チャラい女性の特徴とは?見た目や行動の見分け方やモテる理由を解説

椎名ゆり 2022.06.19
いつの時代も存在するチャラい女性。チャラい女性はフレンドリーで話しやすく、男性からモテる要素をたくさん持っています。でも、チャラい女性と実際に付き合ったら不安になることが多くなり、結果的に男性が苦しむことも。そこで、世の男性のためにどんな女性がチャラいのか見分け方を伝授します。

チャラい女性の特徴とは?

チャラい女がモテる理由

いつだって男性からモテていたい、チャラい女性。「少しでも多くの男性からモテること」が、彼女たちの中では大きな意味を占めています。

多くの女性は、過去の恋愛についての発言を避けますが、チャラい女性は男性にモテるためにグイグイ近づいてアピールもするし、これまでの恋愛遍歴の自慢もします。そんな、いい意味でも悪い意味でもオープンすぎるチャラい女性。

チャラい女性がモテる理由に続いては、チャラい女性の特徴をご紹介します。


チャラい女の特徴1. 人懐っこくて、めちゃくちゃおしゃべり

チャラい女性はとにかくおしゃべりです。人見知りをしたり、緊張したりしないので、初対面の人とでも関係なく話せるのが特徴です。「男性にモテたい」という心理が、距離感の近さにも反映されているのです。

人懐っこいので、奥手な男性にもぐいぐい話しかけられるのが魅力。奥手な男性は女性に慣れていないため「僕のことを好きなのかな」と勘違いしてしまいそうですね。その場の空気を盛り上げる役目を自然と担っているのが、チャラい女性です。


チャラい女の特徴2. 見た目が派手

見た目が派手なのも、チャラい女性の特徴。化粧や髪色、服装など、軽そうに見えるファッションを好みます。髪の毛は茶髪でも明るい色に染め、ファッションは露出度が高め、アクセサリーも派手なものを選び着飾っていることが多いのです。

ただし、中には黒髪でチャラい女性も少なからずいるので、見た目の派手さだけで軽い女だと判断するのは軽率でしょう。反対に、見た目が派手なのにチャラくない女性もいるので、他の言動・行動と合わせて判断することをおすすめします。


チャラい女の特徴3. 初対面の人でもあだ名で呼ぶ

初対面の人でもあだ名で呼べちゃうのが、チャラい女性の特徴。初対面の人がいる場では少し緊張してしまう人が多いはずです。しかしそんな中で、初対面の相手をあだ名で呼ぶ女性は、なかなかの場数を踏んできている証拠。特に、初対面の人がたくさんいる環境であればあるほど、チャラい確率は高いと言えます。

距離感を詰めるのが上手なチャラい女だからこそ、人見知りをせずにあだ名で呼べるのでしょう。見た目が派手な上に初対面の人に対してフランクすぎる場合は、チャラいと疑っていいでしょう。


チャラい女の特徴4. 人が映った写真を撮りたがる

飲食店で一緒にごはんを食べたとき、おいしそうな料理の写真ではなく、男性と一緒に自撮りをする女性はチャラい可能性があります。

彼女たちにとって男性との自撮りは、彼らと近づくツール。二人で自撮りを撮ることで物理的な距離感を詰め、「写真、送るよ」と連絡をとることで心の距離感も縮めていくのです。

人が映った写真を撮りたがるのは、写真をキッカケにして交流を深めていきたいと考えているから。特に男性が大好きなチャラい女性の特徴です。


チャラい女の特徴5. 家に異性を簡単に呼ぶ

女性の家にあがるというのは、男性にとってドキドキするシチュエーションですよね。チャラい女性はあまり気にせずに、気軽に自宅に異性を呼ぶ特徴があります。

幼なじみや昔からの知り合いであれば話は別ですが、出会って間もない男性を家に呼ぶ女性は、軽い女性だと言えます。なぜなら家に呼ぶということは、いい雰囲気になる可能性もあるから。

中には、それを見越して男性を家に呼んでいるチャラい女性もいます。このような行動こそが、「軽い女だな」と男性に感じさせる理由なのです。


チャラい女の特徴6. お酒が強い

チャラい女の特徴

お酒が強いことも、チャラい女の特徴と言えます。ただし、「お酒が強い=チャラい」というわけではありません。チャラい女性は楽しく盛り上がれることが大好きな性格なので、手っ取り早くテンションが上げるために、お酒をよく飲んでいることが多いのです。

そして、お酒がある場所が大好きなのも、チャラい女性の特徴。毎晩お酒を飲みにクラブに通っていたり、BARに行っている女性は、注意した方がいいでしょう。


チャラい女の特徴7. 浮気だと思っていない浮気がある

チャラい女性は、浮気性である可能性が高いです。しかも、浮気だと思っていない浮気をしてしまうところが特徴。周りから見ると完全に浮気でも、本人からすると「浮気ではない」と思っているケースが多々あることが厄介です。浮気だとわかってやっている浮気性の人よりも、この言動をする女性の方がよっぽどチャラいと言えますよね。

相手の誘いにすべて乗ってしまったり、ノコノコと男性について行ってしまったりする女性は、本命にするには適していません。このような軽い行動をする女性のことを好きになると、苦労する未来しかありませんよ。


【参考記事】平気で二股をかける女性もこの世に存在します…!▽


チャラい女の特徴8. 言葉遣いが荒い

言葉遣いが荒いのも、チャラい女性の特徴です。ノリの高さと反比例するように、言葉遣いは荒くて適当です。「その場が楽しければいい」「ノリで盛り上がりたい」と考えているチャラい女性の性格を表しています。

楽しいシチュエーションで出る言葉遣いの荒さならまだいいですが、目上の人に対して敬語を使えなかったり、言動がおかしかったりするのは、女性として少し残念ですよね。真剣にお付き合いする女性には選びたくないものです。


チャラい女の特徴9. とにかく外で遊ぶことが多い

チャラい女性は、インドア派よりアウトドア派が多いのが特徴。家でDVDを見てまったりするよりも、外で遊んだりバーベキューをしたり、アクティブに動くことが好きです。それは、ノリのいい性格が理由。みんなで盛り上がれることが大好きなチャラい女性の性格に、アウトドアイベントの開放感がぴったり合っているのです。

そして、社交的な性格な特徴のため、よりたくさんの人と関われる外でのイベントが大好きだというわけです。


チャラい女の特徴10. ブランド品に目がない

チャラい女性は、ブランド品が大好きです。高級ブランドの中でも、特にグッチやヴィトンといった有名で分かりやすく自慢しやすいブランドが好きな傾向があります。チャラい女性は、基本的に自分に自信があるので、身に付けるものも派手で目立つものや自慢できるものを選ぶことが多いのです。

働いて自分でブランドものを買う女性もいれば、お金を持っている男性を見つけてきて手のひらで転がして、貢いでもらっている女性もいます。


▷次のページ:チャラい女性の見分け方とは?

よく一緒に読まれる記事

関連する記事