彼氏や夫に愛される女性の特徴とは?ずっと大切にされる彼女になるコツを紹介!

椎名ゆり 2023.10.15
女性なら誰しも好きな人から愛されたいと願うはず。今回は彼氏や夫からずっと愛される女性になるための方法やコツを伝授。一緒にいて居心地が良い関係になれるよう、普段の自分の行動・言動と比べてみましょう。また、愛されない女の特徴も紹介するので、自分が当てはまっていないかチェックしてみて。

女性が「愛されている」と実感した時は

愛されていると実感した瞬間

愛される女性の特徴や、男性が居心地が良いと感じる瞬間について解説してきましたが、女性が男性から愛されていると実感する瞬間はどのような時なのでしょうか。

一例を紹介しますので、自分の恋人から普段されていることがないかチェックしてみてくださいね。


愛されてると感じる時1. 自分の事よりも優先してもらえた時

自分のことを優先されてもらえたとき、女性は「恋人から愛されているな」「女心をわかっているな」と感じます。

例えば、前に好きだと伝えたスイーツを買ってきてくれたり、休みの日に1日予定を空けてくれる…そんな些細なことで良いのです。小さいことでも「自分のことを大切にしてくれている」ことが伝わってくると、心が満たされていきます。


【参考記事】彼女のことが大好きな彼氏の特徴や男性心理を教えます!▽


愛されてると感じる時2. 自分が辛い時に支えてもらった時

自分が辛いときに、彼氏や夫が親身になって支えてくれたとき、「愛されている」と実感できます。自分のことを理解し、悩みを分かち合ってくれると素直に嬉しいですよね。

女心は難しいもので、女性は男性に対して、何も言わなくても態度や表情から「気づいてほしい」と思っています。自分が不安そうな顔をしているときに、「大丈夫?」と聞いてほしいのです。このワガママをくみ取ってくれたとき、「彼は私のことをわかってくれている」「愛されている」と感じます。


愛されてると感じる時3. ぎゅっと抱きしめられた時

ハグは悩んでいることを忘れさせてくれる力があります。ぎゅっと抱きしめられると、それだけで女心は満たされるものです。

男性に抱きしめられると、女性は相手に包み込まれているように感じますよね。男性から守られているようで、落ち着くのではないでしょうか。これも「愛されている」と感じる理由のひとつです。

直接スキンシップをとることは、「愛されている」と感じる絶好の手段。彼からの愛情に不安になったときには、「ハグして」とかわいく頼んでもいいかもしれませんね。


【参考記事】男性の抱きしめ方で本音が変わるって知ってた?▽


▷次のページ:もっと愛される女性になる方法やコツとは?

よく一緒に読まれる記事

関連する記事