彼氏や夫に愛される女性の特徴とは?ずっと大切にされる彼女になるコツを紹介!

椎名ゆり 2023.10.15
女性なら誰しも好きな人から愛されたいと願うはず。今回は彼氏や夫からずっと愛される女性になるための方法やコツを伝授。一緒にいて居心地が良い関係になれるよう、普段の自分の行動・言動と比べてみましょう。また、愛されない女の特徴も紹介するので、自分が当てはまっていないかチェックしてみて。

もっと愛される女性になる方法やコツとは?

愛される女

恋人や旦那から愛される女性には必ず理由があり、いかに愛される女性になれるかが大切。そこで、もっともっと彼から愛される女になるためのコツや方法をレクチャーしていきます。


男性に愛されるコツ1. 与えられること・与えることのバランス感覚

もっと愛される女性になるためには、バランス感覚を養うことが大切な条件です。恋人関係・夫婦関係は、ギブアンドテイクではありませんが、どちらかに「やってあげている」が溜まっていくと、同時に不満も溜まってしまいます。

「してあげているのに」という考え方はよくありませんが、二人の関係を良好に保つためにも、適度なバランスが重要ですよ。

相手がしてくれたことに対しては、目を見て「ありがとう」と伝えることを忘れずにいましょう。


【参考記事】男性から愛される「モテる女」になるための方法をお教えします!▽


男性に愛されるコツ2. 再度、思いやりを大事に行動する

相手への感謝の気持ちや思いやりを、改めて大切にすることで、より愛される女性になれます。また、あなただけではなくパートナーにも、感謝を言葉にしたり、思いやりの気持ちをもったりすることを癖づけるように頼みましょう。

照れ屋な性格で、「感謝を言葉にするのが恥ずかしい」という考え方の男性は多いもの。しかし、お互いがお互いを好きで居続けるためには必要な努力です。

【参考記事】はこちら▽


男性に愛されるコツ3. 今の自分よりもレベルアップする

日々、自分の現状を更新していくことも、愛される女性になる条件です。見た目だけではなく、中身もレベルアップしてきましょう。何か仕事に活かせる新しい資格を取ってもいいですね。

「昨日できなかったことが、今日できるようになった」という事実が、あなたに自信をつけてくれると共に、あなたをより魅力的な女性にしてくれるはず。


料理の腕を上げる

料理の腕をあげるのも、パートナーからより愛される女性になるためのひとつの手です。「男性を落とすには、胃袋をつかめ」とよく言われるくらい、おいしい料理を作ってくれる女性は魅力的です。結婚や同棲している場合は、男性に「家でおいしいごはんが待っているから、早く帰りたい」と思わせられますよ。

ただし、「店で出すような美しい料理を作らなきゃ」とハードルをあげる必要はありません。家庭的で落ち着く料理を作ることが、パートナーからより好かれる秘訣です。


女性としての魅力をあげる

女性としての魅力をあげる努力をすることも、彼氏・夫からより愛されることにつながります。

ジムにいったり、ネイルをしたり、髪形を整えたり、何か新しいことを学んだり、魅力をあげる努力はなんでもいいのです。「あなたのために努力してるよ」と態度でアピールすることで、男性は喜んでくれますよ。

「いつまでもパートナーにはきれいでいてほしい」「自分のためにがんばってほしい」というのが男性心理。それを叶えてあげましょう。


【参考記事】男性が好きな綺麗な女になるための方法を大公開!▽


▷次のページ:男性から愛されない女性の特徴

よく一緒に読まれる記事

関連する記事