彼氏や夫に愛される女性の特徴とは?ずっと大切にされる彼女になるコツを紹介!

椎名ゆり 2023.10.15
女性なら誰しも好きな人から愛されたいと願うはず。今回は彼氏や夫からずっと愛される女性になるための方法やコツを伝授。一緒にいて居心地が良い関係になれるよう、普段の自分の行動・言動と比べてみましょう。また、愛されない女の特徴も紹介するので、自分が当てはまっていないかチェックしてみて。

男性から愛されない女性の特徴

愛されない女

最後に、男性から愛されない女性の特徴や性格について解説していきましょう。以下に紹介する女性に1つでも当てはまると思ったら今すぐ改善が必要。好きな人が離れていってしまう可能性がありますよ。


愛されない女性の特徴1. 自分勝手で男性を困らせようとする

自分勝手で男性を困らせるような行動・言動をする女性は、男性に「この人は手に追えない」「この人のことは愛せない」と思わせてしまいます。

男性の中には、「好きな相手に振り回されるのも悪くない」と考える人もいますが、それはかわいいワガママ限定。

感情の起伏が激しく、自分の欲求を受け入れてもらえないと不機嫌になり、ワガママを言いすぎるような性格の女性に対しては、「この子とは幸せになれない」と感じてしまうでしょう。


【参考記事】かまってちゃんの態度も行き過ぎると可愛くない女になります▽


愛されない女性の特徴2. 悪口や陰口をずっと話している

人の悪口や陰口をずっと話している女性とも、一緒にいたくありませんよね。いくら見た目が素敵な女性でも、悪口が多いだけで「この子は性格悪いんだな」と感じてしまうのです。

心の汚さは表情にも出てきたり、悪口は周りを不幸せにしたりします。いいことはひとつもありません。口を開けばネガティブな話題ばかりの女性を「幸せにしてあげたいな」と思わないのは当たり前ですよね。


【参考記事】性格が悪い女について、具体的な特徴を解説します▽


愛されない女性の特徴3. 男性の前で平気で嘘をつく

男性の前で平気で嘘をつくのも、男性から愛されない女性の特徴です。

信用を築くのは時間がかかりますが、失うのは一瞬。女性が一度でも嘘をついている姿を目撃すると、男性は疑心暗鬼になってしまいます。「自分にも平気で嘘をついてくるのではないか…」と思い、男性からの信用度はゼロに。

他人を傷つけないための「優しい嘘」はまだしも、他人を傷つけるためやダマすための嘘は、つかない方が賢明です。


【参考記事】笑顔で嘘をつく女性に対して男性は「怖い…」と感じます▽


愛される女になって幸せを手に入れよう。

愛される女になる方法

恋人・夫から愛される女性の特徴をご紹介しました。

態度・言動は常にポジティブを意識。人に流されることはしないけれど、優しさと思いやりを持ち、パートナーへの感謝を忘れないことを心がけていきましょう。

そして、常に高みを目指して自分を磨いていくことで、よりパートナーに愛される女性になれるはずですよ。彼からの愛情をたっぷりと受け取り、長続きするカップルになってくださいね。


【参考記事】男性が好きな人の前だけ見せる脈ありサインとは?▽

【参考記事】男性が忘れられない「いい女」になって虜にし続けよう▽

【参考記事】はこちら▽

よく一緒に読まれる記事

関連する記事