痛い女」と映ってしまうようです。気になる男性に少しでもかわいい写真を見てもらいたい気持ちはわかりますが、あまり頻繁に自撮りをあげるのはやめましょう。

とはいえ、かわいい写真のパワーは強力です。おめかしした日など「ここぞ!」という日に使うようにしてくださいね。


▷次のページ:「痛い女」にならないために大事な3つのこと

よく一緒に読まれる記事

関連する記事